ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



暴露

本日は、ちょっと辛い記事になりそうです・・。

と、言うのも、大ちゃんの罪を暴露しなければならないからです。(-m-;


昨夜の出来事です。


お布団に入った後、なぜか落ち着かないえびす。
そのせいか、私もなかなか寝付けず、うつらうつらとしておりました。

どのくらいの時間が経ったのでしょうか・・・
フッと気づくと、何と言いましょうか・・・
表現しようのない、嫌な感じがしたのです。
虫の知らせ、というやつだったのかもしれません。

何の気無しに、ベッド脇の大ちゃんの寝床を見ると・・・・

居ない。

ハッといたしました。

いつもなら考えられない素早さでパッと飛び起き、キッチンの電気をつけました。

すると、
そこには、寝室に戻って来ようとしている大ちゃんの姿が。
そして、背後のえびすトイレには、生々しいブツの痕跡。(しかしブツそのものは無い。)


「大ちゃん!!」



130314-1.jpg

基本、大ちゃんは常にポーカーフェイスです。
ええ、このときだって、そうでした。
この写真と同じく、涼しげに仮ママを見上げ、そして自然に目を反らしたもんです。


が・・・・・・・・・・


その何気ない表情とは裏腹に、


尻尾めっちゃぶんぶん回転してるんですけどー

(T▽T)



これ以上無いほどの心の動揺が、ありありと伝わってまいりました。


この時点で、大ちゃんの犯行を確信したのは言うまでもありません。
ブツ、完食・・・。しかし正直だな尻尾(-m-

ちなみに、笑って怒れなくなったのも言うまでもありませんが。
だってポーカーフェイスと尻尾のミスマッチがもう・・・ぷぷーっ(*TmT)

そう・・・・大ちゃん、時々いただいちゃうんですよね~。
すぐに片付ければ問題無いのですが、夜中とか外出中にえびすがコロッとすると、
たまに食べちゃってるのです・・。
うーーん・・・見てない時だけに、何ともしようがないんですよねえ。
(えびすも稀に食糞することはあるので、100%ではないかもですが・・
現行犯は毎回大ちゃんなもんで^^;)

もっとも、大ちゃん自身は家でうん○しないので、1匹飼いならば何の問題も無いんですけどね。
多頭飼いでも、神経質な方じゃなければノープロブレムっ!(笑)
私も、最初えびすが食糞したときには、本当にびっくり&きたな~い(T◇T)って思ったけど、
今はもう、あらあら・・・くらいなもんです。( ̄▽ ̄;)b


ちなみに、今回とばっちりを受けたこの方↓

130314-2.jpg

「だからいつも夜中のコロっとは禁止と言っているでしょう!!」

と、ワケのわからない説教をされた、可哀想なえびす嬢なのでした。
でもほんと、寝た後にするのはやめてね~~(^人^;



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif

壁掛け犬種カレンダー、
シーズーは全て枠が埋まりましたので、ご応募受付終了しました。
ノーフォークテリアと柴犬は、引き続き絶賛募集中です。
どうぞよろしくお願いします。(^^)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/583-a5b5b61d


