ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ペット肖像画教室あれこれ

溜まったレッスンネタをぼちぼちと~(^▽^;)


まずは自宅のフリーレッスン風景↓

130204-1.jpg

もれなく、可愛い白黒コンビが付いてきます。(笑)
普段はえびす嬢に押され気味の大ちゃんも、お客様がいらしたときには、
完全に形勢逆転です。ぐいぐい行きますよ。( ̄▽ ̄)


130204-2.jpg

「お得なオプション」で描かせていただいた鉛筆スケッチ。
レッスン時間内に手の空いた時に描くサービス作品ですので、
完成までの日数は全く読めないのですが、
こちらの生徒さんは午前午後通しのお一人のレッスンでしたので、
1日で仕上げてお渡しすることが出来ました。(^^)

Momojiの自宅教室は、東武スカイツリーラインの「北越谷駅」からバスという、
知名度も便利度も低い場所なのですが(爆)
ご都合の良い日が少ない方や、遠方からのご参加には、お昼を挟んで午前・午後4時間のレッスンがお勧めです。
2時間レッスン3000円ですが、午前・午後4時間だと、なんと1000円引きの5000円!
とってもお得になってますよ。(^^)

この地に越してきて早4年近く・・・
自宅の生徒さんが全く増えないので、「習い事不毛地帯か・・」とがっくりしておりましたが(笑)
最近、ぽつぽつと参加してくださる方が増えてきたので、ホッとしております(^▽^;


↓こちらは、先月からスタートした、よみうりカルチャー川口でのレッスン風景。

130204-5.jpg

今現在、6名ご参加です。
年齢も様々なメンバーですが、「犬好き」という共通点は強し!
既に会話も弾んで和気あいあいです。(^^)
カルチャーセンターですので、一応3ヶ月ごとに更新の講座ですが、他のレッスンと同様、基礎からしっかり継続してお伝えしていく内容です。
長く続けられるといいな~。

よみうりカルチャーでは、春の「よみカル体験フェア」が実施されます。
4月期に初回から入会されると入会金無料&受講料もとってもお得な企画です。
Momojiの講座の体験フェア実施日は、4月6日(土)の予定です。
お得に参加出来るこの機会、是非ご利用いただければと思います。(^人^)
まだ募集は開始してないと思いますが、よみうりカルチャーのHPや折り込み広告などで宣伝されると思いますので、ご覧くださいね。
Momojiも募集開始の頃には、またお知らせするようにいたします。


そして、毎度おなじみジョリーレッスン風景。

130204-4.jpg

ううむ・・・まるっとした尻が何とも・・・(* ̄▽ ̄*)

昨日のレッスンで完成した生徒さん作品↓

130204-3.jpg

なんとも可愛いゴマちゃん・・・・では無く!
可愛いビションフリーゼさんですよ~。( ̄▽ ̄;
これ、写真自体が既にゴマちゃんだったのです。絵のせいではありません。(笑)
写真そっくりに、とても可愛く描けてます。(^m^)


ジョリーレッスンは、こちらに引っ越し直後から始めたので、もう4年近くになるんですよね~。
ぽつりぽつりと生徒さんの入れ替わりはありますが、長く通ってくださっている生徒さんが多く、安定して継続させていただき、ありがたいことです。
えびすもすっかり慣れて、こちらのレッスンではリラックスモード。
1階のジョリーカフェも、えびす(とママ)の楽しみですしね(^m^)

楽しく過ごしながらも、フッと・・・

130204-6.jpg

だったりするとかしないとか。
久しぶりだな。このフレーズ。(笑)

ホントは大ちゃんも連れて来てあげたいんですけどね~。
生徒さんにも可愛い大ちゃん見せたいし。
でも、さすがに電車で2匹連れは無理です・・。(-m-;

その頃家でも、

130204-7.jpg

だったりするとかしないとか。
しかし大ちゃんも、いい表情するよな~。(笑)


ぼちぼちと続けてきたペット肖像画教室。
思えば、ももちゃんのペットロスからまだまだ立ち直れない時期に、リハビリの意味も込めて始めたんですよね。
えびすを迎える前だったから、もう9年近く経っているのかな?
いや~、あっという間ですねえ。
この間、沢山の生徒さんにご参加いただきました。
もちろん、長く続けてくれた方もいらっしゃれば、1回だけの方も居たり。
ご参加くださった全ての方に、感謝の気持ちです。

