ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ふっかふか

取りあえず、先日のえびす先生 in 渋谷。

130324-1.jpg

にっこりと、ご機嫌なご様子。
何か良いことでもあったのでしょうか。


その少し前↓

130324-2.jpg

必要以上に背筋をピンと伸ばし、何かを見つめているようです。
この写真では今ひとつハッキリとはわからないのですが、生徒さんの手のひらに、何かが乗っているような・・・


130324-3.jpg

ついに2本足で立ち上がりました!
生命の進化の瞬間を目にすることが出来るとは・・・感無量です。

それはさておき、この写真でも、生徒さんの指の間に何かがのぞいているような気もします。
まさかとは思いますが・・・・


130324-4.jpg

・・・何と、完全な死角です。
またもや、決定的瞬間を捉えることが出来ませんでした・・。
この写真では、生徒さんの手を舐めていただけだと言い張られたら、もうどうすることも出来ないでしょう。
いつもながら、えびす先生のしたたかさには、舌を巻くばかりです。

しかし今回、生徒さんの手のひらには、ハッキリとは特定出来ないまでも、何かが写っていたことは間違いありません。
熱心な指導者として有名なえびす先生に付きまとう、生徒さんから賄賂をもらっているという黒い噂・・・
この噂の真偽を確かめるために、本誌は今後も、えびす先生の疑惑を粘り強く追い続けてまいります。

・・・・・

なんかいつの間にか週刊誌風にまとまっちゃいましたけど(爆)
大した構想もなく、つらつらと書いていると、時として思わぬ方向に行くものですね。
ええ、きっと眠かったんだろうなと思っていただければ。( ̄▽ ̄)


眠いついでにもう一つ。


130325-1.jpg

買っちゃいました。ドライヤースタンド。

勢いで「ましーん」って書いちゃってますが、「ましーん」じゃあ無いですよね(爆)
これもまた、眠かったんだろう・・・と思っていただければと思います。
ん??写真の奥に何やらかわいこちゃん??



元々、えびすは自分でシャンプーすることがほとんど無かったのですが、汚れやすい大ちゃんは、最低でも2週間置きにはシャンプーしないと、使い古されたぞうき・・・げふんげふんっ・・になってしまいます。
毛量も多く、なっかなか乾かすのも大変なのですが、風に向かうのがとっても嫌いらしく、体の前方から風を当てるのが大変!どんどん体の向きを変えて後ろを向いてしまうのを、片手にドライヤー持ちながら抑えるのも難しく・・・
これはやっぱり、ドライヤースタンドが必要だな~~、でも高いよなあ・・・と思いつつ、楽天を覗いてみて発見!



値段なりで、作りはやっぱりちゃっちいですが、用は足してくれました。
高さ調節はちょいちょい出来ませんけど、我が家はちゃぶ台で乾かすので、ちゃぶ台の上に乗せて高い位置から、床に置いて低いところを・・・と、使い分けられて良かったです。
あまり期待してなかった蛇腹のアーム部分が、思ったよりは方向を変えられて良かった。
向きによってはドライヤーがずり落ちそうになってることもありましたが、一度も落ちることは無かったし。
何より、両手が使えて楽でしたね~。ストレスがずいぶん減りました。
お値段考えたら、まあ良い買い物だったかなと。(^m^)


130325-2.jpg

これでもう、嫌がる大ちゃんがちゃぶ台からズルっ!なんて心配も無くなりました^^


そして、ぴかぴかになった大ちゃんと、これまた先日トリミングしたばかりのえびす嬢とでツーショット。

130325-3.jpg

うーん。洗いたてさいこーーー(* ̄▽ ̄*)
我が家は今、鼻うずめ放題!

それより大ちゃんの敷物洗濯しろという声が聞こえてきそうですが(爆)
してるんですよ。時々は、ええ。それよりも汚れるスピードの方が早いんですー。
何と言っても、外で埃を吸いまくった大ちゃんの体が、ほぼ1日中乗っているもんで( ̄▽ ̄;


130325-4.jpg

ふふ。大ちゃん、自由だこと。( ̄m ̄)
撮影時に硬い表情で微動だにしないえびすに、大ちゃんの大らかさを少し分けてあげて欲しいと・・
心から思います。(^^;




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif

壁掛け犬種カレンダー、
シーズーは全て枠が埋まりましたので、ご応募受付終了しました。
ノーフォークテリアと柴犬は、引き続き絶賛募集中です。
どうぞよろしくお願いします。(^^)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/587-d8f8f768


