ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ペット肖像画教室のお知らせと今日のレッスン

入会金も無く1レッスンごとに料金をいただく形のMomoji教室。
なので、特に「お試しレッスン」は必要ないかな~と思っておりましたが・・・
料金は特に変わらなくても、続けられるか不安な方にとっては、「お試し」という言葉がついていた方がご利用になりやすいですよね、やっぱり。

と、言うことで。(笑)

ペット肖像画教室に、「お試しレッスン」を新設しました。

「続けられるかわからないけどちょろっとだけ試してみたい。」の方、是非堂々とお試しください!(笑)

特にフリーレッスンのお試しは、レッスン料がお得!
なぜならば・・・・埼玉に引っ越してからというもの、とんと生徒さんが増えません。(T▽T)
お客さん大好きえびすも、とっても寂しそう・・・

と言う、かなり個人的な気持ちで大幅にお得にしております。
ええ、割引設定の理由など、こんなものです。( ̄▽ ̄)

強い勧誘も弱い勧誘もございませんので(つまり、全く継続をお勧めすることはありません(笑))、どうぞお気軽にお試しくださいね。
詳細は、こちらのページにて


さてさて。

今日は、日曜日のジョリーレッスンでした。
いつものごとく、ジョリーカフェさんでおいしいランチをいただいた後、2階のレッスン室で怒濤のレッスン。(小嘘)

レッスン中のえびす先生はと言うと・・・

0207-1.jpg

いい感じのひだまりで、長くなってました。

0207-2.jpg

とっても気持ちよさそう・・

0207-3.jpg

カメラに気づいて、ちょっと不機嫌な寝起きです。(笑)
いつものごとく、寝てるかおねだりしているかのえびす先生でした。
お疲れ様~(^▽^;


今日の生徒さんの力作、途中経過をご披露します♪

0207-6.jpg
モデルのワンちゃんのツヤ感が、よく出てますね~

0207-5.jpg
難しいプードルの毛並みに挑戦中!ふかふか感、とってもいい感じですよ~

0207-7.jpg
わんの楽しそうな気持ちが伝わってくるよう!動きもしっかり出てますね~

0207-4.jpg
もうすぐ完成ですね。とっても素敵な肖像画になりました!

基礎レッスンを終えた皆さんは、それぞれに一生懸命作品を制作されています。
見ているこちらも、出来上がりがとっても楽しみ!

今日は、「この先、アクリル絵の具で描いたりしてもいいんですか?」という、生徒さんのご質問がありました。
一応、Momojiがきちんと教えてさしあげられるのは、色鉛筆画だけだなあ・・とは思ってます・・。
何と言っても筆遣いが全く駄目な私・・・アクリル画は私自身、試行錯誤しながらの制作なのです。(^^;
でも、生徒さんには、もし希望があれば挑戦してもらいたいな~とも。何と言ってもアクリル画は、色々なものに描けるので、利用範囲が広いですし、その分楽しみもあります。
基礎をつかんだ上で絵を描いていれば、どんな画材でも(技術面の拙さはあるにしても)ある程度は描けちゃうものです。
Momoji教室では絵の根本となる基礎を重視してお伝えしているので、色鉛筆画だけでなく、他の画材で描く際にも役に立てていただけることかと。
がっつり教えてあげられるとは言えませんが、Momojiの出来る範囲のアドバイスなら出来ますので、アクリル画に挑戦したい方がいれば、応援していきたいと思います。
と、大変臨機応変な教室です。( ̄▽ ̄)

でもそれは、基礎をきちんと終えて、理解が深まった後の話。
技術面だけ重視した教え方は、Momoji教室ではいたしませーん。
全くの初心者さんこそお勧めのMomoji教室、ペット画の初めの一歩に是非ご利用ください♪

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/53-8f1badc7


