ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ふっかふか

昨日シャンプーしたばかりの、ふっかふかえびす嬢、
どうぞ見てやってくださーい(^m^)

0218-1.jpg

もちゃもちゃもちゃ~~っ!!(=>▽<=)
としたくなるほどの、ふかふかぴかぴかさんです。

したくなるっていうより、やってます。
やらずにはいられません。きっぱり。


昨日は第三水曜日のジョリーレッスンでした。
最近は、いつもこの日にフェアリーテールさんでシャンプーをお願いしています。
前からブログを読んでいただいていた方なら既にご存じのことですが、
同じ建物内にジョリーカフェとフェアリーテールさんがありまして。
お店入って左のドアを開けるとえびす大好きジョリーカフェ、右方面に向かうと、
えびす大嫌いシャンプーとなります・・。
まさに、えびすにとっては天国と地獄。

今回は予約時間も迫っていたため、まっすぐにフェアリーテールさんに
預けようとしたのですが・・・・バッグから出てきません・・。
中でぶるぶるしながら、どんなに呼びかけても出てこないえびす・・・
これは、何とかしなければ・・・
やむにやまれず、一旦ジョリーカフェさんに連れて行き、そこで大喜びで
バッグから出たえびすを確保、抱っこでフェアリーテールさんへ。

・・・・
まるで、だまし討ちのようなことをいたしました。(-m-;
心が痛みます・・。

ジョリーレッスンに行くこと自体が嫌なことになってしまうのは怖いし、
とっても楽しいことと嫌いなことが同居してしまっている状況は、
返ってえびすの心に葛藤が生まれてしまうのではないかとも心配。
色々と複雑な感情を持つ娘ゆえ・・・余計に。(^^;
出来れば、楽しい場所は楽しいだけの場所にしてあげたい気もするのです。

もちろん、えびすがシャンプー大嫌いなのは元々のことで、
フェアリーテールさんに落ち度なんて何にもないんですよ~。
むしろ、可愛くカットをしてくださるので、出来れば続けたいところなのですが・・
元々はレッスン&カフェだけで、えびすの大好きな場所だっただけに、
ちょっと悩みどころなのです・・。もんもん。

そんな母の悩みを知ってか知らずか・・・
シャンプー終えてレッスンに途中参加したえびす嬢は、
元気いっぱいおねだり三昧。

0218-2.jpg

えびす嬢のおねだりは、命令とお願いの中間を常としています。

楽しくレッスンが終わった後は、
ランチに一緒出来ない上にだまし討ちにしたえびすへの償いとして、
再びカフェへ。
ママはケーキセット、えびすにはハンバーグを注文してあげました。
優しいママなのです。( ̄▽ ̄)>

そうそう。
先日のチャリティ原画展で、ご縁が無かったパグちゃんのイラスト。

0218-3.jpg

なんと、ジョリーカフェのシェフがお買い上げくださいました~!
今、店内に飾っていただいてます。
シェフー、本当にありがとうございます~(T人T)
これで、2枚ともチャリティに無事貢献出来て、うれしいです~。

母子でまったり過ごさせていただいて、帰りには手みやげまで・・
ジョリーカフェさん、いつも本当に本当に感謝です。m(_ _)m
スコーン、めちゃうまでございました。

そして腹がふくれた母子1人と1匹、
幸せ気分で家路につきました。(=^^=)

家に帰ってお疲れモードのえびす嬢を激写↓
0218-4.jpg


★ジョリーカフェ&フェアリーテールさんのHPはこちら

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/56-e269393a


