ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大ちゃんトリミング

ぼさぼさ加減が可愛い大ちゃんでしたが、
それにしてもいい加減、ぼさぼさが過ぎるかと思いまして^^;

130120-1.jpg

いや、ホント可愛いんですけどね~。
でもやっぱり、しゃんぷうの後のドライヤーの時間も長くて疲れさせちゃいますしね。
急な思いつきでしたが、送迎付き且つリーズナブルなお店が見つかったので、思い切ってお願いしてみました。

行ってらっしゃ~い!してから、約3時間後・・・・

お帰りなさーい(^▽^)


130120-2.jpg

かりかりにせずに、ふんわり感を残して長めに・・・というオーダーでしたが、
それでもやっぱり、以前のぼさぼさ具合から比べたら、超さっぱり。(笑)
シーズーはホント、カットで全く雰囲気が変わりますよね~。


130120-3.jpg

きれいになったせいか、心なしか積極的な大ちゃん(笑)
なんでこんな撮影に付き合わなきゃいけないんだ・・・と言わんばかりの
えびす嬢の表情も、良い味かもしてます。

お顔がさっぱりして改めて気がついたのが、
やっぱり最近眼圧が下がった気がすると思ったのは、気のせいだったんだなと。(爆)
シャンプー後のせいもあるのでしょうが、少々目も赤いせいか、
さっぱりすると、目の痛々しさがやっぱり目立っちゃいますね・・・。
でもまあ、普通と比べて短すぎってことも無いですし。すぐに伸びますしね。
申し訳ないようなお値段で、いい感じで切っていただけたと思います。(^m^)

大ちゃんがさっぱりした分・・・

130120-4.jpg

急にぼさぼさ感が目立ち始めたえびす嬢。(笑)
次回トリミングまで、実はまだかなりあるんですよね~。1ヶ月弱。
ままーずカットすると、絶対後悔するしなあ・・・経験上。(爆)
シャンプーだけに留めて、プロにお任せする日を待った方がいいよな。(^^;


話は変わって。
犬種カレンダーについての経過のお知らせです。m(_ _)m

今現在、シーズー、柴犬(又は和犬)、テリアの3種類がほぼ制作決定しています。
ほぼ・・と言うのは、それぞれ、まだまだモデルが揃ってないからでして。
まだ制作時間に余裕があるので大丈夫ですが、ある程度の時期に揃っていなければ、
まさかの制作中止・・・ということにあいなります。(-m-;
特にこの3犬種は、絶賛募集中ですので、どうぞよろしくお願いします!
また、他の犬種も、早い時期に数が揃えば制作決定!ということになりますので、
お友達同士でカレンダー作っちゃおう!みたいな企画も大歓迎です。是非ご利用くださいね^^

詳細については、こちらの記事に掲載していますので、必ずお読みの上ご応募くださいませ。
ちょこちょこ追記してますので、お申し込み前にご確認ください。
今後、モデルのご応募については各月末で一旦区切りとし、その時点でモデルが全部決まれば募集終了、まだ決まらなければ次月に持ち越し・・・というような形にさせていただきます。
まだ制作が決まっていない犬種については、制作(又は制作しないこと)が決定した時点で、モデル選びをさせていただきます。

モデル写真選びは基準が厳しいので、かなり多くのお写真がないと、なかなか数を揃えることが出来ないのが実情です。
ご希望に添えず「ごめんなさい」するのも本当に心苦しいことではあるのですが、少しでも良い作品を制作するために、多くの皆ワンからのご応募を、お待ちしております。m(_ _)m


最後に・・・・

130120-5.jpg

冬にひんやりさせてどうする!って感じですが。( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/564-6adb0827


