ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ぴかぴかさん

一昨日は青山ケンネルスクール渋谷校さんにて講義でしたので、お約束のえびす姫トリミング~!(^▽^)

131215-1.jpg

トリミングのお邪魔にならぬよう、遠くからそっと撮影。
えびちゃん、がんばって!(;m;| ←母の愛


131215-2.jpg

運ばれていく我が子の姿もまた萌えること(= ̄m ̄| ←変態 母の愛


131215-3.jpg

そんな目で見てもだめねー
ぴかぴかにされちゃいなさいっ( ̄▽ ̄) ←ドS 母の愛


131215-4.jpg

ほほ。観念したようですね。
毛穴の中までぴかぴかにしてもらうんだよ~~


と、言うことで、撮影タイム終了。
講義が始まるのでママは教室へ~

そして、ふっかふかになったえびす姫が帰還!



131215-5.jpg

ああ、すみません。
うっかりしているうちに、気がついたら既に「あいつ今頃」モードでした( ̄▽ ̄;

そして程なく・・・

131215-6.jpg

うんうん。朝も早かったからね~(^^;


ほほ。しっかりふかふかぴかぴかさんも撮ってきましたよ。

131215-7.jpg

純白のえびす姫と銀色のツリーが、なんともまたお似合いで。

今回もとっても可愛くしていただきました。澤地先生ありがとうございました~^^


ぴかぴかえびす姫に負けじと、昨日は大ちゃんも仮ママしゃんぷう。

131215-8.jpg

がむしゃらに前進しようとする大ちゃんを、必死に押さえるの図。(笑)
目の見えない大ちゃんにとって、ちゃぶ台の認識などありません。
イヤなときはひたすら逃げる逃げる逃げる。仮ママ支える支える支える。(^^;

しかしホント、わんこのお手入れ難しい~。
えびすは月1回のトリミングで充分なので、自分ではほぼ全く何もしないのですが、汚れやすい大ちゃんはそういうワケにもいかず・・・
上手にしてあげられなくって、大ちゃんにも申し訳無いです。
青山ケンネルさんで始まった、自分の子だけのトリミングを習える「犬塾」、体験レッスン行ってみようかしら~。
えびすの年齢を考えても、いつまで渋谷に連れて行けるかわからないですしね。
でも、爪切りだけはイヤなんだよな~。それ以外だけ習えるんだろか?怒られそうだな(笑)


そして本日撮れたての、ぴかぴかつーしょっと!

131215-10.jpg

くは~~・・・なんて愛らしや。こんなに仲良くなって(=TmT=)


なんて。

(種明かし)

実はこれ、大ちゃんはえびすの存在に気付いていません。
気付いたらすぐさま離れます。大ちゃん、えびす嫌いだからな~(爆)
近寄っていくのは、必ずえびすの方なんですよね。不憫な子(^m^;
でもまあ、えびすがここまでココロ許しているんだから、すごいもんです。


そして更に珠玉写真!

131215-9.jpg

カメラ目線できめる妻・えびすと、気恥ずかしさに視線をそらす、照れ屋の夫・大吉。
ふたりの未来に幸多かれ!( ̄人 ̄)


・・・って、こういうこと言ってるから、大ちゃんのご縁が遠のいちゃうのかしら~?(爆)
あくまでもフィクションですよ。演出ですよ。
みなさん、勘違いしないでーーー(;▽;)ノ

大ちゃん(大吉くん)は、Happy Pawsの保護犬です。
えびすと疑似夫婦を演じながら(笑)、本当の家族との出会いを待っています。(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/651-2a324af1


