ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト


つれづれ

改めて、個展までの予定を考え、自由制作の期間を考慮して、
その前にカレンダー作品を全て描き上げるためには・・・と、
真剣に計算したところ、2ヶ月で27枚という数字をはじき出し、
途方に暮れている今日この頃ですが、
皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
「GWって、がっつり(G)仕事に励むうぃーくだよねえ。」
とか暗い目でつぶやきながら、我が家も楽しく過ごしております。( ̄▽ ̄)

しかし、今のペースでやってれば何とかなると、なぜ思っていたのか??(爆)
厳しい現実に目を向けさせてくれたNさんに、深くお礼を申し上げたいところです。
ああ、今のうちに考えの甘さに気づくことが出来て良かった!(T人T)
もうちょっと後だったら、手遅れになるところでした。
ええ、今でも充分、棺桶に片足入ってるとか何とか・・・・
思っていても、ゆめゆめ口に出しませんよう。


130428-1.jpg


更に細かく計算した結果、週に3枚描けば何とかなるようです。
ええ、出来ますとも。
なぜか2匹ずつの絵とか後に残っちゃってるけど、無問題です。

だってやるしかないんだからっ。(@▽@)

やります。

ええ。やりますよ。ほっほっ。(乾いた笑い)


どなたか、睡眠時間4時間くらいで充分疲れを取る方法、教えてください。(爆)
悲しい程のロングスリーパー・・・
8時間寝ないと1日眠くて使い物にならない体質を、まず何とかしたい!(T^T)
睡眠時無呼吸症候群なんじゃないかと、最近真剣に疑ってます(-m-;

130428-2.jpg

このめんどくさい睡眠体質(?)に加え、異常な空腹の感じ方。
今朝はストックご飯もパンも無く、軽くおやつで済ませたところ、午前中のレッスン中、異常な空腹状態に。
これ、ホント困ったことに、急に来るんですよ。
お腹がすくというより、「もう、終わりです」とタイマーが鳴ってるような感じ。
空腹感と言うよりも、貧血に近いかな。
いきなり体の力が抜けて、脂汗が出てきて、倒れそうな感じになります。(-m-;
しまった!と思ったときにはもう、時既に遅し。ご飯作るなんて余裕はなく、とにかくあるもの何でも口に入れないといけません。(って言うか、この状態で食べないでほっといたことが無いので、何も食べないでその後どうなるか謎)
低血糖なのかとも思うのですが、飴くらいでは何ともならないのです。結構がっつり食べないと。
しばらく経って、栄養が回ってくると、体に力が入ってくる感じで。
何なんだろー。全くワケわかりません。面倒な体・・・。
取りあえず、食事を控えるダイエットなど夢の又夢。こうならないために、とにかく早め早めにご飯をがっつりいただく日々でございます。そりゃ太ってくるわ・・。

今日はレッスン中にも関わらず、そんな状態になってしまい、優しい生徒さんにパンをもらってもぐもぐと・・・・
って、いったいどこの欠食児童だかっ!(T◇T)
そう言えば先日は、パート先でも同じ状態になり、スナック菓子もらってがつがつ食ったっけな・・・。(遠い目)

どこまで情けないのか自分でもあっぱれだと思うほどですが、つくづく、皆さんに生かされている私でございます。


130428-3.jpg

皆さんに生かされていると言えば、本当に、助けられていることが多いな~と、つくづく思います。
常々、皆さんに色々といただきものをしたりして、それだけでも本当にありがたいことだと感じているのですが、大なり小なり、割とせっぱ詰まった状態の時には、必ずと言っていいほど助けてくれる人が居た気がします。
それはその都度違う人で、特に長い付き合いという方でも無かったりするんですよね。タイミングというか。
なので、こんな好き放題な生き方をしている割りには、さほど困らずに生きてこられた方かと、自分でも思います。(^^;

その時々で良くしてくださった方とは、その後自然と縁遠くなってしまったりして、ご恩を返せず仕舞いのことがほとんど。
自分自身に余裕が無いためご恩返しが難しい上(恥)、年賀状を出す習慣も無く、マメでもないので、結局そのまんま音信不通になったり・・。不義理ばかりで本当に罰当たりだなあ・・・と。
こんな不義理な私が、人に良くしてもらっているのが本当に不思議で・・・・
これはいったい前世でどれだけ善行を積んだのかと。そうとしか思えない。
・・・で、それを今世で思いっきり使い果たしそうな勢いです。( ̄▽ ̄;)


130428-4.jpg

願わくば、今回の人生が終わるまではもってほしいと願うのみ。(爆)

って言うか、いい加減恩返ししろよ、という事はもちろん思うのですが、
そこはもう、今の私の状況ではなかなかげふんげふん・・・だったり・・・
人を助けることが出来るような人間ではないのはもちろんのこと、簡単に出来るお返しやお礼も、実はとっても苦手で。
食べ物の類なども興味が無さ過ぎて、人の喜ぶものがわからないのです。こんなものあげて、迷惑だったら申し訳ないしと思っちゃう。
で、結局時機を逸する・・・と。(-_-;

こんな情けないへたれな私が出来ることと言えば・・・

せめて、遠い将来、

「昔、あのMomoji画伯に絵を教えてもらったことがあるんだよ。」

とか、

「これ、あのMomoji画伯に描いてもらった絵なんだよ。」

とか、

自慢のタネになってくれればいいなと・・・。
レッスンのお得なオプションで3000円で描いた絵が、30万円とかになってくれればいいなと。(爆)
そんな事を願う毎日でございます。( ̄人 ̄;)

ええ、そうなるためには、今の100倍は努力しないとですけどね。
それでもわかりませんけどね。(遠い目)

そんなワケで、質の良い短時間睡眠で元気に暮らせる方法をご存じの方が居ましたら、
よろしくお願いします。( ̄▽ ̄)ノ


130428-5.jpg

※生臭い話ばかりでは申し訳ないので、可愛らしい写真を差し込みさせていただきました。
お楽しみいただけましたら幸いです。



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

大丈夫ですか~??
精神的に追い込まれているせいか、今日もかなり面白い文章になってますよ(^.^)
momojiさん、絵もそうだが文才もあるんじゃ??と思うワタクシです(*`艸´)ウシシシ
いつも更新楽しみに拝見していますよ♪

そしてそして、相変わらずの大ちゃんの可愛さったらもう、鼻血ものですよ!!ヤ──(*ノзノ*)──ン
新プロフ写真のヨーダのようなお耳がまた萌えポイントです(ってか、大ちゃんいくつ萌えポイント持ってるんだか)
里親様~!!はよ迎えにきて~ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン
じゃないと可愛くって食べちゃうよ~(爆)

かよぽん26 URL | 2013/04/30 16:45 [ 編集 ]

>かよぽんさま
面白い??
あれ?ちょっと深刻な記事になりすぎたと思ってましたが。おかしいな( ̄◇ ̄)
文才・・・幼少時に地域の子供達の憧れの文集「よしきり」に掲載された実力の片鱗を覗かせてしまいましたかね。ほほほ。
何はともあれ、楽しんでいただけて何よりです。

新プロフ写真、大ちゃんの可愛さが余すところ無く引き出されている自信作です。
萌えポイントと言えば、きちんとしまわれているお手々もまた・・(* ̄m ̄)
そろそろ応募殺到かと!

Momoji URL | 2013/04/30 21:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/599-25dead3c


