ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



「家族言葉」オープン♪

Facebookではチラッとお知らせしていましたが、ブログではしてたっけな?
新しい企画が始動しましたので、お知らせいたします。(^▽^)


『家族言葉』
http://www.kazoku-kotoba.com/


初めての、他のアーティストさんとのコラボ作品、
Momojiの絵と、稲葉尊治さんによる素敵な書の組み合わせです。

お声をかけてくださった稲葉尊治さんは、様々な場所で、「あなたを観て言葉を書きます」というイベントを開催されています。
ご存じの方もいらっしゃるのでは無いかしら?
なんとも味わいのある筆致と込められたメッセージ、ホント素敵なんですよ~。

こんなすごい方にお声掛けいただき、うれしいやら恐縮するやら。
きっかけは、今年4月に参加した吉川のカフェイベント。
イベントチラシの私の絵を見て、わざわざ会いに来てくださいまして。
その時には、ただただ面白そうな話しだな~という軽い気分で伺っていたのですが、こんなに早く、本当に形になるとは。(笑)
このイベントも、Momojiの粘土の先生にお誘いいただき参加したのですが、こうやってご縁って続いていくものなんですね~。本当にありがたいことです。

がんばって制作したMomojiの絵と、素敵な書のコラボレーション、
是非是非覗いてやってくださいね。(^-^)


お仕事ネタ続きで・・・・

今、カレンダーのデザインに取りかかっています。
で、壁掛け犬種カレンダー、こんな感じで試作してみました。

130714-3.jpg

余すところ無く描いた絵を使いまくろうという魂胆が見え見えか?(笑)
いや、せっかくのモデルさん、沢山載っていた方が楽しいかな~と。(^▽^;
わんこばかりでうるさいかしら~?という気もしたのですが、今のところ、好意的な意見のみ。
他の季節的なイラストなども入れた方がいいかな~という気持ちもあるのですが、「犬だけでいい」というありがたいご意見もいただき(笑)
(いや、決して新たにイラスト描くのが面倒とかそういうワケじゃ・・げふんげふんっ・・)
今のところ、こんな方向でやってみようかな~と思っております。
あ、もし、「これは無いだろ・・」とか思われたら、どうぞ正直に言っていただけると!(^人^;


で、更にお仕事ネタ続き。

先日、こんな絵を描いてみました。

130714-4.jpg

15センチ四方くらいの用紙で、制作時間40分。
早描きスケッチの色鉛筆バージョンの練習です。
鉛筆スケッチだとやっぱり寂しい気がして、出来れば色鉛筆で出来ないかと思いまして。
モデルが白黒の大ちゃんだったので、あまり色鉛筆の意味が無かったのが何ですが・・(笑)
当然、肖像画と比べたら色数も細密さも段違いに落ちるワケではありますが、お祭り価格のイベント商品としては、そこそこいけるかな~?と。

もっとも、イベントの予定も別にありませんし、いつお目見え出来るかは謎なんですけどね。(爆)
機会があったら、是非挑戦してみたいと思ってます。
たまに練習して、腕磨いたおこうかなと。(^^)


お仕事ネタばかりで色気が無いので、最後に本日撮れたての珠玉写真を!

130714-1.jpg

ぐはっ!!!


130714-2.jpg

うおおおおおおおおっっっ!!!


ふうふう。(気持ちを静めている)


清らかな二筋の雫。
やんごとなきことこの上なし。( ̄人 ̄)

いつか、鼻の穴から出ている瞬間をカメラに収めることが夢です。

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/618-12a8e3ef


