ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト


大ちゃん残念!

いや~・・・ものすごい寒さですね。
午前中の強風の中の散歩もかなりきつかったですが、先ほど行った夜のちっこ散歩たるや・・・
もう、出る物出したら帰りましょう状態でした。ええ、私が。( ̄▽ ̄;
いや、もう無理だし。まじでホントごめんなさい。
ってことで、出すもの出してもらったら、抱っこでダッシュで帰ってきたのでした^^;

明日の朝のえびす地方の気温予想見たら、マイナス5度とか。
マイナス5度っていったい何度だよ??(@◇@;
って言いたくなるくらい、滅多にお目にかからない気温かと。

この驚く程寒かった今日、ハピポのフリマだったんですよね・・。
外でゴーゴー鳴ってる強風の音を聞きながら、
参加スタッフの皆さん、どんなにか大変だろうと・・(T-T)
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m


さて。
表題の残念は、別に今夜の散歩のことじゃありません。(^^;
実は今頃は、「大ちゃんおめでとう~」の記事でも書いてる予定でした。

そう。

お察しのとおり、大ちゃんにとうとうご応募をいただきまして!
昨日はドッキドキのお見合い予定日だったのです。( ̄◇ ̄;)

が・・・・
表題のとおり、そのお話が無くなったというワケで・・・。(T_T)
決して、お見合いが失敗に終わったとか言うことでは全く無く、
本当に何とも残念な先方様のご事情でして・・・・
この何ヶ月、大ちゃんのことをずっと気にかけてくださっていたそうなのですが、
さて迎えようと決めた矢先に、本当に思いもかけないことが起こってしまったため、
泣く泣くお見合い前にご辞退されたという次第です。
大ちゃんにとって、とっても良いお話だっただけに、本当に残念でした・・。

130224-1.jpg

ああ・・・大ちゃんもがっかりしてるのね・・・。(TmT)


130224-2.jpg

・・・・いや、気のせいか。( ̄▽ ̄;)


えびちゃん、大ちゃんがそんなこんなだったんだよ~~(;◇;)

130224-3.jpg

・・・・
いつもながら、これ以上無い程気のない返事ありがとうなの。


大ちゃんともお別れだね~って言ってたけど、もうしばらく居てくれることになったよ。

130224-4.jpg

うんうん。
ドライなようでいて、えびちゃんはホントは優しいね~。(/◇;)

(完璧に希望的観測妄想状態ですが、どうぞスルーしてやってください)


確かに、今回のお話は残念な結果になりましたが、それでも、大ちゃんのことを気にかけて、
迎えたいと思ってくださる方がいらっしゃったこと、とっても大きな励みになりました。
前を向いて、次のご縁に向けてがんばって参ります。(^-^)


・・・・実はちょっぴりうれしかったりするんじゃ・・・・


なんて邪推は、くれぐれもなさいませんようっ。o( ̄◇ ̄;)


ええ。確かに、大ちゃんとお別れするのは寂しいです。
大泣きするかもしれません。( ̄^ ̄;)←開き直り

それでも、やっぱり、本当のお家を見つけてあげたいのです。

なぜならば・・・・・・

我が家に居る限り、大ちゃんは思いっきり甘えられないので~~(;▽;)
我が家に来た当初こそ、仮ママのお膝に乗ってきたり、ベッドに乗って添い寝を試みた大ちゃんですが・・・
今現在は、全くそのようなことはありません。
おそらく、えびすのねっとりとした妨害によるものかと・・。(-m-;
ちょっと思い切った行動すると、常にわらわらと邪魔に入るお姫様が居ますからねえ。
えびすに絡まれるのが嫌なので、大人な大ちゃんは我慢しちゃうんですよね・・。

大ちゃん、本当は、もっともっと甘えん坊だと思うんですよ。
大ちゃんが安心して乗れるお膝を、見つけてあげたいです。
生まれてからずっと、ほとんど愛情を受けずに過ごしてきただろう子ですから。
残された犬生、思いっきり甘えさせてあげてほしいです。

130224-5.jpg

超イケメンな上に、性格花丸な大ちゃん、優しい里親様絶賛募集中です!

