ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



勝負は一瞬

ちょっとぼやっとしてると、すぐにブログご無沙汰に。
いや~、時間が過ぎる早さったら・・・(^^;

で、何の勝負かと言うと・・・・・

あれですよ。( ̄◇ ̄)

私が家に帰って来たとき、一度は飛びかかってくるんです。えびす。
やっぱり、普段クールを装っていても、再会の喜びは抑えきれずってとこなんでしょう。(想像)

とにかく、この一度っきりのチャンスを捕まえることが必要なのです。
チャンスは、一度だけです。
これを逃したら、二度目のチャンスはありません。(強調)

この時、このたった一度のジャンプの瞬間、

えびすの動きにクチビルを合わせることが出来るか。

帰宅時に毎回繰り返される、手に汗握る勝負です。

今日は、ママの勝ち。
えびすが飛びかかってきた瞬間、ジャンプの高さに上手くクチビルを合わせることが出来ました。
わーいわーい。( ̄▽ ̄)v (←いつもほとんど勝てない)

失敗したら最後、ママの目的に気づいたえびすのガードは堅いですからねえ。
クチビルを奪える確率は、限りなくゼロに近づくのです。

それだけに、この勝負は真剣そのもの。
手に汗握る一瞬の勝負なのですっ。o( ̄◇ ̄;)


・・・・・言ってて悲しくなってきた気もしますが、たぶん気のせいでしょう。
夜更かししすぎで情緒不安なんだな。うん、きっとそう。


いやはや全く、イケズなクチビルには困ったものです。

120522-1.jpg


ああ、ちょっとアップすぎましたね。


120522-2.jpg


ということで、

さらっとブログ上部でお伝えしておりますが、
次の日曜日(27日)は、てづくり市に出店します!

(日本語が多少おかしいのは、いつものことです。気になさらず)

今回でてづくり市の出店は3回目。
過去2回の出店は、1回目は途中から雨、2回目は地べた出店と、
まともに出店出来たことがまだありません。(爆)
3度目の正直となるか!

・・・ああ、前回は雨で出店中止にしちゃったから、実際は4度目の正直・・・ですね。

何でもいいから、27日は雨もアラレも降りませんように。(^人^;
穏やかな天気の中、安心して出店したいものです。
場所はまた、三軒茶屋の「世田谷観音」です。
お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいね。(^^)

120522-4.jpg

スイッチプレート、我が家で使っててすごく可愛いのでいっぱい作ってみました。
27日に間に合うようにがんばらないとー。


そうそう。
先日ペットサロンWISHさんで購入したTシャツ、えびすに着ていただきました。

120522-3.jpg

Tシャツを着ただけで、なぜここまでテンションが下がるのか、全くの謎です。

ううむ、みすてりあす・・・・・・・・・


みすてりあすな、イケズなクチビルなのです。( ̄Θ ̄)



(多少壊れかけなのは夜更かしのせいです。お許しください。)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


いつも、奪う形なんですね~クチビル♡
ちょろっと歯が見えてるぅ
白い歯っていいなぁ~ホワイト&ホワイト

れもん URL | 2012/05/23 23:09 [ 編集 ]


勢い余って頭突きをくらい、鼻が折れたんじゃないか,差し歯が取れたんじゃないか
(あ、いや、わたくし前歯差し歯なもので(^◇^;))
なんてことないですか~?
うちはそんな一瞬にかけられません。
大人しくしているところを、両側から顔を押さえて
「チゥ~~」
と奪うのですo(^▽^)o

ナナ母 URL | 2012/05/24 08:58 [ 編集 ]

>れもんさま
一度くらい、奪われてみたいものです。ほほ。(乾いた笑い)
そう。つやっとしたクチビルと、ちょろっと覗く白い歯の、絶妙なコラボレーション。
この、たまらない魅力をご理解いただけることと思います。( ̄◇ ̄)

Momoji URL | 2012/05/24 12:57 [ 編集 ]

>ナナ母さま
両側から顔を押さえてか~・・・と思ってやってみたけど駄目でした。
えびすをちゅう出来るほど押さえつけるには、相当な力が必要かと。
虐待になります。( ̄▽ ̄;

頭突きするような、どーんと体当たり的なことはまず無いんですよ。
いつまでたっても、寸止め。どこかしら遠慮があるんですよねえ。
寸止めのジャンプに、クチビルで迎えに行くのです。( ̄Θ ̄)




Momoji URL | 2012/05/24 13:05 [ 編集 ]

バナーありがとうございます
ミグノンうさぎボランティアで譲渡会を手伝っています。
バナーを弊ブログのサイドバーに貼りました。
こういうバナーが欲しかったんです。
ありがとうございました。

昨年2月の多頭飼育崩壊うさぎは20匹以上いたのが、あと4匹になりました。この先もうさぎを受け入れることがあるので、ウサギ譲渡会バナーを作っていただいてありがたいです。

いぶらひもみっち URL | 2012/05/24 16:30 [ 編集 ]


確かに。。もうかれこれアタクシも奪われてない。。(泣)
たまには奪うんじゃなくて、奪われてみたい(-"-)

れもん URL | 2012/05/24 19:13 [ 編集 ]

>いぶらひもみっちさま
お知らせありがとうございます~。
勝手に作っちゃったものですが、お役に立てて何よりです^^
残っている子たちも、1日も早く素敵な家族に出会えますように!

Momoji URL | 2012/05/24 19:52 [ 編集 ]

>れもんさま
ほほう。
やはり、多くの家庭に共通する悩みってやつなんですね。
うちだけじゃないっ。( ̄▽ ̄)←ホッとしてる

Momoji URL | 2012/05/24 19:55 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/487-437dcdff


-
| 2012.05.23
管理人の承認後に表示されます
