ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



お散歩

最近我が家は6時起き!( ̄▽ ̄)b

おトイレ外派の大吉くんのお陰で、人間らしい生活習慣を取り戻しております。
もっともまだ、体は全くついていっていませんが・・・(爆)

もちろん、ママと一緒に9時まで寝ていたこちらの娘も・・・

120913-4.jpg

寝起きの顔の撮影はノーとのことです。
写真でもおわかりのとおり、早朝は、新鮮なお便りの跡が多いですね~

えびちゃんは寝起きだって何だって、全然可愛いよ~
ってことで。

120913-2.jpg

何度見ても、素晴らしいフォルム・・・
この世に、これ以上可愛い形が存在するでしょうか。(* ̄▽ ̄*)
中でもえびす姫のころっとフォルムは、「最上級」と自信を持って断言出来ます。o( ̄◇ ̄;)

お散歩の順番は、えびすが先。
出来る限り、えびすを優先するようにしています。
もっとも、早朝散歩は迷惑そうにも見えますが。(爆)

えびす姫の、短い(笑)お散歩が終わったら、大吉くんの番。

120913-3.jpg

大吉くん、家を出るとすぐにちっこを済ませます。
そしてその後は、ひたすら前を向いて歩く歩く。匂いも全くかぎません。
速さも、人が普通に歩く速さとさほど変わらないので、すごく楽です。
くんくんしながら歩くえびすと違って、大吉くんとの散歩は、なかなかいい運動になります。
ただ、目が悪いので、穴や段差がある場合は、早めに誘導してあげないと、そのまま落ちる危険性があります。
(実際、初日に一度落としてしまいました・・・)
その点だけ注意してあげれば、本当に楽なお散歩です。(^^)


120913-1.jpg

歯がないワケではないのですが、大吉くんの舌は横に流れます。(^m^)
しかし、肉厚で大きな舌ですよね~。えびすは薄くて短いので。


実は昨日、えびすのせいで大吉くんが目を傷めた??と思われるふしがあり、大慌てではぴぽのスタッフの方に電話するアクシデントがありました・・。
電話したときは完全にてんぱっていたわけですが、お話を聞くうちに、さほど大騒ぎする程のことでも無かったことがわかり、すっかり安心。はなくるみさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
で、よくよく落ち着いて考えてみれば、えびすのせいじゃなかったかも・・・と。
大吉くんは、よく手で目をこすったり、床にすりつけたりしているので、そのせいの可能性だって大いにあったんですよね~。
留守中のことだったので真偽の程は謎ですが、そういう考えに至らず、思わずえびすを叱ってしまい、しょんぼりさせてしまいました・・。大反省(T-T)
預かり初心者丸出しの失敗ですね~。お恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
これから少しずつ成長していかないと。(^人^;

で、大吉くんは、最近目の充血が酷いこともあり、こするの防止に、エリザベスカラーをつけてみることにしました。

120913-5.jpg

以前、お友達に作っていただいた、手作りのふわふわエリザベスカラー。(しめままありがとー)
大ちゃんも、違和感無くつけたまま寝ています。
顔まで覆うタイプじゃないので、防止効果はあまり高く無いかもですが、今のところいい感じです♪
充血だけでも、良くなるといいね~。


120913-6.jpg

まだまだ、距離のあるふたりですが・・・


120913-7.jpg

こんな風に寝てくれているのだから、大吉くんは少しは安心してくれているのかな。(^m^)


120913-8.jpg

えびちゃん、ぐれない・・・・よ・・ね?(T▽T)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/523-109d200e


