ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



猛暑

いや~、いきなりの猛暑ですね~~
ここ数日、すっかり夏バテです。もうだるっだる。
朝散歩時間も一気に早まり、辛い季節です。( ̄▽ ̄;

暑がり大ちゃんは・・・

130709-1.jpg

きちんと、クールマット使ってますね。(^m^)

結構クールマットが苦手な子もいる中、大ちゃんは選り好み無しのようで。
最初、ちょっと警戒していたもう一つのマットも、今ではフツーに使ってます↓

130709-2.jpg

どちらも大ちゃんへプレゼントしていただいたものです。
ちゃんと使ってますよー。ありがとうございます!(^人^)


居心地の良さを理解してくれたのは何よりなのですが、
本当に、その場所を目指して行き着いているのかは・・・謎・・。

2晩続けて、深夜に大ちゃんの激しい息づかいで目が覚めたのですが、
見てみると、なぜかクールマットの横に転がってるし。(-m-;
抱っこでクールマットに乗せて上げると、そのままスヤスヤと寝る大ちゃん・・。

なので、もしかすると単に・・

130709-3.jpg

たまたま行き倒れた場所がクールマットでラッキー、くらいの感じだったりして。^^;

何にしても目が見えないワケなので、やっぱり心配ですね~。
私が居れば気づいてあげられるけれど、居ないとき暑い思いしてたら可哀想だなと。
もっとも、留守中は必ずエアコン付けているので、万が一の事でもなければ、まあ大丈夫なんですけどね。
出来れば夜も、自力でクールマットにたどりついて欲しいものですが(^^;


先日の日曜のジョリーレッスンも、猛暑で大変でした。

130709-5.jpg

いや~、良い笑顔。


130709-6.jpg

うんうん、楽しくて良かったよ~~。

・・・・・・・

130709-7.jpg

って単に、暑くてハアハアしてただけなんですよね。(^m^;

ものすごい猛暑の中、タクシー利用して外の時間を極力減らして連れて行きましたが、
まさかの室内が危険地帯!エアコンの効き悪すぎ~~(T▽T)
人間の私ですら、だるだるでどうしたもんかと思ったほど。

階下のカフェで氷や保冷剤をいただき、えびすを冷やす努力をしましたが・・・・

130709-8.jpg

どーもどれも上手くいかず(^^;
よくわからないものは異様に怖がる娘ですので・・。

ま、効きが悪いとは言っても、多少は冷えていたわけで、
熱中症までの心配は無かっただろうとは思うのですが。
色々とわたわたしてしまって、皆さんにご迷惑おかけしちゃいました。
これに懲りて、夏の間はえびす先生夏休みにすることにします。


そんな暑い中、がんばって完成させた力作を。

130709-9.jpg

色鉛筆画課題作品。
がんばってお洋服の模様まで描いたお陰で、グッと完成度高まってますね~。
次回からはいよいよ自由制作。存分に描きたい子を描いてください!


130709-10.jpg

ボール遊びを満喫してにっこりってところでしょうか。
とっても可愛く仕上がりました!ぱちぱちっ

暑い中、本当にお疲れ様でした。
また来月・・・は、もう少し涼しいことを祈りつつ~~(^人^;


こちらは、まだ公開していなかった、最後の卓上カレンダー作品↓

0704.jpg

パグのなつめちゃん、御年17才。この写真は16才のときだそうです。
モデルとしては、今までで最高齢!
実はプレゼント用にご注文いただいた肖像画を、モデルとしてスカウトさせていただいたもので。
プレゼントする時期を待ってのご紹介となりました。
いや~、いぶし銀というか妖精というか、老犬って本当に味わい深い可愛さがありますよね~。
いつか、老犬シリーズ描いてみたいな~(^m^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/617-c52a0a33


