ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



犬種カレンダーのお知らせとか

先日リフォームしたばかりの床ですが・・・・

ああ、クッションフロアにしてやっぱり良かった!

神様ありがとう~!!(T人T)


的な出来事が、本日ありました。

夜帰宅すると、えびすトイレ周りが悲惨なことに・・・・
一部ふみふみ&もぐもぐされたと見られる、大量のうんころと、ちっこの水たまり。
ブツの量と形状から見て、あきらかに犯人は大ちゃん。

いえ。決して、大ちゃんを悪く言うつもりは無いんですよ。
仕方ないんです。
昨日からの雨で、お散歩がまともに出来ず・・・
大ちゃんも雨は嫌らしく(それともレインコートがか?)全く歩かなくなってしまって、
ちっこしたらUターンで、昨日の朝からおっきい方が出来なかったので。
なので私も、「我慢しないでお家でしちゃっていいからね~。」とは伝えてありました。

が・・・・

踏んで良いとまでは言ってないんですけどね。もちろんもぐもぐも。(-m-;
そして、うんころだけでなく、なぜちっこまでしてしまったのか・・・
「毒を食らわば皿まで。」・・って心境だったんでしょうかねえ。( ̄▽ ̄;)

何にしても、カーペットからクッションフロアに変えた後で、本当に良かった。
掃除の大変さも、精神的なダメージも、全然違いますもんね~。
いや~何より。日頃の行いですかねえ( ̄▽ ̄)
それと考えてみたら、トイレ付近ってことは素晴らしいことだったかもですね。
トイレの認識は全く無いと思ってましたが、多少はあるのかしら~?

そんな、最近めっきり雨が苦手になった様子の大ちゃん↓

130403-1.jpg

赤いレインコート、きまってる~~(*^m^*)
でも、なんでだろ~?天気の悪い日は、お散歩もあまり行きたくないみたい。
それでも行かないワケにもいかないところが辛いところです。(^^;

こんな雨降りの日は・・・

130403-2.jpg

我が家のえびす姫は、無論お散歩中止です。
姫は、美しい被毛が雨に濡れることを良しといたしません。( ̄◇ ̄)

取りあえず雨は止みましたが、しばらく雨マーク多いんですよね~。
大ちゃんのトイレ事情が不安・・・(笑)


さてさて。
タイトルの件。
壁掛け犬種カレンダーの経過のお知らせです。m(_ _)m

既にお知らせしておりますとおり、壁掛け犬種カレンダーは3種類の制作予定となっておりましたが・・・・
2種類になる可能性が濃厚になってまいりました。(^m^;

まず、シーズーは制作確定&モデル募集終了しています。
ノーリッチ&ノーフォークテリアは、6名以上集まったので制作は確定していますが、ページ構成の都合上、あと1枠モデル募集してます。(モデル写真が縦長だと見開きに2匹という構成になるので、実際は6匹以上モデルが必要になったりします。)
柴犬は、制作決定の為の最低参加者6名まであと1名・・・というところで、ご応募が止まっています。(惜しいっ!)
作品制作はカレンダー制作が確定してから取りかかるため、あまり時期が遅くなると厳しいので、募集は5月いっぱいで〆切とさせていただきたいと思います。
その時点でご応募が満たない場合には、現在決定している5名のご参加者の皆様には本当に申し訳ないのですが、柴犬カレンダーは制作中止・・・ということになります。本当にすみません。(;-;)

と、言うことで、

柴犬モデルさんとノーフォークテリアモデルさん、絶賛募集中です♪


詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。
制作した原画については、モデルお礼サービスで通常の半額程度でお譲りしています。
肖像画をお考えの方にも、とってもお得な企画ですので、是非どうぞ(^^)

ブログ記事での募集告知は、これにて最後にさせていただきます~
あとはもう、運を天に任せるってことで。(笑)


最近ちょっとまた制作ペース落ちてますが(汗)、先日仕上がったノーリッチテリアさんの作品を。

0323-2.jpg

モデルはルーク君です。
ちょっと小首をかしげた感じが可愛いですね~。
カレンダーモデルにご参加いただきありがとうございます!(^^)




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/590-72f614f3


