ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



冬太り注意報

一時期に比べると、だいぶ食が進むようになってきたえびす嬢。
出されたご飯を残すことは、滅多に無くなりました。

その頃体重が減ってしまったため、気持ち多めにご飯をあげてしまっていたのかもしれません。
もしかしたら、おやつも気持ち多めになっていたのかもしれません・・。

寒い冬を迎えて、

0124-1.jpg

このような怠惰な生活も災いしたのかもしれません・・。

新年の初シャンプーで体重を量ってもらったところ、

4.2キロ。

今までで最高です。
体重が減った頃よりも、500グラムも増えてしまっていました。(-m-;
豚肉500グラムと考えたら、結構な量です。

これはまずい・・。
これ以上、体重を増加していただくわけにはいきません。
お出かけ時に籠をぶら下げる、ママの肩の死活問題・・
・・いや、もとい、えびす嬢の健康が損なわれる危険があります。
ぽちゃぽちゃで可愛いなんて、言ってる場合じゃありません。

これは何とか、

やせていただかないと。

0124-2.jpg

いや、可愛いんだけどね・・・・。

もっとアクティブにならないと。

勝手にお散歩距離を短くしたりしないで、ちゃんと歩かないと。
(えびすが歩く方向に行くと、最短経路で家に到着するコースとなります。逆に進むと抱っこ抱っこ・・)

大好きなボーロは、1回3つから2つに減らすね。

ホントはママも辛いのよ(涙)
でもこれも全て、えびちゃんの健康のため。
我慢のしどころよ~~(T▽T)

目指せ3キロ台!
母子二人三脚でがんばります!

・・・え?ママの体重・・・?

いいの。
遠い昔に体重計は捨てました。ちーん( ̄- ̄)

C

omments


こんにちは。
初めまして~~~
我が家には、小太郎ともなかという
2ノーフォークがいます♪

えびすちゃん、なんか、もなかに
似てるような気がするんですよね~~~。
もなかの、もじゃもじゃな時に。
えびすちゃんの雰囲気、大好きです♪

また、遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします♪

ゆうこ URL | 2010/02/05 15:49 [ 編集 ]

>ゆうこさま
初めまして~
コメントありがとうございます。(^^)

NFがえびす似??とびっくり。(笑)
早速ブログ拝見させていただきました。
もなこちゃん、珍しい毛質!
もこもこふわふわで手触り良さそう~(^m^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

Momoji URL | 2010/02/05 20:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/50-e24daf63


