ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ポンチョでGO!!

どうも。
ここ数日、楽天スーパーセールに思いっきり踊らされた小市民です(・ω・)ノ
安い物とは言え、結構買っちゃったな・・・・請求が怖い(爆)

その中の戦利品の一つ↓

121204-1.jpg

・・・・
いやいや、皆さんの言いたいことは察しがついておりますよ~~
確かに・・・大ちゃんのポンチョカラーは、ミスチョイスです・・(-m-;
いったいどんだけ「影」にすれば気が済むんだか(爆)

ちなみにこれ、別におしゃれ用とかウケ狙いで買ったもんじゃないんですよー。
Momojiはものすごくものぐさなので、どうしても、お散歩の度にお洋服とか無理なんです。
でも、さすがに最近寒くなったし、裸も辛いかなあ・・ってことで、
簡単に着せられるものが無いかな~と。
そこで、マジックテープでぱしぱし留めるだけの、このポンチョを発見!
今年の冬は、「ポンチョでGO!!」なのです。( ̄◇ ̄)b
ちなみにリード用の穴は開いてなかったので、ジャキジャキ切って、テキトウにかがっときました。
いいの。一冬もてば。( ̄▽ ̄)


このポンチョで、暖かくお散歩行けるね~~(^▽^)

121204-2.jpg

えびちゃん、なぜ・・・・・・・


121204-3.jpg

大ちゃん・・・・・・・・・・・・・・


いいのよいいのよ。どうせママの愛なんて・・・(T▽T)

121204-4.jpg

えっと・・・なぜに不敵な表情??( ̄▽ ̄;)


ま、多少(強調)無駄遣いした感もあるセールでしたが(^▽^;
いつもえびすが食べているドライフード(トッピング程度だけど)が半額!になってたのは、
お得でしたね~。お陰で大ちゃんの分も買えたし!
0時のセール開始からしばらくして、楽天はほぼフリーズ状態だったから、
その前に買えて本当にラッキーだったのです。朝にはもう無くなっていただろうし。
ま、たまにはセールもいいもんですね。何だかんだ、楽しかったかも(笑)


寒くなってきたと思ったら、もう12月なんですよね~~
ほーんと1年早いなあ・・・・なんて、毎年言ってると思いますが(笑)

12月と言えば、クリスマス、ですよね~。
家と近所のパート先の往復と、たまに都内に出かけても回り道や途中下車は絶対しない私は、
クリスマスを祝う以前に、クリスマスムードを味わうことすらほぼありませんが。(爆)
まあ、ケーキぐらいは食べましょうかねえ・・・一人で。
・・・・・・・
目頭をそっと押さえている皆さんの姿が目に浮かびますが、どうぞご心配なく。
2匹の羨望の眼差しを浴びながら食べるケーキ、さぞ楽しくおいしいことでしょう。
ほほ。( ̄▽ ̄)←悪魔

とまあ、これほどクリスマスとは無縁なわたくしですが、
今日、ちょっとしたクリスマス気分を味わっちゃいました。

121204-5.jpg

以前もご紹介しましたが、Momojiの粘土作品も置いてくださっている、
手作りのお店「ホビートコさかまき」さん。
店内には可愛いクリスマス商品が並んでました♪

121204-6.jpg

こちらは「吊し雛」の教室をやってらっしゃるんですが、手の込んだ素敵な作品で・・・
このお店に来る度に、「こういう布作品もいいな~」なーんて浮気心がぐぐっと。
でも、いやいや、そんなに色々出来ないから!!と、手を出すのは我慢してます。(笑)


-------------------------------------
ホビートコ・さかまき
埼玉県越谷市宮前1-21-13
TEL 048-964-3086
-------------------------------------




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

(。・w・。 ) ププッ
ポンチョでGO!、なんとも笑いをさそう絵です~(^.^)

お二方とも、とっても似合っていると思うんですが・・・。
とくにえびすちゃんなんて、どこの森の妖精?って感じです!
きゃわゆいーーー((o(>▽<)o))

地震、大丈夫でしたか??
あと少しで今年も終わりですね。
また来年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

かよぽん URL | 2012/12/08 23:28 [ 編集 ]

>かよぽんさま
このポンチョ姿、Facebookでは「ウンパルンパ」に似ていると好評です。( ̄▽ ̄)
私は映画のおじさん顔しか記憶に無いのですが、本当は可愛い妖精なんでしょう。(絶対そのはず!)

地震、怖かったですね~
慌ててハーネス付けるのにもたついちゃったので、早速、すぐに付けられるタイプの首輪を2つ注文しちゃいました。(^^;
もう、来ないことを祈る気持ちですが。
ホント、今年ももう終わりなんですね~。
来年も、どうぞよろしくお願いします。(^^)

Momoji URL | 2012/12/09 01:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/550-97349729


