ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



世田谷てづくり市終了

昨日は世田谷てづくり市、今日は青山ケンネルスクール渋谷校で講義と、
早起き続きで勤勉に働いております。( ̄▽ ̄)
たった2日でえらそうに言うのもなんですが。


昨日はやっと、良いお天気に恵まれ、初めてまともに出店することが出来ました。
日向はかなり暑かったですが、本当に運良く、Momojiのブースは木陰。
暑い思いもせず、快適に過ごすことが出来ました。(^^)


120528-6.jpg

今回はきちんとテーブルで出店。(笑)
前回の地べた出店と比べると、断然皆さんの視線を集めることが出来たと思います。
やっぱり必要だなテーブル。

売上の方は・・・・・・まだまだ(10回リピート)くらいな感じですが(笑)
それでも、作品に目をとめて、「可愛い」と言ってくださる方が結構居たのがうれしかった~。
お買い上げまでには至らなかったものの、色んな方とお話しして、手応えは感じられました。

ご近所の出店者さんから、他の会場の情報も仕入れることが出来たし。
展示の方法で悩んでいたことも、さくっと教えていただいて解決出来たし。
肖像画に興味を持ってくださったお客様がいて、うれしいことにご注文にも繋がったし。
売上金額以上に、収穫のある1日だったと思います。(^人^)

3回の出店を経験して、お店作りの方向性も、やっとわかってきたかな~と。
次回の出店が、今から待ち遠しいのです。(^m^)

あとは、イベント自体の客足が、もう少し多いといいな~(笑)
出来る限り色んな会場に出て、試してみたいと思います。
次回は今のところ、東京国際フォーラムのイベント出店を予定していますが、実は他の会場と重なっていて、どちらにしようかちょっと悩み中。
6月初めには出店場所を決定しますので、その時はまたお知らせさせていただきますね。


120528-1.jpg

ううむ・・・・アップに充分耐える美貌なのです。( ̄◇ ̄;


さて、本日の講義。
今回は生徒さんが大変多くて、びびりえびすは小さくなってるかと思いきや・・・・

120528-2.jpg

案外積極的に、皆さんの中に入っていってました。
ランチタイムは、パンを食べてる生徒さんを狙い打ち。(^^;
ま、がんばったところで、もらえやしないんですけどね。( ̄▽ ̄)


120528-3.jpg

いつも、午後皆さんにあげてもらっているおやつも、今日は人数が多かったため、半分の生徒さんだけに配りましたもんで。
どんなに可愛くおねだりしても、おやつくれないイジワルなヒトが半分。
持っていない生徒さんたちには、えびすに「人でなし」のレッテルを貼られながら、じっと耐えていただきました。


120528-4.jpg

この懐かしいフレーズをご存じの貴女は同年代。( ̄▽ ̄)b
私的には、「ウォーリーを探せ」よりも、「ナンチャンを探せ」の方が、なじみ深いかも。(笑)

何はともあれ、本日もとっても楽しく講義をさせていただきました。
生徒の皆さん、どうもありがとうございました!(^▽^)


お家に帰って・・・・・

120528-5.jpg

ママのまたまたの間でくつろぐえびす姫。
滅多にないだけに、ママのうれしさもひとしおです。
・・・ま、ほんのつかの間の幸せでしたけどね。(T^T)

あ、妙に足が太く見えるのは、撮影方向によるなんちゃらですから。
本当はほっそほそですよ。ほっそほそ。ほほ。


ふい~。
2日間早起き疲れました。
今夜はいつも以上によく眠れそうです。
おやすみなさりませ( ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/490-3b9e440c


-
| 2012.05.29
管理人の承認後に表示されます
