ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



イベント終了~♪+

成城ホールでのイベント、無事終了しました~
いや~がんばった。早起きがんばった。
2日続けての早起きで、早くもへろへろです。
久々にラッシュ(と言っても、ピークでは無かったのかな・・)を
体験しましたが、改めて、会社勤めの皆さんに頭が下がりました。
毎日あの電車で・・・すごいです。本当にお疲れ様です!m(_ _)m

と、自分の甘っちょろい生活を反省したりしなかったり・・・( ̄▽ ̄)

(してないのか)

取りあえず、出店風景。

1207026-6.jpg

まあ、あまりいつもと変わり映えしないわけですが(爆)

特筆すべきは、後ろに見える椅子、でございます。
これは、ホールに元々備え付けてある椅子でして、運良くこの並びに
なったものしか使えないという・・・
それはそれは、ふっかふかで座りごこちさいこー!(いえーい)な椅子でした。
いや~、本当に、座り心地良すぎて寝そうになりました。
何ともラッキーなブースに当たったもので。日頃の行いですね。

初めての開催地だったせいか、こちらの主催者さん開催のイベントとしては、
客足は少なめだったようです。
それでも、今まで出店してきた青空市よりはずっと多かったかと。
今まで赤字続きの出店でしたが、今回初めてとんとん・・ちょっぴり黒?
くらいになったかな(笑)

今回は、度々告知してきたものの、なぜかご予約が全く入らず(爆)
お蔵入りの企画になりそうだった、例のものを実現しました!
それは・・・・・

1207026-3.jpg


鉛筆の早描きスケッチ。
1時間程度でささーっと描いて、1枚1500円というお祭り企画です。
今回の催しが2日間開催だったので、昨日いらしてくださった方で、
熱心に絵を見ていてくださった方2名にお声をかけてみたところ、
本日、お二人ともお写真を持って来てくださいました。(^^)

ちなみに上のプードルさん2匹は、2匹なので2000円で。

もう一枚↓

1207026-4.jpg


お二人とも、とても喜んでくださって、
思い切ってやって良かった~!と思いました。(^m^)

ああいう場で描くのも、結構大丈夫なもんだな・・・と、改めて。
ただ、ある程度は絵に集中しちゃうので、売り子としてはどうか・・ですが(笑)
でも、描いているところを覗いていただくのも、宣伝になりますしっ。
これからも、積極的にお勧めしていこうと思います。

そして、開催時間ラスト30分滑り込みでががーっと描き上げた作品↓

1207026-5.jpg


ものすごいスピードで描きました。(^^;
描き慣れたお友達だったから、まだ何とかなったけど~~
多少他と比べて描き込みが浅い点は、オマケしたから勘弁ってことで。(笑)


今日は昨日よりも客足が少なく、午後になって、今日はこのまま静かに終わりかしら~?
と思っていたら、お友達がとんとーんと来てくれて、賑やかなラストになりました。
開催時間5時間の間に3枚も絵を描いたし。いや~、充実でした。

朝が早くて大変ではありましたが、(椅子の座り心地サイコーで)居心地が良い会場で、
楽しいイベントでした。
来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!

お客様にも、次の出店予定は・・・と聞かれたりしたのですが、
実は現在、出店予定は全く無く。
・・・最近イベント続きで疲れちゃったから。えへっ( ̄▽ ̄)>
取りあえず、しばらくはネットのほうに集中しようと思います。
教室用の作品や、ネット販売の作品、カレンダー制作も・・・・
やらなきゃいけないこと山積ですからね~(^m^;
イベントは、また落ち着いた頃ってことで。出来れば年末頃1回出たいな~・・・
決まりましたら、また告知いたしますね。(^^)


話は変わって。
先日、ポストカードのとってもうれしい卸売り注文をいただきまして。
もちろん、どこから来てもうれしいことには変わりないのですが、
全く想定外の場所。
ペット関係ではないところから、ご注文いただきました。

なんと、絵本美術館さんから!

1207026-2.jpg


ちびわんシリーズが気に入っていただけて、全作品置いていただけることに。

m27.jpg


ああ、私の絵も、とうとう美術的価値を認められたのね・・・(T人T)

・・・いや、ちょっと大げさすぎましたか。ほほ。

でも、絵本の挿絵は憧れでもあったので、
絵本美術館の売り場に並べていただけるなんて、とても光栄なのです。

1207026-1.jpg

いただいたパンフレットの画像を掲載させていただきました。
八ヶ岳高原の小淵沢絵本美術館さん、避暑でそちら方面に行かれる方がいらっしゃいましたら、
是非是非お立ちお寄りくださいね~。
そうそうたるお品に囲まれて、ちんまりしている(であろう)ちびわんを、
どうか応援してきてやってください。(笑)


ふう。
長い記事になりました。

が、

出てきていない子がいますね。


1207026-7.jpg

やっぱり最後はこれで、記事のクオリティーを上げておかないと( ̄▽ ̄)




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/509-2db2c883


