ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃん写真集

今週は、うれしいニュースと悲しいニュースがありました。

うれしいニュースは、はぴぽ預かり犬の中では古株仲間のシーズーこのみちゃんがとうとうトライアル決定。
そして悲しいニュースは、同じく古株仲間のシーズーMIX福ちゃんが、天国へ旅立ちました。

とても親近感を感じていた子達でした。
犬種も同じで(福ちゃんはMIXですが)、シニアで、なかなかご縁が無かったところも一緒で。
どの子が先に卒業かな~?なんて、勝手に思っていたのですが。(笑)

このみちゃんに訪れたご縁は、とってもうれしいです。
どうか、良いご縁でありますように!

そして、福ちゃんの旅立ちは・・・本当に悲しいです。
私などがそうなのですから、預かりのかよぽんさんの心情はいかばかりかと思います。
でも、病気を抱えながらも、預かりさんのお宅で大事にされて、きっと最後の1年幸せだったことでしょう。
悲しいけれど、保護された子は状態が悪いことも多いし、シニアであれば余計・・・
このような卒業の仕方も、珍しくは無いのかもしれませんね。
かよぽんさん、本当にお疲れ様でした。福ちゃんが天国で幸せでありますよう、心から祈っています。


何というか・・・ホント、他人事とは思えないのですよね。
いや、決して悲観しているワケでは無いのですよ!^^;
でも、今は特に健康不安は無いとは言え、大ちゃんも一応立派なシニアですし。
シニアの預かりをしている以上、そういう可能性も、ゼロとは言えないんだよなと。
でもでも、それはやっぱり出来る限りあってほしくないこと。
何とか元気なうちにご縁を見つけてあげたいというのが、今の切実な気持ちです。

仲間だと思っていた子が、違う意味であれ、ふたりとも卒業して・・・・
あれ?同じくらい保護犬歴が長い子って、他にいたっけ??
と、はぴぽの保護犬一覧を見てみたら・・・・

なんと大ちゃん、ぶっちぎりで一番古株でした~。(笑)
どうやらみんな、1年は経ってないみたいですね。
(福ちゃんもこのみちゃんも、大ちゃんよりは短かったし)
大ちゃんは、堂々1年8ヶ月ですからっ!ふっ( ̄^ ̄)

・・・・なんて・・・・いばっても仕方ないですけどね。(-m-
でも、なぜ・・・・ほわ~~い?????
こんな良い子なのに~~~!
別に家に居るのは構わないけど、声がかからない大ちゃんが、何だか不憫で。(T^T)

と、言うことで、もっともっと大ちゃんの魅力をアピールすべく、
気合いを入れて撮影してみました!


130201-1.jpg

この思慮深い雰囲気は、シニアにしか出せないものですよ。


130201-2.jpg

長年の辛さでも曲がることが無かった、清らかな心がにじみ出ています。


130201-3.jpg

このムーミン的な味わいはもう、シニアじゃないとっ!!


130201-4.jpg

上から写真撮ってるのに、鼻の下見えるってすご~~いっ!!!(≧▽≦)


・・・・・・って。
いやいや。
途中からまた、色物が入っちゃいましたか。(爆)

もしかしてこれが駄目なの?
大ちゃんにご縁が来ないのは、仮ママのアピールの仕方が間違ってるせいなの??(T▽T)

と・・・・・

多少の反省の気持ちも込めまして、ラスト1枚。(多少なのか・・)

130201-5.jpg

大ちゃんったら、いけめーん( ̄▽ ̄)
ちょっとお目々赤いけど、そんなの全然気になりませんし。
実際に状態が良くなったのもありますが、ハッキリいって、見慣れました。(笑)

ということで。
元々性格的に全く問題は無かったワケですが、ビジュアル的にも充分イケてるわけで。
何の心配も無く、自信を持ってお勧め出来る大ちゃんなのです。
少なくとも、「犬は人の言うことを全て聞かないとね!」なーんて枠にはめなきゃ気が済まない方でなければ、一緒に穏やかな時間を過ごすのに、全く問題の無い子です。
ご飯もりもり食べて、元気にお散歩して、グーグー寝て、それだけで、充分過ぎるほど可愛い子です。
もちろん、若い子みたいにピカピカではないですが、若い子にはない、いぶし銀の魅力があります!

大ちゃんの魅力をわかってくれる方が、いつか現れてくれますように。
こんな感じで、これからもぼちぼちと、でも力強く(笑)、アピールがんばらせていただきます。
どうか、大ちゃんを元気なうちに送り出してあげられるよう、
良かったら皆様も一緒に祈ってやってください。(^人^)


と、大ちゃんアピールのために、撮影をがんばっている横では・・・・

130201-6.jpg

こんな複雑な表情で見つめるえびす嬢が、居たとか居ないとか・・・(笑)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー、柴犬カレンダー、テリアカレンダー、ほぼ(笑)制作決定♪
特にモデルさん絶賛募集中です♪
他犬種の皆さんも、よろしかったら是非!
犬種カレンダーは無理でも、卓上カレンダーにスカウトさせていただくかもしれません~(^▽^)

C

omments

こんにちは
福ちゃんへのお悔やみありがとうございました。
福ちゃん、我が家で可愛い写真たてにちんまり収まっておりますよ。
うん、このみちゃんのトライアルが決まり、あとは大ちゃんが幸せGETなるか?って所ですよね!?
まったりおっとりで、愛嬌たっぷりの大ちゃんには是非幸せになってもらわねば!!!
最近はお目目の調子もいいようだし、私も応援していますよ♪

かよぽん URL | 2013/02/06 17:34 [ 編集 ]

>かよぽんさま
大ちゃんへの応援、ありがとうございます(^人^)
どこへ出しても恥ずかしくないナイスガイ大ちゃんですので、長く待った分も、大きな幸せをゲットしてほしいものです。

福ちゃん、ハピポに来るまで、どんな犬生だったか知るよしもありませんが、かよぽんさんのお宅で最後の日々を幸せに過ごせたこと、本当に良かったと思います。
今は天国でおいしいものたらふく食べながら、のんびり楽しく過ごしているんでしょうね。

Momoji URL | 2013/02/07 12:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/568-e83062ad


