ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばった1日

実は先日、大ちゃんが大変なことに。↓

121124-2.jpg

突然、原因不明のまぶたぷっくら!
眠たそうな感じがまた良い味かもして( ̄m ̄*)・・・とかでは無くっ!
いつものごとく大慌てで先輩スタッフの方に連絡したりしつつ、全く痛がっている様子は無いので、しばし様子見。
仕事や獣医さんの休みが重なったりして2日程様子見しているうちに、治っちゃいました。
いったい何だったんだろう~?とにかく、治ってくれて良かった。(^^;


そして今日は、思いっきりがんばった1日でした。

まずは・・・・

121124-1.jpg

秋の酵素、仕込み完了~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
何だかここんとこ心身共にわさわさして余裕が無く、今年はどうしようかな~~と思っていたのですが、やっぱり無いと寂しいので。
最近はもっぱらグリーンスムージーを作って飲んでいたのですが、さすがに寒くなるときつい・・・
寒い冬は、やっぱり手作り酵素がいいな~~ってことで。
そう言えば去年は、一昨年のが余っていたので作らなかったんですよね。
今年は飲みきるつもりで、5キロにしておきました。
野菜果物をせっせと切って、砂糖と混ぜ混ぜして~~、仕込み完了。
それを毎日かき混ぜて、完成まで10日くらいかな?無事おいしい酵素が出来ますように。
今回の材料はぴったり30品目。本当は、もっと沢山種類あったほうがいいんでしょうけどね~~
近所のスーパーでは、これが限界。通販とか使えばいいんだけど、ま、いいかってことで(^▽^;


酵素を仕込んだ後は・・・・

121124-3.jpg

まだ前回しゃんぷうから2週間も経ってないけど~~(^^;
もっぷうんぬん以前に、目の回りにびっしりと固まっている大量の目やにが・・・
洗わないことにはもう、どうにもならん・・・ってことで。
予定より早めでしたが、しゃんぷう決行しました。
お顔周りをいじられるのが嫌いな大ちゃんを、半ば力ずくでしゃんぷう&お手入れ(-m-;
とにかく目やにをふやかして取らないといけないので、嫌がる大ちゃんも仮ママもお互い必死。
正直、もう、嫌われるからやりたくないのが本音ですが・・・
それでも、やらないわけにはいかないのが辛いところです。(T▽T)

と、大ちゃんと仮ママ半泣きのお手入れも何とか無事終了し・・・

121124-4.jpg

強引なツーショットにも、ママの期待に応えようと何とか我慢してくれる健気なえびす嬢と、
仮ママの気持ちなんざ知ったこっちゃ無い超マイペース大ちゃんです。( ̄▽ ̄;)

実はえびすもしゃんぷうしちゃいました~。
2匹まとめて、さらふわぴかぴかさんです(^m^)
しかし、2匹連チャンは腰に来ますね・・・。

そう言えば、今日は関東に結構大きめの地震があったようですが、
丁度大ちゃんシャンプーですったもんだしていたお陰で、全く気づきませんでした。(笑)


もう一枚ツーショット↓

121124-5.jpg

強引なツーショットに、必死で耐えている姿が涙を誘いますが。(爆)
それより何より、大ちゃんの目・・・・
シャンプーしたせいでは無く、ここんとこずっとこんな感じで真っ赤です(T-T)
良くなるのも悪くなるのも理由がわからないので、対処のしようもなく・・・
ただ先日、思いっきり目をこすっていた後、目から血??!(@◇@;)と思われる程、赤くなっていたことがありまして。
その為現在は、

121124-6.jpg

また、カラーを付けています。
赤ちゃんみたいで可愛い(* ̄m ̄*)
ただ、これをつけてからは目はこすっていないハズなのですが、
特に改善もしないんですよねえ・・・。
いったい何でなんだろ・・・
どうすればいいのかさえわかれば、何とかしてあげるのになあ・・。

下手っぴなシャンプー&お手入れで、嫌われちゃったのでは??(TmT)と、
不安な仮ママでしたが・・・・

121124-7.jpg

仮ママのあんよにあごのせで、すやすや眠ってくれました。
ホント、心の広い、優しい大ちゃんです。ありがとー(T▽T)

お目々のケアは必要ですが、それを補える程の性質の良さが魅力の大吉くん。
生涯大事にしてくださる優しい里親さんを、お待ちしています。m(_ _)m



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif


はぴぽにゅうす♪

Happy Pawsからのお知らせです。


◆フリーマーケット  11月25日(日)練馬区 光が丘公園

フリマ用物資のご協力も募っております。m(_ _)m
売上は、保護犬の医療費に充てられます。
募集物資の詳細は、はぴぽホームページにてご確認ください。


◆Happy Pawsオリジナルカレンダー販売中!


詳細はこちらのホームページにて♪

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/546-17de44dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。