ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



犬種カレンダー構想

※5月1日追記

以下の3犬種が制作決定いたしました。
◆シーズーカレンダー→制作確定。募集終了しました。
◆ノーリッチ&ノーフォークテリアカレンダー(応募状況により、テリアカレンダーから変更しました)
 →制作確定。募集終了しました。
◆柴犬カレンダー→制作確定。募集終了しました。

他犬種につきましては、これから集まるのもちょっと望み薄かな~という予想と、
時間的に難しそうになってきたため、募集終了とさせていただきます。
既にご応募いただいた皆様には、実現叶わずすみませんでした。どうぞお許しください。
卓上カレンダー等通常モデルは募集していますので、こちらをご覧の上、よろしければご連絡くださいね^^




このタイトルに、でじゃぶを感じている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

取りあえず、

121216-1.jpg

・・・・・・・
えびちゃん、もうちょっと気持ちを込めて演じて欲しいの。

何はともあれ。

そうなんです。
丁度2年前の今頃に発表したニュースの拡大版なのです!
2年前のニュース記事はこちら

「来年のは無いんですか~?」と、今年もちらほら問い合わせが入っている、一度限りの特別企画で制作した2012年壁掛けシーズーカレンダー。
来年は何と!数種類の犬種カレンダーを制作することを決意いたしました!!(>◇<)/
(ちなみに、制作が来年ってことで。カレンダーは再来年用です^^;)

大きさや仕様は、シーズーカレンダーと同じ見開き2ヶ月でA3サイズですが、
今回は、モデルは12匹では無く、各犬種基本6匹とさせていただきます。
よくある、上のページがイラストで、下のページが2ヶ月分カレンダー、という形になります。
基本6匹というのは、場合によっては2匹一緒の絵を描く可能性もあるってことで。
なので、自分の子同士はもちろん、お友達ワンと一緒の画像でご応募いただくことも歓迎ですが、
原画は1枚ですので。原画購入希望の場合、揉めないようにご留意願います。(^^;

今のところ、4犬種がんばっちゃおうっかなーという予定です。
これが増えるか減るかは、Momojiのモチベーションと、ご応募次第。(笑)

ちなみに今回も、「Momojiの絵で、うちの子モデルのカレンダーがあったらいいな~」という、
モデル応募者様との共同企画カレンダーです。
特別、どこかに売り込む予定も無く、莫大な利益は見込んでおりません。(爆)
ただ、絶対に赤字になるわけにはいかないのも、正直なところでして。
その為、前回同様、一定の応募条件をつけさせていただいてます。m(_ _)m


以下、必要事項の説明となります。
ご応募をご検討の方は、必ず目を通してくださいませ。m(_ _)m

-------------------------------------------------

◆制作犬種の決定と、モデル決定への流れ。

1.メールフォームからのご応募
       ↓
    応募状況により、制作犬種決定 
         
    
2.送っていただいたお写真やブログでのモデル選定作業
  → 制作決定犬種のモデルを決定。
    各月〆切で、出来る限り応募の早い方から決めていきますので、早いもの勝ちです~
    その月のご応募でモデル枠が埋まらなければ、次月も募集継続です。


◆ご応募の条件

1.完成したカレンダーを、最低5部ご購入いただける方。(1冊1000円予定)
2.こちらのページに目を通していただき、全てご理解・ご了承いただけた方。
 但し、今回のモデルについては、「モデル=肖像画と同等の描写」であることと、
 「犬種カレンダー限定利用希望でもOK」という点が異なります。
 (全てのグッズ等への使用OKの方を、優先させていただきます。)
 ※追記:この応募については、ブログ等無くてもOKです。また、お礼はありません。
 

◆応募方法

以下の内容をご記入の上、メールフォームよりご応募ください。

1.お名前(ハンドルネームでOK)
2.犬種
3.ホームページ又はブログURL(無ければ「無し」とご記入ください)
4.作品利用許可範囲(「犬種カレンダー限定」か「通常のモデル同様全てOK」のどちらかお選びください)

折り返し、お返事させていただきます。
数日経っても返事が無いという場合は、メールアドレスの間違いか迷惑メールに入っている
可能性もありますので、ご確認の上再度ご連絡くださいませ。

-------------------------------------------------


ふう。
長くなりましたが、説明はこのくらいで大丈夫かな?(^^;
何かご不明な点がありましたら、どうぞお問い合わせくださいね。

モデルの選定については、常々お話していることではありますが、
「その子の可愛さ」で左右されるものではありません。
毛並み、陰影の感じ、表情、ポーズ、他の子と毛色やスタイルがかぶらないこと・・等々、
色々な条件で選ぶことになります。
お願いしないからと言って、その子が可愛くないなんてことでは決して無いと言うことは、
重々ご承知の上、ご応募くださいね!

何にしても、まずは4犬種の中に入らないことには、話になりません。
ご自分の子がモデルになれるか以前に、制作犬種になるかってことで。
一応、一次〆切を今月末にさせていただきます。
制作が決まった犬種は、その都度お知らせしますね。
是非、同じ犬種の犬友にもじゃんじゃんお知らせして、同じ犬種のご応募数を増やしてください!(笑)
この記事へのリンク、シェア大歓迎です~。

ちなみに、今回は、MIX犬は対象外です。
ある程度の売上も必要と考えると、やはり難しいので・・本当にごめんなさい。m(_ _)m


121216-2.jpg

・・・ここまでコメントと写真が合ってないと、返ってすがすがしい気すらいたしますね。

沢山のご応募、お待ちしておりまっす!(^▽^;)ノ



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/554-c24737a4


