ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



摂生の誓い

うおおおお・・・・

ここ数日、胃の調子激悪。(-m-;
しばしば、胃がせり上がってくるような嘔吐感やら目眩に襲われております。
分単位で状態が変わるんですよね~。
スッと楽になったな~と思ったら、その5分後にはうえええ・・って感じで。
最近電車酔いが酷くなったのも、胃の不調のせいかも。
絵を描いていると、途端に気持ち悪くなるのが辛いわ~(T-T)

でもふっと考えてみると・・・・

こういうこと、前にもあったよなあ・・・と。
前にも、って言うより・・・・・何度も繰り返してないか?と。( ̄▽ ̄;)

そう。
不摂生が続くと、きまってこんな状態になってるんですよね。

原因は、暴飲暴食です。
(酒は飲まないので)

ここ1ヶ月近く、どうにも口寂しいっていうか、甘いものとかが妙に食べたくて、
夜寝る前だろうが何だろうが、いつでもがつがつ食べてたような気がします・・・。
元々、お腹が空くと異様に具合が悪くなるのもあって、そうなる前に食べる!っていう
習慣があるのですが(^^;
それにしても最近は、気が向くままでに、1日に4回(多いときは5回)くらい食べてたかも。(爆)
最近、インスタント食品のもらい物が多かったりして、ジャンキーな食事が増えてましたし・・。
夜更かしなので、どうしても、寝る頃にはお腹空いちゃうんですよねえ・・・。
なので、寝る直前に食べて寝る。(たぶんこれが一番の原因かなと。)

無論、だいぶ肉付きが良くなってきたなと、多少気にはしていたのですが・・・
そんなことじゃあ、さほど反省も出来ないわけで。きっぱり。

でも、さすがにこの胃の不調は辛い・・・・・
がんばりたい時にがんばれないのが何より辛い。(T^T)

たぶん、体が教えてくれているんでしょう。


「おまえ、いい加減にしろよ。」と。


はい。もういい加減にしようと思います。ホントすみません。( ̄▽ ̄;)

分刻みで体調が変わるので、楽になったときにがつがつ食べてしまっていたのですが、
大いに反省して、改めたいと思います。
ジャンキーな食事は止めて、1日3食少なめに。夜寝る前の飲食は厳禁で。( ̄人 ̄;)
ま、当たり前のことなんですけどね。(笑)

酵素とか青汁とか続けてるから、体にいいことが好きそうでいて、
実は当たり前のことが出来ないんですよね~(^^;
でも、もうこの繰り返しもイヤだから・・・・
体調良くなっても忘れずに、摂生を続けたいと思います。

もう、若くないんだから。(爆)


と、こんなイケてない状態で、のらくらともたもたと制作を続けていた日々ですが・・・・

今日は、粘土修行に出かけて参りました。
新しいカリキュラムの見直しレッスン。
こんなの出来ました。

これが、色塗り前


120612-3.jpg


これが、色塗り後


120612-4.jpg

色塗り前とは、全くの別物になりました♪
趣が出て、我ながらいい感じ。(^m^)
色塗り前は正直、「なんじゃこりゃ・・・」って気分だったんですけどね。(笑)

DECOの造形コースの新しいカリキュラムは、今までとずいぶん雰囲気が変わって、
石粉粘土メインだったのが、ソフトなカラー粘土を使う作品が圧倒的に増えました。
ソフト粘土は扱いやすいし、色塗りの手間もはぶける点がいいと言えばいいのですが・・・
造形コース作品の重厚さが無くなってしまう気がして、少々寂しい思いがしておりました。

でも、今日、作品を仕上げてみて、「これはこれでありかな。」と。
確かに、カラー粘土を使ったお陰で色塗りの作業は格段に楽でしたし、結果的に自分好みの雰囲気も出ましたしね。
上手に使えば、作品の雰囲気はそのままに、効率を上げることが出来るよなと。
あまり頑固になりすぎず(笑)、これからは使えるところにはソフトのカラー粘土も使って、柔軟に作品作りをしていこうと思いました。(^-^)


長々と自分の話題ばかり。
もちろん、えびちゃんには記事のラストを華々しく飾っていただきますよ~。

昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました!

接種後の様子見待機中↓

120612-1.jpg

ママのお膝の上で暑そうだったので、床に下ろしたらこのとおり。
他にも結構ワンがいたのですが、ほとんど反応せず。
なんとも楽な子だなあ・・と。(笑)

つくづくえびすは、メンタル面の弱さと、ご飯を食べないこと(がある)以外、欠点は何もないよな。
・・・・・・・・
ええ、親の欲目でも何でも無く、真実ですが何か?( ̄▽ ̄)


120612-2.jpg

うんうん、がんばったね~。えびちゃん、ぴかぴかだったよ~(^▽^)

しかし、えびすがあごのせしてる足、太いな・・・・むくんでる??

摂生して、胃を整えて、

ついでに痩せるぞ。( ̄▽ ̄;)b



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


あらら・・先生!
えびす嬢のためにも健康でいなければ(-"-)
自分の身は自分で守らないと・・
お腹がすいたら青汁で空腹を満たす!良い案でしょ
どうかお大事にしてください。

れもん URL | 2012/06/14 02:06 [ 編集 ]

>れもんさま
なるほど。空腹時にはひたすら青汁ですね。( ̄▽ ̄)
取りあえず、昨日今日と、ジャンクフード禁止して、完食止めたら、
今はすっかり胃が軽くなりました。
こんなにあっさり治るなんて・・今までどんだけ不摂生だったんだか(爆)
えびすのためにも、気をつけます~(^^;

Momoji URL | 2012/06/14 19:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/495-c90f9e83


-
| 2012.06.13
管理人の承認後に表示されます
