ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃん近況

しばらくぶりに、最近の大ちゃんの様子など。

130718-2.jpg

恥じらい気味の表情が、ハート鷲掴みだこと。( ̄▽ ̄)

相変わらず、毎日快食快便元気にお散歩して、その他の時間はほとんど睡眠に費やします。
お散歩ではノンストップ。程よいスピードで、さくさく歩き続けます。
よって、まともな写真が撮れるのはころっと中のみ。

お家近辺に来ると、自らぴたっと歩みを止めます。
しかし・・・精度はイマイチ(^^;
未だに、入り口ぴったりの場所で止まったことはありません。(笑)


130718-1.jpg

大理石の快適さを知ってしまったか??( ̄◇ ̄;)
と、手に汗握りましたが、乗ったのはたまたまだったみたい。
えびす大のお気に入りの大理石なので、争いにならないことを祈ります。(^^;
(ま、大ちゃんが争いに乗ることは無いんですけどね)

目の調子は・・・相変わらずですね~。
結構きれいな時もあれば、赤いときもあり・・・
大ちゃんがこすっちゃうと、どうしても真っ赤になっちゃいますしね。

視力の方は、やっぱり残念ながら・・・・・
ご飯の場所に自力で来られないことがますます増えています。
以前多かったのは、隣の部屋からキッチンへの出口にたどり着かないパターンでしたが、最近は、その場で座ったまま、みゅうみゅう泣いていることが多いですね~。
(不思議と、ご飯だということは良くわかるんですよね~)
で、仮ママ抱っこでご飯場所へ・・・と。
もしやして、無精を覚えたか?( ̄▽ ̄;


130718-3.jpg

皮膚の状態はどうなんだろ~?
相変わらず汚れやすい脂性さんですけど、体臭はほとんど無いですね。
別に病的なモノではなく、シーズーさんにありがちなタイプなのではないかと。(想像)
仮ママがずぼらゆえ、2週間に1度のしゃんぷうで我慢していただいています。
週1で洗ってあげられたら、きっときれいに保てるんでしょうね~(^^;


130718-4.jpg

ひーーーーーっ!!生クビ!!(T◇T)


130718-5.jpg

夜のちっこ散歩はノーな、可愛い大ちゃまんを撮ろうと思いきや、
怖ろしい写真を撮ってしまったものです。
どうぞ、夏のひんやりグッズとしてご利用ください。

朝散歩はノリノリなんですけどね~。
夜のちっこ散歩は毎回この状況(笑)
ぐっすり寝ているので、起こすのも可哀想な気がするんですけどね。
別にちっこは1日1回でも大丈夫ってことなのかしら~?
でも、溜めてるのは体に悪そうだしなあ・・・。


こんなふうに、大ちゃんばかり激写していると・・・・

130718-7.jpg

こんな感じの子が、じっとり見ているのも相変わらずです。
えびすのやきもち、和らぐ気配無し。(^^;


穏やかで性格花丸な大ちゃん(仮名:大吉くん)は、Happy Pawsの保護犬です。
お目々見えないけど、少しの気遣いがあれば充分!
大ちゃんが居て困ることって、本当にほとんどありません。
若い元気なわんこと比べたら、皆無と言ってもいい(笑)
長年不幸な環境に居た大ちゃんの余生を、幸せにしてくださる里親さんをお待ちしています。
どうか穏やかな生活を、共に過ごして上げてください。(^^)

ハピポには、大ちゃん以外にも、沢山のかわいこちゃん達がご家族をお待ちしてます。
夏になると、また保護数が増えるとか・・・・
保護犬を迎えるという選択肢も、どうぞご検討くださいね(^人^)

「Happy Paws」
http://happy-paws.main.jp/


最後に・・・・・・・

130718-6.jpg

いや、何となく浮かんじゃったもので。(^▽^;

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/619-2f05aa51