何度もお話ししていることではありますが、Momojiのレッスンは、基礎からしっかりタイプです。
なので、1日で簡単に素晴らしい作品が!というような内容では全くありません。
「誰でも簡単に描けますよ~。」なんてことも絶対申しません。嘘はつきたくないです(笑)
「ペットをそっくりにリアルに描く」ことを目標としているワケですから、難しいに決まってます。
返って、だからこそ面白い、挑戦しがいがある。
そんな風に思っていただける方に向いているレッスンです。(^^)
Momoji自身、誰でも簡単に出来ることなんて、つまらないと思うほうですので。

でも、「絵が苦手な人には無理」とは思いません。
描き続けていきさえすれば、かなりのところまでは行けるはずだと、そう信じて教えさせていただいています。
実際、初心者であっても、続けている方は、かなり上手になっていますしね。
続けさえすれば嫌でも上手になっていくし、描くのをやめたらそこで終わりという単純な話で。
何でもそうでしょうけどね~。
一番大事なことは、「描けるようになりたい」という気持ちが持続出来るかってことですよね。
出来る限り、楽しく続けていただけるようにがんばってはいますが、残念ながら、「飽きる」という現象をどうこう出来るほどの力はありませんので。(^m^;

もっとも、趣味で描くのでしたら、無理に続ける必要もありませんしね。
私自身、やる気が無くなってやめた習い事など、星の数です。(爆)
なので、描きたくなくなったからとレッスンをやめて行かれても、その方と会えなくなるのが寂しいな・・・と感じるだけで、他は何とも思いません。
なので、必要以上に「やるからには続けなきゃ!」とかあまり思わず、気軽な気持ちで試してみてほしいと思います。
自分が楽しくなるかどうか、やってみなければわかりませんからね。
もちろん、描けるようになるかどうかも。

何と言っても「我が子を描きたい」とまで思う方々の集まりですから、愛犬談義やペットロスの話など、相当な親ばか揃いの楽しいレッスンです。(笑)
自宅でのがっつりマンツーマンレッスンで上達するも良し、わいわい楽しみながら続けるも良し、ご都合と好みに合わせてご参加いただければと思います。
一応、出張レッスンなどというものもやってるんですよ~。
2名様から可能で、人数次第では結構遠くでもがんばって行っちゃうつもりです(笑)
ペットを留守番させられない方、お忙しい方、お友達との集まり等に、是非ご利用くださいね。


おおっ。
気がつけば、すっかり営業記事に。私ったら勤勉。( ̄▽ ̄)
ってことで、ご参加お待ちしてま~す(笑)

>Momoji-yaペット肖像画教室



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー、柴犬カレンダー、テリアカレンダー、ほぼ(笑)制作決定♪
特にモデルさん絶賛募集中です♪
他犬種の皆さんも、よろしかったら是非!
犬種カレンダーは無理でも、卓上カレンダーにスカウトさせていただくかもしれません~(^▽^)


C

omments


私もペットロスでした(正直今も)。
愛猫(犬)を描くって、とてもよいリハビリじゃないかと思います。

お約束の「あいつ今頃…」大好きです。

ちゃちゅけ URL | 2013/02/05 00:53 [ 編集 ]

>ちゅちゅけさま
ちゅちゅけさん、お久しぶりです~(^▽^)

そうですね~。ホント、リハビリとしてお勧めですね。
ペットロスって悲しいだけじゃなく、愛はあるのに表現する相手が居ないから、
その子への愛がどんどん溜まって苦しくなるのもありますよね。
その気持ちを、私の場合も絵に込めることで、何とか過ごしていましたので。

ちゅちゅけさんも是非、「あいつ今頃・・・」の密やかなブームにご参加を( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2013/02/05 09:05 [ 編集 ]

わわ・・・
今気づいた。
ちゅちゅけさんて・・・・(赤面)
間違えてすみません~!(*>◇<*)

Momoji URL | 2013/02/12 20:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/569-edcd3f8d


