ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント報告&シール販売

日曜日に開催されたカフェ茶居夢さんのイベント、無事終了しました。(^▽^)

130416-1.jpg

Momojiのスペースはコンパクトな2人掛けのお席でした。
どの程度のスペースなのかわからなかったので、あれこれ持って行きすぎた感あり(笑)
でも、テーブルに置けなかった作品は、全部カウンターに置いていただけました^^

カフェスペース半分、イベントスペース半分の、こじんまりとしたイベントですし、
ご飯食べて午後はのんびりケーキなど~~・・・なーんて思っていたのですが、
ゆっくりしている間も無いほどの大忙し。うれしい誤算でした。(笑)

と言うのも、お友達同士で沢山の即興似顔絵をご注文いただき、全部で6枚。
特に午後はもう、終わり間際まで必死のお絵描きとなりました。
他の出店者の皆さんが片付けを始める中、必死で描き描きして何とかセーフ。
久しぶりに、腱鞘炎になるかと思いました。( ̄▽ ̄;


描かせていただいた絵はこちら↓

130416-3.jpg

携帯撮影で、あまりイケてない写りですみません^^;
短時間で仕上げるべく、ほとんど見た感じだけでがっしがっしと制作。
普段教えている描き方とは、えらい違い。生徒さんには見せられないカモ(笑)
もちろん、じっくり描き上げた絵とは比べものにならない完成度ではありますが、
それでもお客様には想像以上に喜んでいただけて、何ともありがたいやらうれしいやら。

その場で描くって、結構勇気いりますし、大変だったりするのですが、
やっぱり直接反応が見られるっていいですね~。
(もちろん逆に、がっかりされちゃう事もあるんでしょうけど。)
でも、なかなか気持ちの良い緊張感でした。
是非、機会があったらまたやりたいです。(^^)

ちなみに、価格的に安い(1500円)というのも喜ばれた理由の一つでしたが、
これはもう、イベント当日限定価格ってことで。
自宅でこれをやりたいとは思いませーん。
なぜって、家で描いたら、じっくり描いちゃいますもん。どーしても。
完成度にだってこだわっちゃいますしね。そーしたら、この価格ではとてもとても。
イベント会場で、時間に余裕が無い中で必死で描き上げる即興似顔絵だからこそ、
多少げふんげふん・・・な出来映えであっても、笑って許されるっていう面も
あるでしょうし。だからこその、イベント価格なのです。(笑)


こんなお絵描き三昧だった1日でしたが、目当てのランチはしっかりいただきました!

130416-2.jpg

品切れ前に注文出来て良かった~。
もう、ホントにどれもこれも絶品でございました。
写真撮るのは忘れましたが、食後のアイスもおいしかった!
ボリューム満点で、おいしくて、栄養たっぷりで、超リーズナブル。
ほんと、近所だったら通っちゃうのにな~。
とっても素敵なお店でした。イベントに参加出来て良かったです^^
誘ってくださった、渋谷先生に感謝!

当日は、レッスンの生徒さんが来てくださって、一緒にランチしたり
お話したりできたので、とっても楽しく過ごせました。
わざわざ時間を作って足を運んでくださることが、Momojiにとっては
何よりもうれしいことなんです。
その上お買い上げいただいて、差し入れまでいただいちゃったりして。
感謝しきりです。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。(^人^)


今回のイベント用に制作したシールですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
メール便でお送りさせていただきます。(^^)

ご注文は、メールフォームより、
・「シール注文」
・ご住所(郵便番号も)
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
をご記入の上、ご注文番号(写真にある番号。丸で囲うと文字化けしますので、数字だけで)と数量を記載してお送りください。

ご注文締め切り:5月末日

それぞれ、大して数は作っていないので、ご注文のタイミングで
売り切れになってしまった場合は、どうぞご容赦ください。m(_ _)m
ビニールに入ったままスキャンしているので、写りがイマイチなんですけど、
そこそこきれいに印刷出来てます。ちなみにシールは光沢紙です。

5,6,7は完売しました。
3残り1枚です。

130416-5.jpg

130416-6.jpg


次回のシール制作は未定です~。
また作るとしたら、10月の作品展かな?
今回の売れ残りも、その時また(笑)


ふう。
お知らせばっかりになってしまったので、最後に目の保養でも。

130416-4.jpg

熟女真っ盛りのえびす姫の色香をご堪能ください。(= ̄▽ ̄=)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


今日も楽しかったです、ありがとう。
二人の話をずーっと聞いていたいわw
また!!

うち けいこ w URL | 2013/04/19 16:56 [ 編集 ]

>うち けいこ w さま
こちらこそ~。とっても楽しかった~!(^▽^)
いつも食べ散らかして帰っちゃってごめんなさい。
また次回の定例会で!(笑)

Momoji URL | 2013/04/19 19:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/594-e767c909


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。