ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶目な大ちゃん

今日は涼しくて過ごしやすい1日かと思いきや、昼間は暑いし、夜は激寒と・・・
なかなかにハードなえびす地方でした。
今の季節、ホント着ていく服に悩みます。
もっとも、Tシャツだけか、その上にパーカー着ていくか、くらいの選択肢ですが(爆)

今日は日曜日のジョリーレッスン♪
いつものごとく、えびす先生担いで元気に行って参りました!

130602-3.jpg

張り切って皆さんを指導しているかと思えば・・・・


130602-2.jpg

なぜか直射日光を一身に浴びて、ほっかほかになっていたり。

一人っ子満喫でのりのりかと思えば、

フッとした瞬間に、

130602-4.jpg

だったり。

今日も母子共々楽しいレッスンでございました。
皆さんありがとうございました。
今日は完成作品無かったのですが、次回はご紹介出来るかな?(^-^)


そして、本日お留守番だった、

130602-1.jpg

の、お話でございます。

大らかさが魅力の大ちゃんですが、それを物語るエピソードを。

時々、目がかゆいのか気になるのか、ごしごしとこすってしまう大ちゃん。
仕方ないにしても、目が傷んでしまいますし、やっぱり止めないといけません。


(床に目をこすりつける大ちゃん。)

仮ママ: 大ちゃん、こすこすノーよ!
      (床と目の間に、手のひらを入れてガード)


大ちゃん: こーすこーすこーす(仮ママの手のひらで目をこすっている)

仮ママ: 大ちゃん、ノーよ!

大ちゃん: こーすこーすこーす・・・(同上)



はたまたある時は・・・・


(お手々で目をこする大ちゃん)

仮ママ: 大ちゃん、こすこすノーよ!
      (大ちゃんのお手々を掴んで止めさせる)


大ちゃん: こーすこーすこーす(仮ママのズボンに目をこすりつける)

仮ママ: 大ちゃん、ノーよ!

大ちゃん: こーすこーすこーす・・・(同上)



・・・・・・・・・

我が道を行く大ちゃんでございます。
大物大ちゃんの前では、仮ママの制止など、そよ風程度の威力しかございません。

困ったちゃんなのかもしれませんが、駄目だと言ってる側からこすこすと無邪気にこすりつづける大ちゃんに、実は仮ママの頬もゆるみっぱなしだったり。(笑)
なんとも自然体なんですよねえ。(^▽^;

大ちゃんのこの大らかさと、えびすの洞察力と忠誠心が合わさったら、どんだけ名犬なんだろうかと。
全く正反対なふたりを見て、しみじみと思うママなのです。( ̄▽ ̄)

130602-5.jpg

ここしばらく、生活の中で大ちゃんが難儀している様子が徐々に増えていき(目が見えないことにより)、今までで最悪と感じていたレベルが、どんどん更新しつつあったのですが・・・・
2日ほど前より、また急に良い状態に戻っております。
もちろん、見えているという状態とは違うのですが、動きもスムーズ(大ちゃん的に)で、難儀している場面もほとんど無く。
丁度、目のサプリを飲ませ始めた時期と重なるのですが、そのせいならすごいなと。
もっとも、今までも目の状態は波があって、常に一喜一憂の日々だったわけで。
これもまた、その波の一つなのかもしれませんけどね。(^^;

ま、駄目な仮ママらしく、いちいち一喜一憂しながらも、大ちゃんのことを見守っていきたいと思います。(笑)


大らかで癒し系この上ない大ちゃん(大吉くん)は、Happy Pawsの保護犬です。
優しい里親さんとの出会いを、心待ちにしております。(^人^)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/610-6a2bf5b0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。