ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト


感謝

4日間のMomoji展、昨日、無事終了しました。(^-^)

台風情報に翻弄されたことが、返って印象深い思い出になることかと。(笑)
お天気に恵まれず残念でしたが、それでも沢山の方がいらしてくださいました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!
なんと言っても初めての個展、あれこれ反省点もありましたが、次の機会に生かせればと思います。(前向き)

写真もさほど撮らなかったのですが・・・(反省点その1)
取りあえず、感じだけでも少しは伝わればいいのですが~(^^;


131027-1.jpg

入り口を入るなり、Momojiの自画像でご来場の皆様をびびらせます。( ̄▽ ̄)

凍り付いた心を、可愛いぶるちゃんと、「家族言葉」の文章で癒していただき・・・

HPでも紹介している、ももちゃんとえびすのアクリル画へ。
(超斜めで見えませんね^^;)
ずいぶん前に描いた作品ですが、とってもお気に入りの作品なので今回も。
熱心に観てくださる方が多くてうれしかったです。


131027-2.jpg

続いて、主にカレンダーモデルの皆さんの原画作品。
所々で粘土作品も色を添えます。


131027-3.jpg

生徒さんが持ってきてくださったアロマランプが、会場を良い香りで包んでくれました。(^^)


131027-4.jpg

すみずみまでしっかりかわいこちゃん。


131027-5.jpg

似顔絵トートの見本と、粘土売り切りセール棚。
こちらの粘土作品はお陰様で、ほとんどが売れてくれました。(^^)
似顔絵トートも沢山の申し込みをいただき、うれしい限り。
売り切れた色もありますが、数枚残っているので、後日ネットにてご注文をお受けしたいと思います~。
ブログにてお知らせしますね。


131027-6.jpg

真ん中のテーブルではグッズ販売を。
売れるのかな~?と心配だったアイロンプリントは完売!
シールやメッセージカードも好評で、沢山買っていただきました。(^m^)
(余った分は、トート同様、後ほどネット販売させていただきますね。)
白木のトイレプレートも残1という健闘ぶりでした♪
(こちらは引き続きコピスさん主催の作品展にて販売中なので、ネット販売に回るかは微妙です)

奥に見えるのは、Happy Pawsのチャリティコーナー。
ハピポのボラさんが順番で常駐してくださったので、暇なときは楽しくおしゃべりしたり、忙しい時はちゃっかり手伝っていただいちゃったり。
少しでもお役に立てればとお声掛けした企画でしたが、返ってこちらのほうが、いてくださってとてもありがたかったです。感謝。(^人^)
チャリティグッズを購入してくれた皆さん、募金をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!


いらしてくれた可愛いお客様たち。

131027-7.jpg

ゆずちゃんと花音ちゃんです♪
写真で見ていた印象以上に、小さくて可愛かった~。


131027-8.jpg

あんじゅちゃん、で良かったっけな??(汗汗)
治療中のお目目が少し可哀想だったけど、とってもアクティブなシーズーさん(笑)
早く良くなるといいね~。


131027-9.jpg

卓上カレンダーモデルをしてくれた結菜ちゃん。
やっぱり絵より実物の方が可愛いね~^^

実際はもっと来てくれたのですが・・・
撮り忘れてしまった皆さんホントごめんなさい!(T人T)←(反省点その2)

会期中、沢山の方が差し入れまで持ってきてくださいました。
差し入れはご辞退することにしようかと思ったのですが、前もってそれを言うのも失礼かな~と思ったりしているうちに、結局何も言わずじまいで迎えた結果、
想像を超える沢山の方にお気遣いいただく結果になってしまいました。
来てくださるだけでMAXうれしいのに、本当にすみません。(T▽T)
しかも、全く容量が足りない鳥頭ゆえ、初日の段階からどなたに何をいただいたのやらすっかり混乱してしまい、そのまま最後までぐずぐずとなりました・・。(-m-;
なぜ最初からしっかり段取りを決めてわかるようにしなかったのか、自分を責めております。(T^T)
(反省点その3)
いただいた沢山のお菓子は、欲張って全て自分で食べると体を壊しますので(笑)、周りの方にお裾分けしつつ、大事にいただきます。(^人^)