これからも、大ちゃんの家族探し、がんばってまいります。
応援よろしくお願いします。(^人^)


話は変わって。
確定申告もまだ終わらず、やること山積している昨今ですが、
なぜかそんな中、新たな画材に挑戦したくなり、ソフトパステルとパステル色鉛筆を衝動買い~!
思いっきり、現実逃避に走っている今日この頃。(^m^;

現実逃避ついでに、今日画材が届くなり、試し描きまでしちゃいました。

130224-6.jpg

久々にももちゃん描いたな~と。
まだ全然使い方わからないし慣れないし、こんな感じでいいのかすら全くわからないのですが。
ま、おいおい慣れてくるでしょう。
取りあえず、久しぶりにももちゃん描いて、楽しかったです。(^-^)


そろそろいい加減に、現実に戻らなきゃですけどね(爆)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


こんばんは。
大ちゃん、残念~o(>ω<)oエエーー!
事情はわかりませんが、神様ってなんていじわるなのかしら(泣)
はなくるみさんがブログに書かれていたように、るなちゃんや福ちゃんの分まで、大ちゃんにも幸せになってもらわねば、私、死んでもしにきれません( pωq) シクシク・・・
それにしても、見てくださっている方もいらっしゃるんですね、嬉しいです。
イケメンな大ちゃんですからね、次のチャンスはきっとあるから、頑張りましょうね。
momojiさん、またしばらくの間、大ちゃんを宜しくお願いします(^.^)

かよぽん URL | 2013/02/25 00:04 [ 編集 ]

>かよぽんさま
本当に残念でした(;_;)
でも、私以上に、希望者様の方がショックだったかと思います・・。

そうですよね。
天国に旅立ったるなちゃんや福ちゃんの分まで幸せにならないとですもんね。
このみちゃんに続いて、大ちゃんもシニアの星にならなければ!
こんなイケメン大ちゃん、きっとまたご縁があるはず!!
その日まで、もうしばらく大ちゃんの側にいさせてもらいます。(^^)

Momoji URL | 2013/02/25 00:20 [ 編集 ]


はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
大吉君、里親会で何度か会っていてホント穏やかで可愛い子だなあ!と思っていました。
大吉君の可愛さは、会って頂ければ絶対わかると思います。
年齢という壁がありなかなか踏み切って貰えないのかもしれませんが、次を信じて・・・。
我が家の預かりっ子ハピリも10歳という事と、眼のハンデがあるので簡単にはお話しは来ないと思いますが、それを含めて里親にと言う方が1家族居れば、会って貰えばハピリの可
愛さを分かって貰えると思います。
シニア組頑張りましょうね!
大ちゃんにお話が来た事は、とても励みになりました。

PS,momojiさんのポメのポストカード我が家のラルにそっくりで嬉しくて使わせて頂いてます。
あいつ今頃・・・も大好きで使わせていただきました。

ラルママ URL | 2013/02/25 13:18 [ 編集 ]

>ラルママさま
コメントありがとうございます~^^
ハピリちゃん、お目々のハンデといい、大ちゃんと似てますね。
ホント、ちょっと一緒に過ごせば、絶対良さをわかってもらえるはずなんですけどね~。
確かにシニア犬はなかなかご縁に恵まれませんが、その分、たった1件のご応募が、
きっと素晴らしいご縁なんだろうな~と思ってます。
共にシニアの星になれるようがんばりましょうね!

ポストカード、使っていただけて光栄です。(^^)
「あいつ今頃」の輪(笑)も、広げてくださってありがとうございます~
今年もまだまだ、ブームは続きますよー( ̄▽ ̄)b

Momoji URL | 2013/02/25 22:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/575-bef56a1b


