ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



いろいろ

またテキトーなタイトルですみません( ̄▽ ̄;

明後日のてづくり市に向けて作っていたスイッチプレート、完成しました。

120525-2.jpg

土台は市販のプラ製のもので、両面テープ付き。
(Momojiは賃貸なので、きれいに剥がせるタイプの両面テープに変えて貼ってますが、
軽い粘土を使っているので、その程度の粘着力で充分です。)
スイッチ押すときに邪魔にならないよう、スイッチの両脇は飾りを控えてます。
今時のスイッチには使えませんが、この形のスイッチのお宅も、まだ結構あると信じつつ。(笑)

ちなみに我が家用にも一つ作りました。(^m^)
古いアパートゆえ、我が家のスイッチは、古ぼけた感じありありなのです。

120525-3.jpg

カバーをつけると、

120525-4.jpg

見る度に可愛くてテンション上がります。( ̄▽ ̄)v
スイッチって、部屋に入って一番最初に見るものだったりもするんですよね。
小さいものながら、結構イメチェン効果高いです。

明後日は、小花が1000円、バラは1200円で販売します。(^^)


あと、こんな作品も完成↓

120525-5.jpg

似てないけど、えびすバージョン・・・。(爆)
教室向けに考えてみたのだけど、残念ながら、こちらはお蔵入り~(^^;
写真で見ると、まあまあ・・・な感じでもあるのですが、うすらでかくてあまり可愛く無かった・・。
狙った面もあったのだけど、やっぱり主役に比べて時計がでかすぎたかな~。
時計と主役の大きさのバランスや作業工程を見直して、全体的に小さくして再チャレンジしようと思います。
失敗ではあるけど、制作中にあれこれ試行錯誤したことは無駄にならないはずっ。


と、そんなこんなで、今週も粘土してました。
ああ・・・肖像画お待たせしまくり・・・・日曜のてづくり市が終わったらガッツでがんばらないと!

そう言えば、そろそろ来年のカレンダー制作も・・・・・・
毎年、今年はもう無理かな・・・と思いつつの、綱渡り制作。(^^;
今年はまたかなり厳しいけど、何とかがんばりたいと思ってます。
一番頭を痛めるモデル写真探しのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
トリミングショップ様に使っていただく為、基本的にメジャーな小型犬、特にダックス(ロング)とプードルのご協力者様を熱望しております~(;▽;)
モデル写真募集の詳細はこちら


気持ち的にあわあわした毎日ですが、
今日はじいちゃんちに行ってきました。

120525-1.jpg

今日もお寿司のタマゴを1個半もらってご満悦なえびす姫でした。
短い時間ではありましたが、しっかり親孝行してきました。えびすが。( ̄▽ ̄)

そうそう。
前回の記事で、まるで我が家の母子関係が冷め切っていると勘違いされた方もいらっしゃるのではないかと、不安を抱いております。
そこで、その誤解を払拭する写真を↓

120525-6.jpg

以前ツイッターで流した写真ですが。ブログには載せてなかったですよね??
(もし載せてたら、軽く薄笑いして見逃してください。)

見つめ合い、語らう母子。この空気、伝わるかな~~。
濃厚な愛に満たされた空間と言いましょうか・・・・
倦怠感知らずの、あつあつ母子なんですよ。いや、ほんと。( ̄▽ ̄)v

ね、えびちゃん。

120525-7.jpg


ふふっ。照れ屋さん。(* ̄m ̄)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/488-a8ecdacf


-
| 2012.05.26
管理人の承認後に表示されます
