ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



やきもち

120911-4.jpg

冒頭から、おじさまちっくな魅力で攻めてみました。( ̄▽ ̄)


さて、相変わらず、

120911-1.jpg

程よい距離を保っている2匹。(笑)
この距離が縮まる日は来るのかしら~?


ほとんど自己主張の無い大吉くんですが、
なでなではやっぱり好きみたい。

120911-2.jpg

家に遊びに来た友達に、お腹を見せてなでなでご所望。
甘えん坊の一面をのぞかせてくれました。(^m^)


120911-3.jpg

ぷぷ。可愛い寝顔。

さて、表題の「やきもち」。
既にお察しの方も多いと思いますが、案の定・・・
えびすは、少し面白くないようです。
やっぱりなんだかんだ言って、まま好きねー。(* ̄▽ ̄*)←ちょっとうれしい


大吉くんのと距離を縮めるべく、スキンシップをはかっていると・・・

120911-5.jpg

いつも、ひんやりとした視線を背中に感じます。

振り返ると、あの、毎週爆笑させてくれた昭和の名作ドラマ、「ヤヌスの鏡」の主題歌をバックミュージックに、えびす姫が冷ややかにこちらを見つめているのです。(-m-;

まあ、これくらいなら、勘違いとも言えるかもしれませんが・・・

大吉くんをお散歩に連れて行こうと、リードを持って大吉くんを呼ぶと、
なぜかえびすが膝に乗ってきて、降りません・・・。(-m-
下ろそうとしても、ママ登りママ登り~で、必死にしがみつきます。(^^;
これはあきらかに、大吉くんとのお散歩を阻止しようとしているのではないかと。


更に、今日は、決定的な出来事が・・・

いつも少し離れた場所に転がっていて、あまり私に甘えてくることも無い大吉くんなのですが、
今日、遠慮がちに、お膝に乗ってきてくれました!
すこ~しずつ、すこ~しずつ、様子を確かめながら乗ってくる様子は、本当にいじらしかった。
かなり時間をかけながら、最終的に、そっとお膝の上に座ってくれました。くう~っ(TmT)


すると・・・・・


妙に張り切りだしたえびすが、うろうろぐるぐると・・・
軽くぶつかったりしつつ(ごろつきか・・)、お膝の周りを動き回ること・・。
程なく、えびすの嫌がらせに屈し、お膝から去っていった大吉くんなのでした・・。(T▽T)

えびす姫の策略大成功~。(-m-;
それからもしばらくの間、ガラの悪いごろつきのように、ねっとりと大吉くんにからんでいたえびす。
えびすに全く興味が無く大吉くんには、ひたすら鬱陶しかったようで、更に遠くへ遠くへ去っていったのでした・・。

大吉くんが、普段あまり甘えてこないのは、こうなることが予測出来たからなのかも~・・と。
やっぱりえびすに遠慮しているんだろうなあ。大吉くん、ごめんね~
えびちゃん、もっと心を広く持とうよ~^^;

我が家の三角関係、これからどうなる?(笑)


120911-6.jpg

ああ・・ぐれないで、えびちゃん(TmT)


大吉くんが安心して甘えられる家族が、早く見つかりますように。(^人^)




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/522-26a441df


