ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



あれこれ

すみません。タイトル浮かばず( ̄▽ ̄;

今朝のえびす地方は、降ったりやんだり土砂降りだったり。
丁度やんだかな~?と思って、大吉くんとお散歩にGO!したところ、
途中でざんざん降りに~(T▽T)
早々にお散歩切り上げて急いで帰宅するも、結局ざぶざぶに・・・。

でも・・・・
そのお陰で、大吉くんの目の表面に張り付いた固い目やにが、
ふやけて流れてくれました~!災い転じて福となすってやつですね。

目やにが取れてすっきりした大吉くん↓

120919-5.jpg

うーん・・・返って痛々しいかしら~(^^;

大吉くんの左目は、既に視力がありません。
タール状の黒い目やにに覆われていると、そのお陰で目が黒く見えてたりするのですが、
実際は、黒目は結構濁った感じになってます。
白目だけでなく、黒目部分まで、充血している感じに見えますね・・。
目をこすらないようカラーをしたり、サプリを始めたりしてますが、まだ効果は出ず。
今後は更に目薬を増やす予定なので、少しでも改善してほしいと願っています。
視力が戻ることは無いにしても、見ているとやっぱり痛々しいですからね。
もちろん、貴重な右目も守らなければいけませんし!

そんなことは全く気に病まず、大吉くんが元気でいてくれるのが救いです。
食欲もとっても旺盛!
うるさく催促するようなことはありませんが、準備を始めると、背中に熱視線を感じます。
えびすがご飯待ちすることなんて無かったから、すごく新鮮。(笑)

速攻で食べ終わると、どこかに食べ残しはないかと、部屋中を探し回ります。(^^;
ひとしきり探して納得したら・・・・

120919-2.jpg

ぷぷー。
えびす姫の残り物狙いです。( ̄▽ ̄)
でも絶対に、食べている時は近寄りません。
争いは好まない、控えめ男子な大吉くんなのです。
でも残念!今日のえびす姫は完食でした~(^▽^;
(ちょっぴり野菜が残った程度のときは、そのまま大吉くんにあげてます。)


今日はジョリーレッスンだったので、えびす姫は久々の一人っ子を満喫!
で、いつも以上にはしゃいでまして・・・・
机の上ではしゃぐえびすをつかまえて、下に下ろして・・・ってやってたら、
なんと、全く写真を撮っていませんでした。(@◇@;
だって全然じっとしてないんだもの~。(-m-;←言い訳
日頃のストレスを発散してたんでしょうか。いつになくハイでした。
ま、発散出来たのなら良しとしましょう。(^^;

今日は、描き始めの作品が多かったので、生徒さんの作品も1点のみ。

120919-3.jpg

すご~く良く描けているのですが・・写真の色がかなり飛んでしまって。
Nさんごめんなさい~(^人^;

レッスンでの写真はすっかり取り忘れましたが、
カフェでのえびす姫の可愛い写真が撮れましたので↓

120919-4.jpg

くあああああ・・・・かわいい。ちっすしていいかや?(= ̄▽ ̄=)

・・・残念ながら人目があったので、ちっすは自粛しておきましたが。


120919-1.jpg

シニア2匹。
我が家の静けさは、今までと全く変わらずです。(笑)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/09/20 12:02 [ 編集 ]

>鍵コメさま
コメントありがとうございます~(^-^)

仕事に勉強にボランティアと、とっても大変そうですが、どうぞがんばってくださいね!
今後ともよろしくお願いします♪

Momoji URL | 2012/09/20 22:33 [ 編集 ]


こんにちわ、初めてコメントしました。
今日も美人ちゃんの黒いお鼻が可愛いこと♪
大ちゃんとの距離もほのぼのしながらみています

一度、体験レッスンで自宅にもお邪魔しました^^

私は、誰でしょう?
ヒント 「ナビちゃん」

わかるかな・・・

なっこ URL | 2012/09/21 08:29 [ 編集 ]

>なっこさま
ナビちゃん、もちろんわかりますよー(笑)
初コメントありがとうございます♪

えびすと大ちゃんの微妙な距離感、これからもお楽しみに。
また遊びに来てくださいね~( ̄▽ ̄)ノ

Momoji URL | 2012/09/21 10:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/526-a1c8ef46