沢山の皆さんとお会いできて、本当に楽しい4日間でした。
来てくださった皆さんには、この感謝の気持ちをどう伝えればいいのやらわからないほど・・・・


ちょっとがんばって伝える努力をしてみますね。(笑)


たぶん、「行ってみたいな」と思ってくださった方は、結構いらっしゃったのではないかな~。
でも、「思う」のと「行く」の間には、計り知れない程の距離がありますよね。

暇だから来たという方は、絶対居ないと思うのです。
皆様、当然のごとく、お仕事やご家庭のことや様々にやることを抱えていらっしゃるはず。
そして、忙しかったり腰が痛かったり遠かったり寒かったり雨だったりちょっと億劫だったりと、「行かない」理由って星の数ほどあるんですよね。
Momoji自身、超出不精ですので、それらの理由に負けることが99%ですし(爆)
でも、来てくださった皆様は、そんな大量の行かない理由を乗り越えて、Momojiの作品を観に行くことを選択してくださった。しかも天気が超イマイチな中!
もう、その事がうれしくてありがたくて、感謝の気持ちがあふれんばかりです。
その上差し入れくださったり、お買い上げしてくださったり、もうどうしたら良いやら・・です。

皆様に、このご恩をいったいどうお返し出来るのか・・・・(遠い目)

芳名帳もろくに用意せず、お礼状を書くこともかなわず(痛恨のミス)
感謝の気持ちの大きさと記憶力も全く比例せず(残念すぎる自分)

せめて、

来てくださった皆様のお幸せを、全力で祈らせていただきたいと思います!!
そして、これからも、がんばって作品を描き続けていきます。(>◇<)

つたない表現しか出来ませんでしたが、少しでも気持ちが伝わったらいいのですが・・。
本当に本当に本当にありがとうございました!

そして、展示を手伝ってくれたTさんとSさん、本当にありがとうございました。
お二人が居なければ、時間通りに開場することすら叶わなかったと思います。m(_ _)m
素敵な会場を提供してくださったコピスさん、大変お世話になりました。
ご一緒してくれたハピポの皆さん、ブログやFBでMomojiの作品展をPRしてくださった皆さん、遠くから成功を祈ってくれた皆さん、どうもありがとうございました!

皆様に、いっぱいの感謝の気持ちを込めて。
素敵な4日間をありがとうございました。(^人^)

C

omments

お疲れ様でした
個展の大成功、おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした。

何もお手伝いしていない私が言うのも何ですが、Momojiさんの感謝の気持ちは充分伝わっていると思います。
雨の中、来場して下さったお客様の気持ちを慮って、素晴らしい配慮だと感動しました。
そう、「思う」のと「行く」とは全く違います。
だから「個展を開きたい」というのと「個展を開いた」というのも全く違っていて、幾多の困難を乗り越えた結果「個展を開いた」のであり、また期間中も大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした~。
レッスンが詰まっていてお休みもなかなかできないでしょうが、どうぞご自愛くださいませv-410

ロンLOVE URL | 2013/10/28 16:23 [ 編集 ]

>ロンLOVEさま
お越しくださって本当にありがとうございました!
いやいや、来るなり手伝ってもらっちゃいましたが(笑)
気持ちが伝わったと言っていただけるとホッとします。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。感謝(^人^)

Momoji URL | 2013/10/28 20:53 [ 編集 ]


個展の大成功おめでとうございます。

土曜日にお伺いする予定でお休みももらっていましたが、あずきの体調が心配でお伺いできませんでした。
とても残念です。
ぜひ次回の開催を期待して元気になったあずきと待っています。

お疲れさまでした。

こまめ URL | 2013/10/29 09:53 [ 編集 ]

>こまめさま
どうもありがとうございます!

あずきちゃん、本当にご心配でしたね(><)
でも、快方に向かっているとのこと、本当に何よりです。
どうかどうか、早く元気いっぱいのあずきちゃんになってくれますよう。

次回に繋げられるようがんばります~!

Momoji URL | 2013/10/29 18:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/640-1291af11


