ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ままーずカット

毎年恒例の行事(?)、ままーずカットの季節です。( ̄▽ ̄)

今年は例年にないほど、思い切ったカットに挑戦してみましたよ~。

まずは、
090717-1.jpg

あまりわからないかな?(^^;

もう一枚↓
090717-2.jpg

これでだいぶ感じが伝わったかと。

さらに一枚↓
090717-3.jpg

良い感じのとら刈り具合もお伝えできたかと(爆)

とら刈りなど怖れていては、ままーずカットは成せないのです。
全く気になりませんとも。ええ。

それよりも、

えびすのきれいな白毛が、短くすると、ちょっとイマイチになるんですよねえ・・。

090717-4.jpg

普段はきれいなツートンカラーに見えるえび毛ですが、
実は白毛の部分に、ぶちがはいってるんですよ。
短くすると、これが出ちゃうんですよねえ・・・。ふう。

(それってとら刈り以上の問題か?というような疑問は無視)


あまりに自然なカットに(自画自賛)、
どこがいつもと違うのかしら~?と感じている方もいらっしゃるかと。

いつものえびすはこんな感じです↓

090717-5.jpg

ままーずカット後のえびす↓

090717-6.jpg

いや~すっきりすっきり。よっしよし( ̄◇ ̄)

いつもは残す、お腹の脇やお尻の飾り毛も、今年は切っちゃいました。

↑の写真の胸の部分、ちょっとピンク色に見えるところわかるでしょうか?
掻き壊してしまったらしく、気づいた時にはハゲになってました。(T_T)
真っ赤なとびひのようなものも点々と・・。
他にも、ちょっと掻き壊してるところがありました。
たまに掻いてる程度で、別にひっきりなし掻いてるってことは無かったので、全然気づきませんでした~。ママ反省(;_;)

何かに刺されたのか、はたまた蒸れたのか・・・
ノミやダニはどんなに探しても見つからないので、定かではありません。
取りあえず、蒸れに対する対策としては、短くした方がいいかと。
それに、長毛だと、なかなか皮膚の様子が見えにくいですしね。

そんなこんなで、見た目無視で断行しました。
いいんです。えびすが快適ならば見た目なんて。
ままーずカットはママの愛、なのです。

強いて言えば・・・

「なぜ、プロに任せなかったのか・・・」という後悔が、
いつもちょっぴりつきまとうのが玉にきずでしょうか。( ̄▽ ̄;

C

omments

えびすちゃん・・・
大理石のえびすちゃん見ただけで、分かりました~
えぇ、ちっとも分かりにくくなかったです。
快適さが一番ですけどね(*^^)v
確かに・・・何故プロが存在するか思い知らされますよね(^m^)
えびすちゃんの掻き毟り後のハゲ、モモも同じような所にあります(-_-;)
シーズーに多いカユカユ出てきたのかな?
ひどくなりませんように。

モモ&ゆう URL | 2009/07/17 18:43 [ 編集 ]


>モモ&ゆうさま

おっ。すぐわかりましたか(^m^)
さすがに文具ばさみじゃプロにはかないません。
はい、全て道具のせいですとも( ̄▽ ̄)

モモちゃんとお揃いの症状なのかなあ。
これ以上酷くならずに治まってくれればいいのですが・・。
また経過報告しますね~



Momoji URL | 2009/07/17 23:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/5-4ba5644d


