ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大吉くん、いらっさい!

実は実は・・・・わたくし、本日とうとう・・・・


「預かり」でびゅういたしました!!(≧◇≦)/


120908-1.jpg

シーズーの大吉くん。推定年齢9歳の男子です♪
ものすご~くおとなしくて、えびすとの相性も○
大吉くんの方は、最初からえびすに全く無関心。
えびすの方も、既にどーでもよくなったようで(笑)
ご飯もしっかり食べて、今はふたりともテキトーに転がってます。(^m^)


震災以降、目が覚めたように、何か、何かしなくちゃ~~!!という気持ちは強まっていたものの、最後まで躊躇していた保護犬の一時預かり。
やっぱり、命を預かる責任は大きいし、正直、既に何のストレスも無いまったりしたえびすとの生活を捨てるのも勇気がいりました。
その為、預かり以外のお手伝いを・・・と、ミグノンさんの門を叩くも、ロクな働きも出来ないまま、距離の壁(=電車酔い)に破れ、
その後、紆余曲折ありましたが(この辺は省略^^;)、


「もう、預かりやっちゃおう!!( ̄◇ ̄)」


と、決意しまして。(笑)

と言っても、えびすにとってストレスになりすぎても困るので、
返って失礼なんじゃないか?くらいのものすご~く厳しい条件付きで(^m^;、埼玉県の動物愛護団体、Happy Pawsさんに預かりの申し込みを出してみたところ・・・
なんと、すぐに条件にマッチする子がいたという次第です。びっくら。(@◇@)


120908-2.jpg

しかしまあ、シニア2匹の楽なこと!
1匹だろうが2匹だろうが、結局寝ているだけなので、静けさは同じ(笑)

Momoji的に、一番大変さを感じるのは、やっぱりお散歩かな~。
大吉くんは、今のところトイレは完全外派なので、お散歩が必須なのですが、えびすと2匹連れて行くのは、やっぱり無理かも・・・
今日、夜行ってみて、早くもくじけました。(^m^;
決して、大吉くんに問題があるわけではないのですが、2匹の歩くペースが違いすぎ・・・
大吉くんは、マーキングには全く興味が無く、ひたすら前を見てぐんぐん歩くタイプ。対してえびすは、くんくんしながら、のんびりのんびり歩くタイプなのです。
どっちに合わせても、どちらかが可哀想になる気がします。
あとは、Momojiの性格上の問題で・・・
2匹になると、どうしても、1匹を100%の力で守ってあげられないので、どうしても不安なんですよね・・。
今日も、目があまり良くない大吉くんへの目配りが足りず、可哀想に、段差を踏み外してしまいました。(T_T)
もちろん、慣れもあるとは思うのですが、性格的(能力的?)に、私にはあまり向かなそうかな~。3つ荷物を持てば、一つは落とすわたくしでございます。(爆)
多頭飼いの人って、本当にすごいと思いますー。(^人^;
1匹ずつ連れて行ってあげたほうが、それぞれも楽しめるでしょうし、しばらくそれでやっていこうかなと思います。


120908-3.jpg

実は大吉くん、預かり家庭は、うちが初めてではありません。
既に1年以上、預かりさんのお宅で暮らしていたのですが、諸事情で、うちに移ることになりまして。
それだけに、性格もしっかり教えていただけたので、安心して迎えることが出来ました。(^-^)
引き継いだ大吉くんの婿入り道具、えびすの持ち物よりも多かったです。(笑)
使っていたお気に入りのクッションも持ってきていただいたので、安心して寝てくれました。


と、スタッフの方がお帰りの後、寝息を立てて眠っていた大吉くんなのですが・・・・

しばらく時間がたったら、「あれ?」と思い始めたみたいで。


120908-4.jpg


こんな感じで、玄関の方をじーっと眺めて過ごしていたりして。
そうだよね~。やっぱり寂しいに決まってるよね・・。(T-T)
今も、玄関が見える位置で、眠っています。

それでも、ご飯もしっかり食べましたし。そのうち我が家に慣れてくれるでしょう。(^-^)
素敵な里親さんが見つかるまで、居心地良く過ごさせてあげたいな~と思います。
お目々に少々難有りの大吉くんですが、その他は何の問題も無く元気です。
とっても穏やかで静かですし、性格は花丸。
わんことの静かな生活をお好みの方には、本当にうってつけかと。

大吉くんの里親募集ページはこちらです。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=31860&code=87&pline=24&pid=&key=

これから、このブログでもPRがんばらせていただきますね。
皆様、応援よろしくお願いいたします。(^人^)


120908-5.jpg

私の足をはさんで、たまたま撮れたツーショット(笑)
まだまだ、本当のツーショット写真までは長い道のりかなあ?
こうご期待!(^▽^)





人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

はじめまして。
はぴぽのナナママです。この度は大吉君の預かり有難うございます。
我が家の先住わんこもシーズーとチワワ(ヨーキーの疑い有り)ミックスです。年も同じくらいです。
大吉君に幸せが来ますよう願ってます。
宜しくお願い致します。

ナナママ URL | 2012/09/09 08:05 [ 編集 ]

>ナナママさま
初めまして。コメントありがとうございます(^-^)
初の預かりでまだ緊張気味ですが、良いご縁が来るまで
大事に預からせていただきます!
どうぞよろしくお願いします。

Momoji URL | 2012/09/09 12:14 [ 編集 ]


先生~きっと大吉くんはこれから犬生が大吉になるよv-218幸せなお家と飼い主さんが見つかりますように願っております。

URL | 2012/09/09 22:41 [ 編集 ]


お気に入り巡回ブログに入れさせていただきました♪

大吉くん幸せですね、えびすちゃんはヤキモチ焼かないかなー。二人ともとっても居心地よさそうです。

(先日はお疲れさまでした、また一緒に飲・・・)

だっちゃん URL | 2012/09/09 22:44 [ 編集 ]

>名無しさま
お名前無いけど、たぶんれもんさん??(違ったらすみません!)
ありがとうございます~。本当に良い子なんで、幸せになってくれることを願ってます。

Momoji URL | 2012/09/09 23:48 [ 編集 ]

>だっちゃんさま
コメントありがとう~(^▽^)ノ
極力、えびすのことを立てるように気をつけてるんですけどね~
でもやっぱり、微妙にヤキモチ焼いてるかも・・・
それも、ママ的にはちょっぴりうれしかったり(* ̄m ̄)

また一緒に飲みに行こ~!私ジュースだけど(笑)

Momoji URL | 2012/09/09 23:53 [ 編集 ]


↑失礼しましたv-12さっすがぁ~名無しはワタクシです。v-39

れもん URL | 2012/09/10 08:58 [ 編集 ]

>れもんさま
ほほ。
これでいて、結構エスパーなんですよ( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2012/09/10 18:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/520-761b2561


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。