ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



日付が変わって、今日は6日2日。
ももちゃんの誕生日です。

ギャラリーから懐かしい作品を引っ張り出してきました。↓

120602-1.jpg

ふふ・・・若いな私。大して似てないけど(爆)
こんなふうに抱っこさせてもらってるときが、本当に幸せだったな~。

生きていれば、今日で二十歳か・・・・
・・・長生きしてても、さすがにもう、旅立った後かな?(笑)

普段、誕生日とかの記念日を、当日思い出せることは希なのですが(^^;
つい先日見た夢のお陰で、ここ数日、ももちゃんのことを考える事がとても多かったのです。

どんな夢かと言いますと・・・・

ノーフォークの飼い主さんと、お友達になるのです。
その方のノーフォークさんは、どことなくももちゃんに似ていて。
なんだかんだ仲良く過ごしているうちに、
実は、その子は、ももちゃんと同胎の姉妹だということが判明します。
年齢は・・・よく覚えてはいないのですが、かなり高齢で、
ほんと20歳くらいだったんじゃないかな~。すごい長生きで元気な子。

で、それを知った途端、すごく悲しくなるんですよ。
その子と姉妹わんこだったももちゃんも、本当は同じくらい長生き出来る素質が
あったんじゃないかな・・・と。
夢の中でも、現実と同じような後悔と悲しみに襲われつつ・・・・

目が覚めました。
どっぷりと悲しい気分で。


あれから8年以上経っても、大して気持ちは変わらないんだなあと。
そう、今だって後悔してるし、悔しさでやりきれない気分になることも・・・あるのです。
全然元気だったのに。見た目に老化を感じさせる要素も無く、まだまだ長生き出来るはずだった。
それを、私が終わらせてしまったという・・・・言葉に出来ないほどの悔しさと申し訳なさ。
(実際にそれが真実では無いにしても)
8年経っても、時折、ぐぐっと頭をもたげてきます。

もちろん、時々ですよ。
当時のように、奈落の底に落ちそうなぐるぐる状態とは、程度が全然違います。
時々、悲しい気分になって、イケナイイケナイと気持ちを切り替える。
程度の違いこそあれ、これはきっと一生続くんだろうな~。

でも、仕方ないです。
だって、ももちゃんが本当に大好きだったから。
誰よりも私が、ももちゃんを必要としていたから。
そのももちゃんの命を終わらせる結果となった選択をしてしまった私を、
100%許すのは難しいですもん。
いや~だって無理ですもん。( ̄▽ ̄)>←開き直り

だから、
時々はぐぐっと暗い気持ちになってしまうことがあっても、
すぐに楽しい気分に切り替えるから・・・・・
ももちゃんにも、大目に見てもらいたいと思います。(笑)


何はともあれ、

今日は、ももちゃんが生まれてくれたことに感謝。(^人^)


えびちゃんは、元気で20歳までがんばろうか。

120602-2.jpg

うんうん、頼もしいね。

どうか、お願いね。




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


涙でてくる・・でも、こんなに深い愛情をもらっていたんだから絶対嬉しかったはずv-237

れもん URL | 2012/06/02 08:57 [ 編集 ]


もう8年になるんですね。
早いなぁ~!
ももじは相変わらず肝臓の値はあまり
よくありませんが、症状が全然ないので
よしとしています。今も開きで寝ています。

ももじちゃんは絶対に愛情を沢山受けて
大切にしてもらっていたので感謝して
いると思いますよ。(*^^*)

giko&momoji URL | 2012/06/02 10:04 [ 編集 ]

>れもんさま
ありがとうございます(^-^)
私の方が断然もらっていたと思いますが、
ももちゃんにとっても幸せな犬生だったかどうか・・・・
実はママの愛が重すぎて辛かったとか何とか・・・・
いずれ天国で会ったら、聞いてみようと思います。( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2012/06/02 10:53 [ 編集 ]

>giko&momoji
ほんと、時の流れが早いこと!
ももじくん、開きで寝ているなら安心ですね~。(^m^)
どうかこのまま、ずっとずっと穏やかに過ごせますように!

ももちゃんも、ママと同じくらい幸せだったなら、本当にうれしいですね。

Momoji URL | 2012/06/02 10:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/492-cbb5d852


-
| 2012.06.02
管理人の承認後に表示されます
