ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



電車絵でびゅうと大ちゃん

ワケのわからないタイトルですが、今回も盛り沢山です( ̄▽ ̄)←ほんとか?

まず、本日・・・・・

電車 DE お絵描きデビューしちゃいましたー!(*>▽<*)

「おいおい、そこまでせっぱ詰まってんのかよ・・・」
と思われたそこのあなたっ!!

ええ、そのとおりですが何か?( ̄▽ ̄;)


今日は青山ケンネルスクール横浜校さんにて講義。
Momoji宅からは旅行??ってくらい遠いのですが(笑)
それにしても、最寄り駅から銀座までの1本が長いんですよ。
乗り換えが面倒&なんだか無駄なので、各駅停車で延々・・・1時間くらい?
普段なら、読書か睡眠か・・ってとこなんですけど、今のこの状態だと、この時間が惜しい。
ってことで、車内お絵描きに挑戦してみました。(* ̄▽ ̄*)
最初は多少恥ずかしかったけど、車内も空いてたので人の目もさほど気にならず・・
イヤホンで音楽聴きながら、外界を完全シャットアウトしてましたし。(笑)
電車の揺れを考えると、細部は多少緊張しましたが、結局問題無かったですね。
それよりも、鉛筆削りが使えないのが不便だったかな^^;
さくさくと捗って、かなり進んじゃいました~。
使えるな電車。

「電車でお絵描きなどみっともないっ!!」
なんていうご意見があったりしたら怖いけど。電車内の化粧みたいに( ̄▽ ̄;
ま、忙しい時限定かな~(笑)

で、その後、講義で皆さんと一緒に多少描き進めたりして・・・
お家帰ってきて描き描きして、ふぃにっしゅーっ!

↓こんな可愛い子描けました(^m^)

130506-4.jpg

柴犬カレンダーモデルのハルちゃんです♪
ワンコ好きにはたまらない「ちら見」・・・萌えっ(* ̄m ̄*)←死語?


実は今日は腰が痛くて、湿布で何とかしのいでおりました。
昨日、えびすのカートを持ち上げてバスを降りるとき、腰がぎくっと。
その時の痛みは、大したこと無かったのですが・・・

夜、こんな出来事がありまして・・・・・・・



130506-1.jpg

なんと大ちゃんが、超久々に、お膝に乗ってきてくれたんですよ~(TmT)

我が家に来た当初に乗ってきてくれた時は、ヤキモチえびすの嫌がらせにあい、早々に下りてしまって。
それ以来、お膝に乗ろうとすることは、無くなってしまってました。

昨日は、ひとりでお留守番だったから寂しかったせいもあったのかな?
仮ママが座っていると、お膝に手をかけ、妙に甘えてくる大ちゃん。
いつもはそこ止まりなんですけど、昨日は一歩一歩確かめるように、一生懸命膝に上って来るではないですかっ!
(目がほとんど見えないので、本当に一生懸命なのです。)

いや~ん、超可愛い~~(*T▽T*)

その後、お膝の上でもそもそ動きながら、居心地の良い形を一生懸命模索しているようなので、
大ちゃんが寝やすいように、形を整えてあげると・・・

130506-2.jpg

寝てるっ!!!(*TmT*)
お膝で初おねおねですよっ!!!
寝息すーすーですよっ!!!!!

仮ママ感動のあまり・・・・・
腰痛にも関わらず、ちょっぴり無理しました。( ̄▽ ̄;)

そのせいか何なのか、寝る頃には体勢変えると悲鳴を上げる程痛くなっちゃいましたが、
後悔はありませんっ( ̄^ ̄;)
本当はもっとそのまま寝かせてあげたかったな~~
途中で痛みが限界になり、下りてもらったんですよね。
大ちゃん、本当は、もっともっと甘えたいんだよね。
これからは、遠慮せず、仮ママにもっと甘えておいで~~~(;◇;)

あ、でもこの腰痛治ったらね(笑)

ま、今回は、ヤキモチえびすがイジワルしなかったのも勝因ですね。
お出かけしてくたびれて寝てましたからねえ。
大ちゃん、そういう日が狙い目よー!(;▽;)ノ


ちなみに、我が家に来て8年以上経つえびすは、未だにママの膝で眠ったことがありません・・。
悲しいことだけど、えびすの性格上、人にそこまで体を預けるのは無理なんでしょう。
たぶん一生無いんだろうな。

こちら、昨日のジョリーレッスンでの写真↓

130506-3.jpg

・・・・
そんな場所より、ママのお膝は安心出来ないのかえ??!!!(T▽T)

母である自信が揺らぐこと、時々あります・・・。


何はともあれ、大ちゃん専用のお膝ならぬ、優しい里親さん募集中です。
穏やかこの上ない性格花丸の大吉くんは、Happy Pawsの保護犬です。
心優しい里親さまとの出会いを、心待ちにしております。(^^)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/601-622ca6ad


