ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



どんどんどんどん

今朝のふたり↓

121101-1.jpg

ぴったりくっつくことは無いけれども、結構いい感じなふたりなのです(^m^)


で、何がどんどんどんどんかって言いますと。

あれですよ。

大ちゃん・・・・・

121101-2.jpg


どんどん可愛くなってないです??(= ̄m ̄=)



単に仮ママの欲目が出てきたとか、ぼさぼさ加減が好みに近づいてきたとか・・・
まあ、あれこれ理由は考えられるわけですが。

それでも、Momoji家に迎えられた子は代々、美形揃いだったわけで。
先代ももちゃんしかり・・・えびすしかり・・・・(反論不要に願います)

121101-4.jpg

このような美貌のえびすと(くれぐれも反論不要に願います)比べちゃうと、どうしても、大ちゃんのビジュアルはちょっぴり残念な感じだと・・・・・思ったりしちゃってたわけです。ええ、正直申し上げて。( ̄◇ ̄;)

元々、Momojiの好みって、かなりノーマルって言うか・・・・
決して、「ぶさかわ」好みでは無いのです。

でも、最近の大ちゃんは、正直かなりイケてる・・・・・・
これって、自分の好みが変わった??仮ママの欲目???
いやいやいやいや・・・・・


もしかして大ちゃん、ぶさいくじゃないんじゃない??!!!(@◇@;)


という事実に、大変失礼なことに、最近気づいた仮ママでありました。(爆)
まじかわいいですよ。ぽや~っとした表情なんかもう最高。
また心憎いことに、最近は、下の犬歯もきちんとしまわれていることが多くて・・・
可愛らしい口元で、仮ママゴコロをくすぐったりなどします。(妄想)

・・・この気持ちの変化は、えびすが家に来た当初をご存じの方は、
「でじゃぶ・・」を感じているかもしれませんが(爆)

どうしても痛々しく感じてしまった左目も、最近ほとんど気にならなくなりましたね。
見慣れたせいか??毛が伸びたせいもあるのかな?

ま、何はともあれ、Momojiの認識の中では、大ちゃんはどんどんどんどん可愛くなってるってことで。
いやほんと、やばいから。
そろそろもらわれないと。(笑)


121101-5.jpg

いや、ほんと癒されるわ~。(*^m^*)

121101-7.jpg

えびすの方はもう、大ちゃんに対してかなり安心してるみたいなんですよね。
大ちゃんの方が、あまりえびすを好きではないんだよな~。
怒るわけでもないけど、あまり近くには来て欲しくなさそうな(^▽^;


121101-3.jpg

くああ~~・・・・
この写真の大ちゃんもイケてますよねえ。
なんとも可愛いぷっくら具合(* ̄m ̄*)


先日お願いしたトリマーさんのお話だと、大ちゃんの皮膚の状態が改善されてきているそうで。
強いという程では無かったのですが、無臭のえびすと比べると、やっぱり体臭無しとまでは言えなかった大ちゃん。
毛もちょっとオイリーでしたので、脂漏症の気があるのかな~とは思ってましたが、やはりそうだったようで。
そう言えば、最近全然体臭も気にならなくなってましたね。匂いに慣れたのかな~と思ってましたが。
皮膚の状態が改善されたお陰もあるとのことなら、うれしい限り。
レスキューされたときは大変な状態だったでしょうから、それから1年以上かけて、徐々に良くなってきたんでしょうね。本当に何よりです。

また少しうれしいのが、なんで??ってくらい石みたいに固かった大ちゃんのうん○が、最近少し弾力を帯びてきまして。
コロコロで固めではあるものの、割とフツーの感じになりました。
いや、別に石みたいだからって何が悪いってわけでもないんですけどね。
・・・なんだか痛そうな気がしちゃって(笑)
も少し何とかならないかな~?と思って、最近結構多めに酵素ふりかけをあげていたのが功を奏したか?
ま、たまたまフードの相性ってのもあるのかもですけど~。

今日、大ちゃんの食器を新調したので、ご飯の写真撮ってみました。

121101-8.jpg

右側のが、今まで使っていた大ちゃんの食器です。
大ちゃんは歯があまり揃ってないせいで、あんまり食べるのが上手じゃなく、周りにぼろぼろと食べこぼしが~~・・・
という状況でしたので、大きめの食器がいいのではないかと思って、一回り大きく。
結果、食べこぼしもだいぶ減って、買い換え成功でした(^^)v
大ちゃんの夕食は、ふやかしたドライフードに、えびすのお裾分けの馬肉とオネストキッチンプレファレンスをトッピング。
あとは目と皮膚のサプリと、酵素ふりかけをたっぷり。
ほんのちょっぴりですが、多少でも手をかけてあげられるのは、先日の記事で書きましたとおり、基本のフードをご支援でいただけているからです。本当にありがたいことです。

保護犬の食事等をがっちりと決めている団体さんもありますが、はぴぽはその点、預かりの裁量に任せてくれている部分も多くとても助かってます。
Momojiの性格上、ドライフードをぱらっとあげるだけは、ちょっと難しいので。(^^;
えびすの毛ぶきや体臭が、馬肉や手作り食で劇的に改善した経験があるので、どうしてもちょっと試したくなっちゃうのです。
もちろん、その子によって合う食事は違いますし、Momojiの考えが最善と思っているわけじゃないですよ!勝手な自己満足です。( ̄▽ ̄)
ま、この食事も皮膚の改善に少しは役だったのなら、何よりなんですけどね~。

あ、ちなみに、里親さんが苦労されることになってもいけませんので、朝は基本ドライだけにしています。
もっとも大ちゃんは、何をあげようが、何でも同じようにおいしく食べてくれる子だと思います。
先代ももちゃんもそうだったのですが・・・大ちゃんも、食にはかなりどん欲ですので。(笑)

と・・・・・

何だかいいことばかり書いちゃった気がしますが・・・・・


121101-6.jpg


我が家に来たときに、

「ちょっと太り気味なので、ダイエットさせてください。」

と言われていたにも関わらず・・・・・まさかの体重増加~!(T◇T)

心引き締めて、今度こそダイエットに励みます!すみません!!(/◇≦。)


・・・・・・
気がついたら、かなり長文ブログになっちゃいましたね・・。
分けて毎日書けよ・・・って感じですが(爆)
それは出来ない大人の事情もあるってことでお許しください。( ̄◇ ̄;)

ま、一言でまとめると、


大ちゃんどんどん可愛くなって困っちゃうな~~


という、仮ママの愚痴なのか自慢なのかわからない心の叫びってことで。

大ちゃんの素敵家族募集中です。( ̄▽ ̄)ノ



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)


topline_20121010121543.gif


はぴぽにゅうす♪

Happy Pawsからのお知らせです。ご参加、ご協力よろしくお願いします~(^^)

◆フリーマーケット  11月25日(日)練馬区 光が丘公園

フリマ用物資のご協力も募っております。m(_ _)m
売上は、保護犬の医療費に充てられます。
募集物資の詳細は、はぴぽホームページにてご確認ください。


◆Happy Pawsオリジナルカレンダー販売中!


詳細はこちらのホームページにて♪



C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/04 17:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/04 22:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/541-04aa6f09


