ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大雪

昨日の大雪、大変な思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか~?
あっという間の積雪でしたもんね。まさかあれほど積もるとは^^;

Momojiも、昨日は遠路はるばる横浜まで講義のお仕事。
行きの東海道線の車中で、外は既に雪。帰りはどうなることかとヒヤヒヤ~
案の定、昼の段階で東海道線運休情報が・・・もう、諦めムードでした(-m-;
お仕事終わって駅に向かう道中では、瞬間的にものすごい突風が吹いて、さしていた傘が一瞬で壊れ・・
きっとテレビカメラがあったら間違いなくニュースに出ていたかと(爆)
スニーカーは、当然のごとく中まで浸水ぐっしゃぐしゃ。
踏んだり蹴ったりで駅に到着したところ、ずっと駅に止まっていたらしい電車は、運良く5分程で動き出してくれました。
今までのアンラッキーを払拭する程のラッキーに感謝(T人T)

が・・・・・・
思いの外スムーズに我がもより駅まで帰って来れたと思ったら、更なる不幸が・・。
あり得ない程のバス停長蛇の列。これは後ろに並んでも乗れないだろうと、カフェに入ったのがまずかった・・。
1本やり過ごした後、テキトウな頃合いでバス停に並んだら・・・バスが来ない。ええ、もう全く。
元々結構本数の多いバス路線なのに、他のバス停ばっかりバンバン来て、Momoji方面は一台も来ず。
ものすごい寒さと、言いようの無いバス会社への怒りで(逆恨み)、血圧急上昇。
歩いてる途中で抜かされるのもむかつくと、意地になって並んでましたが、50分程待った時点で、このままでは凍死してしまうと・・・・意を決して、列を抜け歩き始めました。
結果・・・・悪路にも関わらず、滑ろうが何だろうが全く気にせずガンガン歩いたら、普段と同じ30分程度で家に到着。あの、待っていた時間はいったい・・・(遠い目)
ま、結果論ですしね!( ̄◇ ̄;)

そんなこんなで、家を目前にしてまさかのアンラッキーでしたが、無事帰って来れて良かった~!
怖ろしいのが、バス路線をずっと歩いて帰ってきたのですが、駅に向かってくるバスに1台もすれ違わなかったんですよ。
バス停で待ちつづけている人たちを思うと・・・本当にお気の毒でした。(T人T)
運休とか、本数減らしたとかだったら、お知らせ貼って欲しいですよねえ。
凍死者出たらどうすんじゃい!(>◇<)

と、そんなこんなな1日でしたが、
ま、当日中に帰って来れないようなことにはならなくて、本当に何よりでした(^人^;
今は・・・積もり積もった雪が凍結しているご近所道路が、いつになったら自転車に乗れるようになるかと・・・それが心配。
日当たり悪い上に、雪かきに熱心な方が居ない地域なもんで(笑)
Momojiも昨夜、外階段だけはがんばったのですが、いかんせん、ちり取りしか持ってないので・・・道路はすぐに挫折でした。(^^;


そして一夜明け。

我が家のかわいこちゃんを、雪の世界へご案内~~(^▽^)

まずはえびす姫。

130115-1.jpg

心頭滅却すれば雪も又温い・・・ってところでしょうか。


130115-2.jpg

達人になると、どんなに不安定な体勢でも瞑想は可能・・・・と・・・

・・・・・
全く歩こうという姿勢が見えず、外に出て、5分も経たずにおうちへUターン。(爆)
ま、想像通りでしたけどね。( ̄▽ ̄;)
なぜかぽんちょ忘れて裸だったのが敗因、ってことにしておきましょう。


お次は、ぽんちょの貴公子。

130115-3.jpg

やはり雪を喜ぶには、既に年を重ねすぎているか・・・(笑)


130115-4.jpg

それでも、どこぞの姫と比べたら、全然立派なもんです。


130115-5.jpg

うおおお~~~大ちゃん勇ましい~~(≧▽≦)

悪路に行く手を阻まれながらも、ちっことうん○たっぷりして、ノルマをしっかり果たした大ちゃんなのでした。
あまりに歩きにくそうなので、途中から抱っこですぐに帰りましたけどね。(^▽^;

これから日が経つほどに、ますます雪が固くなっていくでしょう。
ぼっこぼこに雪が凍った道路、歩くの怖いわ~~。
お散歩で転倒して大けが~~なーんてことになりませんように。
皆さんも、どうか気をつけてくださいね~(^人^;



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif


はぴぽにゅうす♪

今週土曜日に里親会開催です!是非お越しください(^^)
Momojiに予定があるため、今のところ大ちゃんの参加予定はありませんm(_ _)m

◆Happy Paws里親会◆

・日時:2013年1月19日(土曜日)12:30~15:00
・場所:東京都板橋区成増3-20-3
   ドッグアイランドベルシアン内
   室内ドッグラン

雨天決行
東武東上線/有楽町線成増駅 徒歩3分
暖かい室内ドッグランにて開催!
http://www.bellechien.com/about/

121223-8_20121223161005.jpg


詳細はこちらのホームページにて♪

C

omments

雪道のえびす嬢
なんだかスターウォーズのチューバッカみたいでカワユス~v-344

momojiさん、無事におうちにたどりついて何よりでした。
我が家では仕事がお休みだったにも関わらず「外は危険!」と家の中で冬ごもりでした(^.^)
夕方、雨まじりの中、雪掻きをして今日は腕が筋肉痛です・・・。
雪の中にチョコちゃん福ちゃんを連れ出しましたが、チョコちゃんからは「ここで私に何をしろと?!」と非難ゴウゴウの視線で見つめられ(-_-;)
福ちゃんはガタガタ震えながらもチッコをした後、とっととお家に戻りました(^_^;)

大ちゃん、白い雪をバックにとっても可愛く写ってますよv-351

かよぽん URL | 2013/01/15 18:39 [ 編集 ]

>かよぽんさま
恥ずかしながら、実はスターウォーズって見たこと無くて(^m^;
チューバッカってどんなんだろう?って調べたら・・・・
か・・可愛いの?あれ可愛いのかしら?化け物にしか見えなかったのだけど(;▽;)
それはさておき(笑)
福ちゃんもチョコちゃんも、雪はあまりお好きじゃないようで~。
犬が雪を喜ぶという常識は、既に遠い過去の話かもですね。(^^;

白い雪の中だと、余計色黒に見える大ちゃん・・・可愛いと言っていただけて良かった(笑)

Momoji URL | 2013/01/15 23:31 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/563-6d9be066


