ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



怒濤の制作

週3枚のノルマを達成するために、がんばっております。
なんと今週は、1日を残して既にノルマ達成!( ̄▽ ̄)v
・・・もっとも、ほとんど毎日休みの最高の週でもありますが・・・

何はともあれ、努力の成果をご覧ください。


0428-2_20130503224643.jpg

モデルさんは、ノーリッチテリアのリズちゃんです♪
楽しそうに走ってますね~


0501.jpg

モデルさんは、ノーフォークテリアのローザちゃんです♪
あひるさん咥えて意気揚々です。


0503-2_20130503224646.jpg

モデルさんは、シーズーのえりん・ゆめ・ファルちゃん。(左から)
みんな何見てるんでしょうね~(^m^)


当たり前のことですが、急いでいるからと言って、手抜きは一切無しですよー。
全て想いを込めて描かせていただいてます。(絵を見てわかっていただけるといいのですが^^;)
元々、集中力が持続しないため、ものすごく休み休み描くほうでして・・。
その為、普段ものすごく描くのが遅いのです。単なる怠惰とも言うかも(-m-;
その休み休みを出来る限り短くするべく、自分を叱咤激励してがんばっております。
そもそも本来なら、1日で1枚描けるくらいじゃないと駄目なんですよね。
Momoji-ya価格的に・・・(爆)

なので、今回の追い込まれた状況は、自分にとってもいい試練と言いますか、
怠けゴコロに活を入れるいい機会なのかと。

・・うーん・・・マイナスからプラスに転じる発想。
あたしったら大人だわ。(= ̄ー ̄=)

普段からがんばらんかっ・・という声が聞こえる気もしますが全く気にしません。

ちなみに、Facebookでは、ほぼリアルタイムに完成作公開してます。
途中経過もアップしてるので、描き方の参考にもなるかも。
良かったらFacebookページの方も、覗いてみてくださいね^^


そんないっぱいいっぱいとも思える状況の中、本日は大ちゃんしゃんぷう・・・
しようと思って準備してたら、ヤキモチえびすが風呂の前を陣取ってがんばるので、
やむなく2匹しゃんぷうに・・。うう・・・腰が痛い・・。

130503-3.jpg

えびちゃんが望んだんだから仕方ないのねー。
しゃんぷう中も、ずっと放心状態でしたねえ。まるで不意打ちをくらったような。
じゃあ風呂場の前でがんばってたのは、どういうつもりだったんですかねえ。
全く・・ばかな子。( ̄m ̄;


130503-2.jpg

こちらの子もいい顔してますねえ。
お風呂で汚れと同時に色んな物洗い流しちゃった感じですかねえ。

何とかかんとかふたりをドライして~~

フィニッシュ。

さあさあ、さっきみたく良いお顔してね~~

130503-1.jpg

うーーーん。イマイチ。( ̄◇ ̄)
やっぱりやらせは駄目ですねえ。自然な表情にならない。
でも大ちゃんは自然体か。なんか怒ってるみたい?
仮ママのこと嫌いになったのか・・な・・(TmT)

そう言えば大ちゃん、先日、健康診断を兼ねてフィラリア検査してきました。
ご迷惑省みず撮影に励んだ割りには、結局ぶれぶれ写真ばかりで撃沈。
診察の結果、健康状態には概ね問題ありませんでしたが、1点。

体重が・・・6.62キロ・・・更に太ってしまいました。ううっ(T▽T)
適正体重6キロそこそこみたいなんで・・・がっつりがんばらないと。
ってことで、最近ご飯結構減らし気味。(-m-;
その上今日のしゃんぷうで、ますます大ちゃんのココロが仮ママから離れるのでは無いかと。
うっ・・・・・

里親さーん、迎えに来るなら今ですよーー。( ̄▽ ̄;)ノ


MomojiのGW休みは明日まで。
明日中に、何とかもう1枚仕上げたいものだと。
稼いでおかないとね。後々のために。(笑)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/600-c5ee69ee


