ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



花火の季節

今年もまた、悩ましい季節がやってまいりました・・・。

そう・・・・


花火


で、ございます。


怯えるえびす姫をご覧ください。


130726-9.jpg


ああ、ちょっと演出過剰でしたかね。
その割りには表情は余裕ありありという中途半端な演技力。
(実際に演技してたのかどうかという点は置いておいて。)

すみません。
こっちが本物↓


130726-1.jpg

かなりやばい感じがありありと出ています。


130726-2.jpg

ひたすらママにへばりつきながら恐慌状態は続きます・・・。


130726-3.jpg

かなり危険な状態です・・・・。


いったい何の花火なんだか・・・


ぱーんっ


と、大きな音がする花火。
この音が鳴ると、えびすはもう、どうにもなりません・・・。
とにかく、ママ登りママ登り~・・・で、はがしてもはがしても(爆)、
へばりつき続けます・・。(-m-;

この花火をこの世から抹殺するには、いったいどうしたらいいのか・・・
その方法を暗い目で考えている今日この頃です。

明日は我が町の花火大会とか・・。
取りあえず、
「明日の夜はゲリラ豪雨になりますように。」
と、念じながら眠りたいと思います。


ちょっとどす黒い裏の顔を覗かせてしまいましたか・・・ほほ。
話は変わって。


130726-4.jpg

今日は青山ケンネルスクール渋谷校さんに講義のお仕事で出かけてきました。

渋谷校さんと言えば、えびすのトリミング。
本日もとっても可愛くしていただきました!
ぴかぴかになったえびす先生をご覧ください。

130726-5.jpg

・・・ああ、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。
どうもえびす先生が写真は乗り気じゃ無かったようで。

ということでもう一枚。

130726-6.jpg

だから何でこんな写真しか無いんだよ、という声が聞こえてきそうですが。
お出かけしたせいですかねえ。よく寝ているもんですから。
無理矢理起こして撮影するなど、わたくしに出来るはずもございません。
ここはもう想像力を駆使して、何とかわかっていただければと( ̄▽ ̄)


そして、えびす姫お出かけの日は・・・・

130726-7.jpg

必然的に、大ちゃんは、ひとりぼっちでお留守番となります・・。

出かけるとき、何とも切ないんですよねえ・・。
えびすと一緒のお留守番のときは、仮ママが出かけるときも、大ちゃんはさほど気にも留めず寝ているのですが、
えびすを連れて行く時は、何か感じるものがあるようで・・・

130726-8.jpg

こんなお目々で不安そうなお顔をしている大ちゃんに後ろ髪を強く引かれながら、出かけることになります。辛いです・・。(T-T)
見えないし、ほとんど聞こえないしで、出かけることも明確にわかっているのかどうか・・。
フッと気づいた時に誰もいないことがわかるって、どんなにか不安かな・・・と。

ほんと、一緒に連れてってあげられればいいのになあ。(重さ的に無理なんですけど・・)
我が家に居る限り、大ちゃんは常に2番手。
えびすの手前、大ちゃんだけを連れて行くことはとても出来ないのです。
故に、大ちゃんは常にお留守番です・・。
不憫です・・・。
早く、大ちゃんを2番手では無く、1番手にしてあげたい!(T^T)


大ちゃん(大吉くん)は、Happy Pawsの保護犬です。
優しい里親さまとの出会いを、我が家で心待ちにしています。(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/621-36c1cad7


