ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ぎっくり腰とバースデー

いつもながらテキトウなタイトルですみません。

実は26日に、10年以上ぶりのぎっくり腰・・・。(-m-;
ほんの少しの動きで悲鳴上げてみゅーみゅー泣いちゃう程の激痛に、
ほとんど何もすることが出来ませんでした。
今日はずいぶん楽になりまして。ホッと一息しています。

バイト先が整形外科なもんで、すぐに診察してもらって鍼もしたりしましたが、
結局、我慢しないで痛み止め飲むのが一番だった気が。(笑)
痛みは改善してきたとは言え、やはり、体のゆがみは酷いようなので、
しばらくはメンテナンスも兼ねて、治療していただく予定です。

そんな激痛にさいなまれる中でも、これだけはやらねばと、
がんばった成果↓

120629-1.jpg

今年は2キロ作りました~。一夏楽しめるかな(^m^)
栄養的には春と秋の酵素が基本ですけど、梅の酵素は味がおいしいのが魅力。
今年ももちろん、うまうまに出来上がりました~。
夏ばて防止を兼ねて、ジュース代わりにがぶがぶいただく予定。( ̄▽ ̄)b

それにしても、えびちゃん汚にゃいお顔・・・・・

いいんです。だってこの次の日は・・・・

120629-2.jpg

えびすトリミングデー♪
すみません。腰の痛みMAXだったため、写真撮ってる余裕もなく・・・
トリミング風景は、この1枚のみ。
トリマーさんなら涙せずにはいられない1枚でしょう。
・・・えびすのトリマーさんが可哀想で( ̄▽ ̄;

そして、実はもう1枚、珠玉の写真が!

120629-3.jpg

このえびすの姿が視界に入ったときは、

「いったい何してるんだべ、この子は??」

と思いましたが・・・。
一瞬の後に、「ああ!!!」っと。

カット中にお尻周りを支えられて立っていた状態から、だらーんと上半身だけが伏せに。(これはよくあること)
その後、トリマーさんが手を離したのも気づかず、このままの状態を保っていたようで。(^^;
おばかさんぶりとシリアスな表情のミスマッチが、また泣かせます。


と、こんなおちゃめなえびす姫ですが・・・・

先日25日、めでたく8歳のお誕生日を迎えました~。(^▽^)
いや~、もう8歳なんて嘘みたい。

もっとも、誕生日に気づいたのは、1日過ぎた26日なんですけどね。
相変わらず、記念日を思い出すのが苦手なわたくしでございます。

ママから見たらまだ赤ちゃんとは言え、8歳と言えば、もう立派なシニア。
そして、ママももう、無理が利かないシニアの域・・・(爆)
ということで。

120629-4.jpg

とうとう買っちゃいました~。禁断のペットカート!

ここで買いました↓安くて早かった♪



【楽天】PARCS



キャリー下部の荷物入れに加え、ポケットも結構あって、なかなか便利そうです。
一昔前は想像もつかなかった代物ですが、最近は、かなり一般的になってきましたし・・・
そろそろ使ってもいいかなあ・・と。(^^;


と言うのも、
右肩にえびすキャリー、左手でキャリーケースを転がして・・・の外出、実はかなりきついものがありまして。
最近ホント、もう限界かも・・・・と思ってました。
いつぎっくり腰になっても、おかしくない状態だったんですよね~。
前回それで悩んだ時は、ペットカートで電車の移動は難しそうだし、
荷物のほうを転がすことを選んでキャリーケースを購入したのですが、
やっぱり右肩が、えびすの重さに耐えられず・・・・・・
今回は、下部に荷物も載せられるタイプの、こちらのペットカートを選んでみました。
今まで以上に、連れて行ける時間帯や場所は限られることになりますが、
その辺はもう、あきらめるしかないかな・・。


120629-5.jpg


なんか暗い目してますが、キャリーバッグ好きのえびすが、これを嫌いなはずはないのです。
そのうち、下ろそうとしても、イヤだと拒否るくらいになるでしょう。(確信)

取りあえず、うちの駅とジョリーレッスンの駅はエレベーターがあるし、ラッシュにあたることは無いので大丈夫。
あとは・・・・・
我が家が、エレベーターのない3階だってことくらいでしょうか。(爆)
・・どうやって降りればいいのかな・・・最初にカート下ろしといて、次にえびす抱っこで・・・ぶつぶつ・・・。

120629-6.jpg


しつこいようですが・・・
えびすは絶対に、このプレゼントを気に入ってくれる確信があります!o( ̄◇ ̄;)

歩くようにはなったとは言え、周りをびくびくと気にしながら歩き、最短経路で家に帰ろうとするえびすは、お散歩を堪能しているにはほど遠く・・・・
8歳にもなったことだし、そろそろえびすに合わせて、ほてほてとカートお散歩ってのも有りかなと・・・
そんなふうにも思うママなのです。


いや、まだ早いか?(笑)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


やっぱり、体がゆがむとあちこちに異常が出ますね。。
私も姿勢が悪いので肩こりに悩まされてます。しかもひどくなるとめまいや吐き気まで起きてしまいます。もぉ~無理は出来ないお年頃ですね((+_+))このえびす嬢のカートに乗っているとっても不安そうなお顔。。いやぁ~ん可愛い♪
長引かせないように、腰をお大事にしてください。

れもん URL | 2012/06/29 22:46 [ 編集 ]

>れもんさま
ありがとうございます。
トリマーさんも、肩こり腰痛になりそうですよね~。
体のゆがみは、やっぱりストレッチがいいそうですよ。
私も、痛みが治まったら、腰痛ストレッチがんばろうと思います。

えびすが目を泳がせている表情は、ママにとってもツボです。( ̄m ̄)
そのうち、うきうきで乗りこなすこと間違いなしですけどね。ほほ(確信)

Momoji URL | 2012/06/29 23:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/501-4fc66c4c


