ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ちゃん

大ちゃんが昨年9月に我が家に来て以来、既に7ヶ月・・。(-m-;
なかなか真のご家族を見つけてあげられず、力不足で申し訳ないばかりですが、
そんな仮ママの思いとは関係なく、大ちゃんはマイペースにのんびり過ごしてます。
くつろいでもらえているようなのがせめてもの救いかな。(^^;

普段から写真はアップしていますが、久々に、大ちゃんの最近の状態を。
後々がっかりされるのは避けたいので、いつものごとく、包み隠さず行きます。(笑)


130425-3.jpg

一時期、また目の赤味が強くなってしまって心配してたのですが、
最近はまた、良い状態が続いています。
写真を見ていただけるとわかるとおり、良い状態と言っても、どうしても白目部分の
血管が多少見えてしまうので、ほんのりピンクは仕方ないんですよね。
眼圧が高めなのは、やっぱりどうにもならないかな~。
でも、見ている方が多少痛々しく感じるだけで、大ちゃん的には何でも無いようです。

目の赤味なのですが、この数ヶ月の様子を見ていると、
不思議とフードが影響しているようにも感じました。
えびすと同じメーカーのドライフードをあげているときが、なぜか一番状態が良いようで。
目の充血にフードなんか関係あるのかなあ?と不思議な気もするのですが、まあ、
多少なりとも可能性があるなら、せっかくだから今のフード続けてみようかなと。
これ↓
【ナウ フレッシュ】 NOW FRESH(ナウ フレッシュ) 低カロリー(ダイエット&シニア) 2.72kg
大ちゃんは、ちょっとふっくらしているので、ダイエット用(笑)
うん○もいい感じです。

本当は大ちゃんも、えびすと同じように、ドライフードはトッピング程度で、
お肉と野菜メインで試してみたい気持ちもあるんですけどね~。
えびすと違って、大ちゃんは完全生食でも食べてくれそうだし。
えびすは食べてくれなくなっちゃったけど、バーフダイエットとか。
でもそこはまあ、迎えていただく里親さんとの兼ね合いもありますし・・・
予算的にもげふんげふん・・・・・・
というところもありますし・・ね。抑えないと。( ̄▽ ̄;
うう・・・試してみたいけど。(爆)


見た目にも波がありますが、視力の方も、不思議と波を感じます。
仮ママをちゃんと見ているような感じの時もあれば、全く違う方を向いて探していることもあり・・
夜、寝室になかなかたどり着けない様子で、うろうろと難儀している様子の時もあるので、
もう全く見えないのではないかと、思うことすらあります。
また、朝、きょろきょろしながらきゅうきゅう鳴いていることがあるので、
何も見えなくて不安なのかな?(T-T)とか。
ご飯になかなかたどり着けない事があるのも、相変わらずです。
声をかけてもあまり反応が無いことが多く、耳ももしかしたら遠いのかな・・とも。
大ちゃんに聞くことが出来ればいいんですけど・・・ホント、見ている感じで判断するしか無くて。

でも、実際の生活で困るようなことは、全くと言っていい程無いのですよ。
ご飯や寝床にたどり着くのにあまりに難儀しているようなら、抱っこで連れて行ってあげればいいだけですし。
(ほとんどは、自力で何とかなってます。)
不安そうに鳴いていたら、触ってあげればすぐに安心します。
元々、早く動くほうではないので、我が家ではどこかにぶつかったりすることもありません。
お散歩だって、普通の子よりはよっぽど上手かと。まっすぐぐんぐん歩いてくれます。

多少は見えているんだろうなあ、とも思うのですが、見えないものと見える物の区別が、
なかなか難しいです、え?どうしてこれが?っていうものが見えなかったりするわけなので。
微妙な兼ね合いで違いがあるんでしょうねえ・・。奥が深い大ちゃんです。(笑)


そして大ちゃんと生活していて、改めて感心するのが、その穏やかさ。
そして、動じない態度。(笑)

130425-1_20130426114302.jpg

最近、仮ママの座布団がお気に入りのようですが、ママがちょっと座ろうとすれば、
はじかれたように去っていくえびすと違い、大ちゃんは不動。
抱っこして動かそうとすると、ごろ~んとお腹を出して、抱っこしにくい姿勢を上手に作ります。(爆)
この写真は、大ちゃんのベッドを隣に持ってきて、何とかそちらに移ってくれるようお願いしているところです・・・・が、大ちゃん、ベッドを枕にますますまったり。(^^;


130425-2_20130426114305.jpg

穏やかでありながら、なかなかに芯の強い大ちゃんなのです。( ̄▽ ̄;

もっとも、仮ママがお尻でぐいぐいとすると、さすがにどいてくれるので。
そこに至るまでの過程を、もちもちと楽しんでいる仮ママだったりします。(笑)

大ちゃんの印象は、これまでと変わることはありませんが、
とにかく、穏やか。この一言に尽きますね。一緒にいて、心が安らぎます。

打っても響かない大ちゃんと、打ってもいないのに響いてしまうえびす(爆)
ふたりの性格はホント、正反対です。
どっちの性格が好き?と言われたら・・・・正直、大ちゃんですよ。(小声)
穏やかで優しくて、ホント天使です。
一緒にいて、とにかくストレスが無い。
対してえびすは、実際一緒に暮らすのは大変な面も多い子です。
びっくりするくらいの神経質さんですからねえ・・。

ただ・・・可愛さは一緒。同じです。( ̄▽ ̄)

・・って、一緒じゃまずいのか?(笑)

いやいや、可愛かろうが何だろうが、「えびすは私の娘で大ちゃんは保護犬」というのは、
私の中では結構ハッキリしています!o( ̄◇ ̄;)←声を大にして

可愛いからこそ、良いご縁を見つけてあげたい。
シニアでハンデもあるだけに、なかなかに難しいのは承知の上ですが、


全く諦める気はありませんよ!( ̄▽ ̄)b


穏やかこの上ない性格花丸の大吉くんは、Happy Pawsの保護犬です。
心優しい里親さまとの出会いを、心待ちにしております。(^^)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/598-628d7e21


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。