ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



模様替え

0304-1.jpg

なんか最近、いつもの「なーんか気に入らないな~病」が再発。
どうも、部屋がごちゃごちゃ見えて、ちょっとイライラ。

お絵描きのモチベーションも下がり気味だし、
ここは思い切って、お仕事スペースを一新しちゃおっか!ってことで。
新しい机を買って、模様替えしちゃいました。(^^)

この新しい机を選ぶのも、結構苦労しました。
まずは、ちゃぶ台(の高さ)であること。
そして、幅180センチくらいで、奥行きは50㎝程度がいいな~。
あとは、やっぱり天然木じゃなきゃいや~~!!
そして更に・・・・
安価じゃなきゃイヤ!( ̄◇ ̄)

この全ての条件をクリアーするものは・・・
残念ながら、どうしても探し出すことは出来ませんでした。(-m-;

どこを妥協したかと言いますと、
まずは、幅180センチは断念して、普通サイズの机を並べて使うことに。

そしてもう一つ・・・
ちゃぶ台用では無く、イスで使用する高さの机の脚を、自分で切ることにしました。

この決断、お友達の皆様には、
「無謀だ!」「それは最後の手段だ!」
と、散々反対されたのですが・・・・(笑)

Momojiの意志は固く・・・
っていうか、聞く耳など全く持たないため、
さくっと実行いたしました。( ̄▽ ̄)

今日届く予定だったので、朝からのこぎり用意して、うきうき~~
午前中に届いたので、さっそく作業開始!

0304-2.jpg

いや、楽勝でした。ほほほ。
梱包解くほうが、よっぽどめんどくさかったかも。
1本だけ、端っこがちょっぴり欠けちゃったりしたけど、全く気にしません。
切り口のささくれを軽くヤスリがけして、裏にクッションシールを貼ってふぃにっしゅ!

あとは、さくさくと組み立てて、

0304-3.jpg

天然木は、やっぱり温かみがあっていいわ~。
妥協しなくて良かった。(^m^)

実は以前購入した、いかにも仕事用みたいな幅180センチ×奥行き60センチの机は、見た目や素材感がどうしても気に入らず、前回の引越で捨ててしまったのです・・。
最近は、安さばかりに目がいって、「これでもいいか~~」ってな感じで選んでしまうことが多かったのですが、返って無駄なことになっちゃうんですよね・・。
どんどん捨ててしまいがちなMomojiですが、10年はとっくに越えている家具も数点。それはやっぱり、決して高級なものではないけれど、素材が天然木で気に入ってるものなんですよね。
この机も、長く活躍してくれそうな予感がします。

お部屋もすっきり広々して、えびすとのごろ寝もいい感じに・・・
では無く、
にゅー机で、お絵描きもとってもはかどりそうです~(^▽^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/59-dcc7049c


