ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



なかよしさん?

ここ数日、ぎっくり腰一歩手前の状態が続いています(T▽T)
こういう時って、机と椅子だったら良かったな~と思いますね・・
床に座る体勢って辛い・・・(-m-;

ちょっとご無沙汰しちゃったので、今日は可愛い写真をどーんと!

121006-1.jpg

仲良く並んでおやつぷりいず。


121006-2.jpg

仲良く並んでおやつぷりいず伏せバージョン。


121006-3.jpg

ううむいい雰囲気。


121006-4.jpg

えびちゃん、大ちゃんに頭踏まれてるよ( ̄m ̄)


ほほ。写真見ると、何とも仲良しなふたりに見えるでしょ~

実際は、


そーでもないんですけどね。( ̄▽ ̄)



圧倒的に、嫌がっているのは大ちゃんのほうかな~。
えびすのアプローチは、無視されまくりです。(^^;
大ちゃんは本当に、人間だけが好きで、わんこには興味無しですね~。
最近は、おもちゃ咥えるえびすをママが追いかけ、そのママを大ちゃんが追うという・・
よくわからない遊びが流行しています。

ま、あつあつモードは既に望み無しって感じですが、
外の物音などで、突発的に激吠えで走る出すえびすにも全く動じない大ちゃんには、本当に助かってます。
走り出す時のえびすは、全く周りの状況を考えないので、ぶつかったりして喧嘩になる可能性大ですからねえ。
でも大ちゃんは、えびすにまたがれても気にせず・・・
大ちゃんの大らかさには、ホント驚きます。(^▽^;


そしてそんな大ちゃんに、今日もまた、ファンが一人増えました!

121006-5.jpg

大ちゃんに会いに、お客様が来てくれましたよ~(^m^)
ふたり仲良く、左右を固めます。


121006-6.jpg

お客様身動きとれず(笑)


121006-7.jpg

仲良くごろ~ん。


とにかく静かでどこまでも穏やかで、なーんにも困るところのない大ちゃん。
本日のお客様も大いに感動し、今回もまた、お持ち帰りしたいコメントいただきました!
ペット不可のお住まいなので、ペット可住居への引っ越しをお勧めしておきましたが。(笑)
それにしてもほんと、大ちゃんはお客さんに大好評です。
なぜか一年以上ご縁が見つからない大ちゃんですが、いつか必ず良いご縁が来るはず!と、確信を新たにいたしました。

穏やかな暮らしを求める初老のご夫婦なんかにぴったりかな~と思ってましたが、
看板犬にも向いているじゃないかと!
おとなしいのはもちろん、咬む心配はほぼ(というか今のとこ全く)無いですし、人間大好きですしね。
ただ静かに寄り添って行くので、どんな方にも受け入れてもらえるかと思います。
えびすのように、あれこれ事前に接し方の注意事項を伝える必要もありません。(爆)


121006-8.jpg

ただ、大ちゃんの性質の良さは、短時間の譲渡会では伝わらないだろうなあ・・と。
譲渡会とかでは、やっぱり第一印象が大きいでしょうし、ビジュアル的には・・・
うーん、正直、アピール度は低いかなと。大ちゃんごめん(^^;
我が家に来て、1~2時間でも一緒に居てもらえれば、内面の性質の良さがわかるんですけどねえ。
大ちゃんが幸せをゲット出来るよう、仮ママとしても、がんばってプロデュースしていかないと!
お顔のカットはどんな感じがいいかしら?とか。あれこれ考えるのも、楽しいです。(^m^)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


先日はありがとうございました。
里親募集のワンちゃんとは思えないぐらいでしたよ。
短時間では大ちゃんの良さはわかってもらえないとは思いますが、こんな手のかからない子はいないと思います。

私が引っ越せば◎なのかしら?
引っ越したはいいけど、
里親不合格になったらどうしよう^^;

なっこ URL | 2012/10/09 09:01 [ 編集 ]

>なっこさま
先日はどうも~(^▽^)

不合格の可能性・・・何かあるかしら??( ̄▽ ̄;
そんなことより、先にご縁が見つかっちゃう可能性の方が大なの!
大ちゃんゲットのために急いで~!(笑)

Momoji URL | 2012/10/09 10:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/533-86aa69a9


