ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョリーレッスンと。

今日は楽しいジョリーレッスンでした!(^▽^)
北風が強くて寒い1日でしたが、元気に行ってきましたよ~

まずはレッスン前のお楽しみ、えびす大好きカフェでランチタイム。

121219-4.jpg

実際にご飯大盛り頼んだ人→Momoji
いや、前回ちょっと足りなかったもんで( ̄▽ ̄;
お店のおねえさんに、「足りなかったらおかわりお持ちしますのでー」と笑顔で言っていただけましたが、それは自重しておきました。(爆)


おいしくご飯を食べた後は、


121219-5.jpg


コーヒー飲んで、ホッと一息ついたらやっぱり、


121219-6.jpg


いつもながら、いい演技してくれるよな。(笑)

「あいつ」の登場が待ち遠しいところではありますが、
まずはジョリーレッスンのお写真を。(^m^)


今日の可愛いお客様は、

121219-3.jpg

いらっさーい^^
ものすごい可愛い寝姿を撮影しようとデジカメを構えたところ・・・・
あれ?電源が入らない・・・???
と思ったら、家で充電したまま電池入れ忘れてました。あたしのばかばかっ(T▽T)
そんなこんなで最高のシャッターチャンスは逃しましたが、カメラ目線いただけたので良しとしましょう。


今日は、完成作品が2作品も!

121219-1.jpg

カボチャの横で満面の笑顔。
可愛さ文句なしの作品堂々完成~♪
いつもながら愛がこもってますねえ。(^m^)


121219-2.jpg

当教室初の、人物画に挑戦!
ほとんど人物のアドバイスを受けられないという大きな試練を乗り越え(爆)、
大変良く描けました♪
いただいた方はとっても喜ばれるでしょうね~(^^)


今日もお絵描きにおしゃべりに、とっても熱いレッスンでしたが・・・
ちょっとした事件がありました。

「モモはトリミング後の写真は、いつも口開けてるんですよね~」とMさん。
「えびすは口開けてることって滅多に無いですねえ。」とMomoji。
するとMさん、えびすをしげしげと眺めて、
「今は開いてるね~。」
と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121219-10.jpg


・・・・・・開いてないですからっ!!!(T◇T)


ジョリーレッスン開設当初から来てくれているMさん。
えびすと出会って、かれこれ3年くらいですか・・・。
その間ずっと、「口開けてるから歯が見えている」と思っていたのでしょうか・・・
Mさん面白すぎです(T▽T)


と、そんなこんなありましたが(笑)

今年のジョリーレッスンはこれにて終了。
今年も大変お世話になりました。また来年も楽しく描きましょうね~(^▽^)


さてさて、本日お留守番だった・・・

121219-7.jpg

なぜか、そこはかとなく不信感をたたえた視線・・・・・・
仮ママにあれこれお手入れをされて、ちょっぴりすねている大ちゃんです。(笑)
目が合えば目薬差されるし、最近、仮ママの側にあまり居なくなりました。(T▽T)

すねている大ちゃんも可愛いよ~(* ̄m ̄)

121219-8.jpg

ほほ。
ちょっとやらせが過ぎましたか。( ̄▽ ̄)
でも、カットのせいか、ちょっとおさない感じが可愛いなと。(^m^)

あと、お気づきでしょうか?

121219-9.jpg

白目が白いんですよ。
我が家に来て以来、最高の白さかもしれません。
もしかしてこのまま、どんどん良くなって・・・・・・・

って、過剰な期待は禁物なんですよね。
いつも、ちょっと良くなったと思ったら、次の日には血のような赤味、ですから。
一喜一憂しすぎないようにしないと。(^^;

と、思ってたら、夕飯食べたらやっぱりまた赤くなってました。はやっ(笑)
でもまあ、一時でもすごくいい感じであったことは、喜ばしいことです。
浮き沈みしながらも、徐々に良くなってくれると・・いいんだけどなあ~。

とっても可愛い大ちゃん、里親さん募集中です。
早く決まらないと、里親さんに求めるレベルがどんどん上がりそうで怖い、今日この頃です。(笑)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

ほんとだーー!!
大ちゃんの白目が白いーーー∑(*゚ェ゚*)
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、大吉っちゃんには凄いことですよね?!
お顔がハッキリくっきりで超可愛いですう(*'д`*)
momojiさんが精一杯、手をかけてくださっているのが、ブログを読んでとっても分かります。
少しずつでも白い時間が長くなってきてくれるといいですよね。
えびす嬢も大ちゃんもいつも通りの毎日がとても大事なことなんだな~って思います。

かよぽん URL | 2012/12/20 09:46 [ 編集 ]

>かよぽんさま
ありがとうございます。
白目が白いってだけだけど、やっぱり凄いことですよね~(笑)
たぶん、たまたまコンディション最高だったのでしょうけど、うれしいです。
今日も、このとき程じゃないですが、結構いい感じです。(^^)
これからも、多少嫌われながらも、仮ママ業がんばります。(T▽T)

Momoji URL | 2012/12/20 13:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/555-031b449b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。