ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ご機嫌さん

さっきまで、怖いくらいの風の音がしていましたが、少し静かになってきたかな~?どうだろう?
今日は横浜で講義のお仕事だったので、帰りが心配でしたが、酷くなる前に帰ってこられて良かったです。
心配していた大ちゃんのちっこ散歩も、あまり酷くない時間帯に済ませられましたし。
こういう天気の時は、やっぱり完全外派の子は大変ですね~。
もっとも大ちゃんの場合は、外に出たらすぐに済ませてくれるので楽ですけどね。(^^)

外は暴風ですが、我が家のブラック&ホワイト(笑)は・・・・

120930-1.jpg

ママの両脇をしっかり固めて転がってます。正直、非常に動きにくい(^^;
ま、可愛いからいいんですけど(笑)


大ちゃんのPRのためにも、1日おきアップを目指していたこのブログ、
昨夜はとある事件のせいで、アップする気分にはなれず・・・・(-m-;

昨日はじいちゃんちに行く予定だったので、せっかくだから大ちゃんも一緒に・・・と思って、以前試して大丈夫だった、2匹一緒カートで出かけようとしたのです。
カートに2匹を乗せて、さあ出発!・・・しようとしたら・・・
なんと、まさかのえびす飛び降り~!!(@◇@;
高さもありますので、着地した後、もんどりうって転がってしまった感じで。
えびすもショック状態なのか怪我をしたのか、お座りして目を細めて元気なし。
もう、あまりのことに、心臓ばくばく膝がくがく・・でございました。
とにかく家に一度戻ろうと、カートは道路にほったらかしにして、えびす抱っこで大ちゃんには自分で階段上ってもらい、部屋へ。(大ちゃんが階段を自力で上れることを初めて知りました・・)

部屋に戻って、取りあえず足をチェックしたところ、大丈夫そう。
落ち方から、たぶん頭は打ってないだろうとは思いましたが、とにかく元気が無いのが不安で不安で。
(たぶん、私の焦り方が怖かったのが大きかったかと^^;)
よく顔を見ると、唇の下から血が・・・落ちたときに、勢いで打っちゃったんですね・・。
その後、結局えびすだけを連れてタクシーでじいちゃんちに行き(大ちゃんごめん・・)、いつもどおりたまごパーティーもして、えびすは怪我も無くやれやれ・・だったのですが・・・
私自身のダメージが結構大きく・・。(-m-;
怪我が本当に無いのかまだ不安だったのもあるのですが、何よりも、カートから飛び降りる程イヤなことを強要してしまったことが、えびすに申し訳なく・・・・
日常的に、少なからずえびすに我慢を強いることになるのは仕方なしとしていましたが、今回のことは、本当に可哀想なことをしてしまったと・・・正直へこみました。(T-T)

ま、もっとも、1日経って、怪我の心配もすっかり無くなった今は、気分も復活しております。(笑)
2匹カートは無しだなっていうのはわかったし、一つ勉強になったということで。
まだまだ、2匹暮らしは始まったばかり。他の面でもあれこれ試行錯誤中です。
えびすの負担になりすぎず、さりとて大吉くんも可哀想なことにならないように・・・
これからも、状況を見ながら、いいバランスを模索していきたいと思います。(^-^)


さてさて。
前回の記事でちらっと書いていました、お客様と大ちゃんの可愛い写真を♪

120930-2.jpg

横から~~


120930-3.jpg

前から~~

とっても気持ちよさそう。(^m^)


120930-4.jpg


大ちゃんは、ただただひたすらじ~~っとして、おとなしくなでてもらいます。
えびすのように極端なリアクションの心配も無いので、あまり犬慣れしていない人にも安心です。


120930-5.jpg

若くてきれいなお姉さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらって、大ちゃんご満悦でした(笑)
さりげなくえびすも写真に入ってるし。( ̄m ̄)

こうやって、大吉くんを可愛がってもらえるのは、私にとってもうれしいこと。
愛情不足で長年生きてきた子ですから、これからはその分も取り返さないとね。
今日は、青山ケンネルスクール横浜校さんにて講義だったのですが、ブログを読んでくださっていた生徒さんが、大吉くんとえびちゃんにと、おやつをくださいました。
うれしいサプライズに、気持ちがほっこりいたしました。
また先日は、大吉くんのドライアイ対策に必要な目薬を、ご支援で沢山送っていただきました。
目薬は出来るだけ頻繁に使ってあげたいだけに、本当に助かります。
大吉くんを気に掛けていただけることも、とってもとってもうれしいです。
頻繁に点眼出来るようになったことで、以前ほどは目やにが積もらなくなったような・・。これからも良い方向に向かえるよう、いただいた目薬せっせと使わせていただきます!
ボランティアをすることはやっぱり大変な面もありますが、こういうあたたかい気持ちに触れられるということが、ご褒美の一つだな~と思いますね。

お気持ちに応えるべく、大吉くんの家族探し、張り切ってがんばらないと!(^-^)
Happy pawsでは、10月29日に合同ふれあい会(里親会&ミニフリマ)11月3日に卒業犬オフ会11月25日に活動金集めのためのフリマ参加と、催しが目白押しです。
只今、フリマ用の物資のご寄付を募っておりますので、よろしければ是非ご協力をお願いいたします。
合同ふれあい会には、大吉くんも参加したいと思っております♪


120930-6.jpg

カートの事件はありましたが、こんなに近くで無防備に転がれるんですもんね。
きっと少しずつ、距離は近づいているのではないかと・・思います。(^^)




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/10/01 17:48 [ 編集 ]

>鍵コメさま
あたたかいコメントありがとうございました。
長く続けていてもやっぱり、そういうこともあるのですね。
まだまだ駆け出しの二人三脚ボラですが、がんばります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(^^)

Momoji URL | 2012/10/02 01:01 [ 編集 ]


台風すごかったですよね。
ベランダの火バサミが突風でどこか旅に出たようです・・・

予想もしないハプニングありますよね~
私も以前、ワンニャンボラでいつもは温厚の大型犬が弱虫ワンコに襲い掛かった時には、もう目の前真っ暗・・・
ちょこっと血が出たぐらいでワンコたちは遊んでいましたが、私は重症で目の前はチカチカ足、ガタガタでしたよ・・・

わかってはいるけど、
ワンニャンが話せたらいいのに・・なんて思う時がある

なっこ URL | 2012/10/03 08:31 [ 編集 ]

>なっこさま
風がすごかったですよね~。
ピーク時は家に居られたので良かったです。(^^;

穏やかわんこの急変、怖かったですね。
うちはそのパターンだけは困ります~(TmT)
続けているときっと、またびっくらするようなこともあるんでしょうね。
私も心を強く持たないと(笑)

ほんと、言葉が通じればいいのに・・・って思うこと結構ありますね。
こっちの思いが伝わらず、相手の気持ちもわからず・・・もどかしいことありますもんね。

Momoji URL | 2012/10/03 10:37 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/531-72f26218


