ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



かふぇ

昨日はジョリーレッスン水曜の部~♪
熱いレッスン、お疲れ様でした。(笑)

ジョリーレッスンと言えば、毎度お楽しみのジョリーカフェ。(^m^)
昨日は、レッスン前にランチしたにも関わらず、レッスン後も再びカフェへ。
あ、すみません。よくあることです。

0318-1.jpg

えびすのお肉を解凍するのを忘れてたので、早めのお夕飯~♪ってことで、えびすにもご馳走注文しちゃいました。
軟骨入りの鳥肉ハンバーグ。
いつもはお顔が汚れるのでソースなしでお願いしてましたが、今回は近々シャンプーなので、トマトソースがけで。
おいしそうです~。

手前のおいしそうなプリンは、もちろんママのです。( ̄▽ ̄)
痩せたいとか何とか言っていながら、全く行動が伴っていない昨今です。
まあ、ありがちなことです。

さて、えびすは喜ぶかな~~?

0318-2.jpg

無論、大喜びで完食でございます。
ママのご飯は、「よし」を5回くらい言わなきゃ食べないくせに・・。
いったい何が違うって言うの・・ぶつぶつ。
取りあえず、トマトソースの作り方をシェフに教わっておきました。ほほ・・バカ親でございます。

近くにわんこOKカフェがないMomoji家にとって、ジョリーカフェさんは貴重な場所です。
えびすは、なぜかカフェが大好きなので。
いつもお店の方とお話させていただいているのですが、やっぱりわんこOKカフェは、実際なかなか難しいことが多いようです。
マナーを守らないお客様への対応に苦慮し、結局わんこOKじゃ無くなるお店も多いですもんね。
お話を聞いてるだけで、本当に大変そうだな~と、同じ愛犬家として申し訳ない気持ちになります・・。
特に、利用しているのは犬連れのお客さんだけじゃないことを、常に気に留めておかなければですよね。
Momojiも、衛生観念にルーズな(爆)家での感覚を持ち込まないよう気をつけているつもりではありますが、うっかりゆるくなってしまうことが無いよう気をつけないと!
色々ご苦労がある中で、わんこOKを続けていただいていることに感謝です。

えびす(ママも)大好きわんこOKカフェが、
これから増える方に進んでくれますように~。( ̄人 ̄)

C

omments


ジョリーカフェさん、美味しいですよね♪
クリパで利用させていただいたことがあります!
えびすちゃん、いい子ですね~~~
うちは、相手によって吠えてしまうのですよ。
基準が私には???ですが。
また、ジョリーカフェさん、行きたくなりました!

ゆうこ URL | 2010/03/19 15:46 [ 編集 ]

>ゆうこさま
ジョリーカフェさん、ご存じなんですね(^^)
とってもいいお店ですよね~。
えびすはカフェでは、大抵優等生で過ごしてくれます。
あんまり近くにワンがいると、さすがに落ち着かなくなっちゃうのですが。
えびすも相手によって反応がだいぶ違うのですが、微妙な乙女心なんでしょうか。(笑)

Momoji URL | 2010/03/19 22:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/62-97b3f5c7


