ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず君に会いに。

はぴぽ預かり仲間のオリーブさん宅に、ゆず君に会いに行ってきました♪
ゆず君は、大ちゃんと同様、保護犬シニア組。保護されてからの期間が長いのも一緒です。

到着して、早速、ゆず君を紹介するべくバリバリ撮影するぞ~~!!と張り切ったものの、
ゆず君、爆睡。さすがシニアの貫禄です。(笑)

ゆず君が起きたところで、撮影開始~(^▽^)


130128-1.jpg

大きさはスピッツくらいかな?
もう、これ以上無いくらい、穏やか~な物腰の男の子です。


130128-2.jpg

真っ白ふあっふあで、とってもきれい!
お耳がクリーム色なのも、またおされなのです。(*>▽<*)

今はこんなにきれいなゆず君ですが、昨年夏にレスキューされた時には、
とても可哀想な状態だったようです。
レスキューされた経緯を伺っても、それまでの犬生、幸せだったとはとても思えません。
推定10歳以上というゆず君。生まれてから10年もの長い間、どれほどの苦しみの中
過ごしてきたかと思うと、同じ人間として申し訳なくて言葉も無いです・・。

ゆっくりとした歩行や歯の少なさに、辛い年月が伺えるゆず君ですが、
とっても若々しい部分も!

130128-3.jpg

とにかく、目がきれいなんですよ~。
白っぽくなっているようなことも全くなく、目だけ見るともっと若いのでは?って気がしちゃいます。
これは、大ちゃんには羨ましいなあ~(笑)


130128-4.jpg

オリーブさん宅には、先住のインコさんとうさぎさんがいます。
ゆず君は、そのどちらとも、全く問題なく過ごせています。
ゆず君は、怒ることとか全く想像出来ないくらいの穏やかさん。
先住動物さんが居るお宅でも、安心して迎えられる子かと。(^^)

里親会とか連れて行くことを考えると、体重的に厳しい物もありますが・・・
ゆず君は、我が家で預かることも全く問題無い希少な子です。(笑)


130128-6.jpg

人に対しても、とっても穏やかさん。
どこを触っても、全く怒りません。

ただ、いきなり初対面の人たちに囲まれて、さすがのゆず君もびびったのか・・
客人の前を通るときは、なぜか早足(笑)
仮ママのオリーブさんの後を一生懸命付いて歩く姿も、ハート鷲掴みでした。(^m^)


130128-5.jpg

いっぱい写真撮られて、いっぱい触られて、疲れちゃったかな?
ゆっくりお休み~~(^m^)


食べて食べて撮影してしゃべってしゃべってしゃべって・・・・・
あっという間に時間が過ぎました。
はぴぽ預かり仲間の方達とゆっくりお話ししたのは今回が初めて。
本当にとっても楽しい時間でした。
オリーブさん、ホント食べてばかりで^^;・・・大変お世話になりました。
ご一緒してくれた、はなくるみさんトロさん、ありがとうございました。
また是非誘ってやってください!(^▽^)


ゆず君や大ちゃんのようなシニア組は、ご縁がなかなか来ないという反面、
きっとその1度きりのご応募は、すごく優しい、素晴らしい里親さんからだろうと信じてます。
自分が楽しみたい、幸せになりたいだけで、シニア犬を迎える人は、まず居ないでしょうから。
それまでの辛かっただろう犬生を思い、その子の余生を幸せにしたいという強い思いがあってこそ、きっとご応募くださるのだろうと。
そんな素敵なご縁を、のんびり待っていたいと思います。(^^)


今回はゆず君のご紹介でしたが、最後に大ちゃんも(笑)

130128-7.jpg

大ちゃんが「残念なビジュアル」とか、失礼なこと言ってたヤツは誰かしらっ!!(自分)
最近の大ちゃんは、仮ママ的に、もうかなりイケてます。
いや、皆さんから見ても、イケてることでしょう。(確信)

今日はとうとう、今まで自重してきた一線を越えて・・・
大ちゃんのクチビルを奪おうとしてしまいました。あたしったら仮ママ失格??(TmT)
そんな仮ママに対して、ゆっくりと、しかし断固として、顔を背けた大ちゃん。
案外、照れ屋さんだということが、判明しました。(= ̄▽ ̄=)>


どうぞ、存分に、枕を涙で濡らしてください。



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif

シーズーカレンダー、柴犬カレンダー、テリアカレンダー、ほぼ(笑)制作決定♪
特にモデルさん絶賛募集中です♪
他犬種の皆さんも、よろしかったら是非!
犬種カレンダーは無理でも、卓上カレンダーにスカウトさせていただくかもしれません~(^▽^)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/567-f39da09d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。