ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



作品集

微妙にペースが落ちているという噂もあるカレンダーイラストですが、
(先週2枚しか描けなかった・・・)
ま、余裕を持たせて立てた計画ですし。
多少ノルマが達成出来ない週があっても、何てこと無いはずです。
ええ、たぶん。( ̄▽ ̄)

ってことで、出来上がった作品をご紹介!


130514-4.jpg

モデルさんは、ノーリッチテリアのクーパ&チェルフィーちゃんです♪
見上げている表情がナイスですね~(^m^)


カレンダーイラスト作品もうひとつ。

130514-5.jpg

モデルさんは、柴犬の花ちゃんです♪
お茶目写真に挑戦してみました!可愛く描けて良かった^^


次はカレンダーイラストでは無く、ご注文いただいた肖像画作品を。

130514-6.jpg

シーズー&マルチーズMIXのさすけ君です♪
さすけ君へのお誕生日プレゼントに描かせていただきました。
喜んでいただけたとのことで何よりです。(^^)


お次はお久しぶりの似顔絵トート。

130514-7.jpg

カレンダーモデルにもご参加いただいている莉音ちゃん♪

似顔絵トートは現在は販売していないのですが、たまたまキャンセルになった
トートの在庫が一枚だけありまして。
そしてたまたま、莉音ちゃんのママがお友達のトートを見てお問い合わせくださって、と。
ラッキーな偶然が重なり、久しぶりの制作となりました。(^^)

この似顔絵トート、結構欲しいという声も聞くのですが、トートに直描きですので結構緊張する作業だったり・・
また、トートを常時在庫として抱えるのも、ちょっと厳しい感じもありで、再開は今のところ・・・
もっとも、個展までは余裕も無さそうですしね。(^^;
もしかしたら、10月の個展で数量限定で受注するかもです♪


そう言えば(そう言わなくても)、HPの作品集の更新がすっかりご無沙汰・・・
ブログではちょこちょこご紹介していますが、本当はちゃんとHPにも載せないとなんですよねえ。
何年分か一気にアップすることになったりして(爆)
全てをきちんとやるのって、ホント難しい~(^m^;
・・・・
ま、今は圧倒的にブログの方が見ている人多いし、いいか。( ̄▽ ̄)←開き直り


肖像画とか描いてますと、ありがたいことに、うれしいお便りをいただくことも多いです。
最近送っていただいた可愛いお写真をご紹介しますね。(^^)


130514-1.jpg

シーズーカレンダーモデルになってくれた、ふうたくんです♪
(絵の右側のもんちくんは天国在住です。)
皆さんもお感じになったと思いますが、このお写真をいただいた時は、
「ええっ??毛色が全然違う!!(@◇@;)」と、私も大いにびっくらしました。
が、モデル写真当時は本当に毛色が薄かったとのことで、問題ないとのこと。
いや~、こんなに毛色が変化することもあるんですね~(^▽^;


130514-2.jpg

シーズーカレンダーモデルの真凛ちゃんです♪
肖像画の前で、誇らしげな表情ですね~(^m^)


130514-3.jpg

肖像画モデルのさすけくんと、花ちゃんです♪
さすけくんも何気に誇らしげ。(笑)自分へのプレゼントってわかってるのかもですね~。
ちなみに花ちゃんは、今日の記事でご紹介している柴犬カレンダーのモデルさんです。


描かせていただいて、喜んでいただいて、本当に、何て幸せな仕事なのかと思います。
皆さん、本当にありがとうございます。(^人^)


カレンダーモデルになってくれたお友達には、大幅割引にて原画をお譲りさせていただいておりまして、原画のデータを取り込んだ後、発送もさくさくとさせていただいてました。
が・・・・最近、はたと気づいたのです。

「個展に飾る作品は???」と。

これだけ気合い入れて描かせていただいているカレンダー作品、それを個展で飾らない手は無いじゃないかと!
・・・って、今頃気づいた自分にもびっくらなのですが。(T▽T)
いや、危ないところでした。
さくさくと発送して、手元に作品がほとんど残らなくなってしまうところでした。( ̄m ̄;

と、言うことで。
現在は、原画の発送はカレンダーと一緒、ということでお願いしています。
もちろん、全ての作品を飾れるほど広い会場ではないので、実際に飾れる作品は、おそらく一部かと。
ただ、どの作品を飾るかというのは、他の作品との兼ね合い等々ありまして、直前にならないと決められないものですので。
大変申し訳ないのですが、全ての方にお待ちいただくことにしました。
ということで、今後制作予定のモデルの皆様には、ご協力をお願いいたします。m(_ _)m
既に発送済みの皆様は、どうぞ全くお気になさらず。返ってぐだぐだですみません~。(^人^;


ふう。
今日は、お仕事の話題のみで占めさせていただきました。
勤勉だな私。( ̄▽ ̄)←自画自賛


あまりにお仕事一色で色気が無いとご不満の方もいらっしゃるかと思いますので、
(いるのか??)
最後にこちらを↓


130514-8.jpg

・・・どんなモデル魂なの?( ̄▽ ̄;




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/603-0a6a88f8


