ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



勇ましくてドライ

今夜も冷えますねえ・・・
冬だから当たり前なんですけど。

冬と言えば・・・・・

121210-4.jpg

我が家の冬の風物詩、「もぐもぐさん」。
この季節は、不用意にベッドに乗ることは厳禁!
常に、「掛け布団の下に何かがいるかもしれない。」と、肝に銘じてなければいけません。
このように、掛け布団にもぐることが大好きなえびす嬢ですが、
なぜか、ママがお布団に入ると外に出て行きます。えびちゃん、なぜ??(T▽T)


さて。表題のお話。

いつも・・・というか、ほとんど常に、

121210-5.jpg

としているか、寝ているかの大ちゃんですが( ̄▽ ̄)

たまには、勇ましい姿も見せてくれるんですよ~。
ということを、皆さんにお伝えしたくて。
がんばって撮影してみました。

121210-1.jpg

うおおおお大ちゃん勇ましい~~!!o(≧◇≦)o
大ちゃんのあまりの動きの速さに、写真もぶれぶれです。(腕が悪いせいじゃありません)

これ、えびすがお散歩から帰ったときの大ちゃんの姿です。
えびすは、なぜかお散歩から帰ると、必ず大ちゃんに飛びかかって行きます(-m-;
大ちゃんもそれがわかっているので、一撃を迎え撃つために、身構えるのです。
その姿たるや・・・・もう、何ともハート鷲掴みの可愛さなんですよ~(* ̄m ̄)
ぶれちゃってるのが本当に惜しい。

えびすの一撃と、それをひたすらやり過ごす大ちゃんの姿をご覧ください。

121210-3.jpg

ああ、早すぎて全く撮れない・・・


121210-2.jpg

少々お顔に緊張感が見られない気もしますが。

こうしてえびすの一撃をやり過ごしたら、後はひたすら無視。
乗りに乗ったえびすが、「さあ、追いかけてらっしゃいっ!」と、
大ちゃんを振り返った時には、既に大ちゃんは、えびすのことなど見ちゃいません。(爆)
・・なんだかちょっと、えびすが不憫になる瞬間です。(-m-;
大ちゃんは、本当に、根っからえびすに興味がないんですよねえ。
この一撃の瞬間以外、普段は全く居ないものとして過ごしているようですし。
えびすに対しては、どこまでもドライな大ちゃんなのです。(^^;

もちろん、えびすと喧嘩にならない大ちゃんの性格は、本当にありがたいのですが・・・
・・もうちょっと、えびすのことも見てあげて欲しいなあ~・・な~んて。
贅沢な願いですね。(^▽^;

特に仲良しとは言えないふたりですが・・・
時々、ふっと振り返った時に、

121210-6.jpg

こんな風に並んでる姿が目にはいると、うれしい気持ちになります。(^m^)
もっとも、大ちゃんは定位置にいるだけなんで、えびすが近くに寄って行ってるだけなんですけどね。(笑)


話は変わって。
先日アップした、体験講座の下絵に塗り絵してこうなりました↓

01209-2.jpg

私自身は10分でささっと仕上げた作品ですが、当日は1時間くらいでゆっくり仕上げていただく予定。
大抵の初心者の方は、あれこれ悩みつつ、怖々時間をかけて描かれますので。(^^)
真似出来ない程難しすぎることなく、でも、真似する気が起きない程しょぼくもない・・・
という、絶妙なバランスを考えるのは難しいですね~。これどうだろ??(^^;
とにかく、参加してくださった方に楽しんでもらえるよう、がんばらないと!
今週土曜日の体験講座、直前まで申し込み可能です♪

◇日時:12月15日(土)13時~15時
◇場所:よみうりカルチャー川口(JR京浜東北線・川口駅すぐ)
◇講座詳細&申し込みはこちら↓
http://www.ync.ne.jp/kawaguchi/kouza/201301-03474169.htm



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/552-1137e273


