ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てづくり市リベンジ緊急告知(笑)&粘土レッスン予告

雨で残念な結果となった、てづくり市デビューでしたが・・・・
なんと急遽、次の日曜日(29日)のてづくり市に参加することになりました!
既に定員になっていた会場なのですが、ページを見たらキャンセルで席が空いていたもので、思わず申し込んじゃいました。(笑)
次回は既に、5月4日に自由が丘が決まっていたのですが、また3日に雨マークがついてるんですよね~。
万が一でも、また雨で参加出来なくなったらあまりに悲しいので・・・・
29日、4日とイベントが続くのは少々(かなり・・)厳しい気もしましたが、思い切って。(^^;

ということで。
急遽決定しました、てづくり市リベンジの詳細はこちらです。( ̄▽ ̄)


-------------------------------------------
世田谷てづくり市

開催日 2012年04月29日(日)

開催時間 10時~16時

開催場所 世田谷観音・参道および駐車場

住所 東京都世田谷区下馬4-9-4 
(アクセスはこちら)
-------------------------------------------



三軒茶屋駅から徒歩20分とのことで、ちょっと厳しいかな~と思ったのですが、
わりと頻繁に駅からバスが出ているようなので、がんばれるかな・・と。(笑)
こちらの会場は、調理出展者さんによる飲食ブースもありまして、これまた楽しそうです。
今回は、キャンセルに滑り込んだ形ですので、テーブルも椅子も借りられずでしたので、
地面に作品並べてぼけら~っと座り込んでいると思います。(^^;
がっつり読書とかしてるかもしれませんので(爆)、いらしたら大声で声かけてください。(笑)


ところで、先日のイベントは残念な結果ではありましたが、それなりに収穫もありました。
何より、「相場」がわかったこと。
想像していたことではありますが、やっぱりMomoji-yaの価格帯は、てづくり専門とは言え、フリマでは少々高めのようです。(^▽^;
Momojiは、安すぎる価格で売ることを「良心的」だとは全く思いませんので、きちんと材料費とかかった時間を考えて、適正な価格で販売したいと思っています。(それよりも、やっぱり少々安くはしていますが^^;)
その考えで、それなりのものを作れば、やっぱりフリマ価格からは離れちゃうんですよねえ・・・
仕方ないところではあるのです・・・・


が。・・・・あまりに売れなくても意味がないので。(爆)


フリマはやっぱり、お祭り要素もありますし。
ある程度宣伝と割り切って、フリマ専用の安価な価格帯作品をメインにしていこうかと。
基本的に、ネットとフリマは別物と考えて、作品内容も分けられたらいいな~とか・・・
あとは、ネット販売でなかなかご縁の無い子をセール販売しようかな~とか・・・

あんなことこんなこと考えたりしています。(笑)

今はまだ、ネットとフリマで住み分けるほど作品数もありませんので、当面は、
「時間を割いて来てくださってありがとう!フリマでびゅう価格」として、ネット販売価格よりも1~2割安い価格で販売させていただこうと思います。
現在ネット販売している子たちは、販売開始からある程度経っていますし、そろそろセールしてもいいかとも思いますしね。

ということで、時間を割いて足を運んでくださった方に、より喜んでいただける内容になるかと思います。
また前回同様、ネットでご紹介している作品の予約もお受けいたします。価格については、実際はフリマ価格として割引になりますが、事前に価格をお知らせすることはいたしません。なので、現在の価格で購入してもいい、という方からのご予約のみ承らせていただきます。実際の価格は当日のお楽しみってことで。(笑)
(ご予約方法はこちらの記事にて)

29日は今のところ、良いお天気で暖かそうです。
お散歩がてら、是非おいでくださいね。(^-^)


と、最近はてづくり市であたふたしている感じですが、
少々遅れ気味ながらも、粘土レッスンの準備も進めています。
先日、お友達にお試しで作ってもらっていた、単発レッスン作品の「フォトフレーム」が完成しました!

120424-1.jpg

自分の子モデルの可愛いフォトフレーム、堂々完成です~♪
上下逆だったというアクシデントもなんのその!(笑)素晴らしい出来映えです。
とても喜んでいただけて、本当に良かった!(^^)

Momojiのオリジナル粘土レッスンでは、全2回で1作品を制作する単発レッスンと、
全部で10作品程を作っていただく継続的なレッスンの2種類を考えています。
色塗りが少し難しいと感じるかもしれませんが、塗り方のコツはしっかりお伝えしますし、
必要があれば一緒にお手伝いさせていただくので、全然心配はいらないんですよ~。
基本的に、「技術を学ぶ」というより、「自分の子作品を作りたい」という方対象のレッスンですので、
がんがん手伝わせていただきます。(笑)

作ってみたいと思っていただけるような、魅力的な見本作品をがんばって作らないと!
やることいっぱいでどうしたら良いやら~!!な感じな状態ですが、
なるべく早くご案内出来るようにがんばりますね。(^▽^;)


120424-3.jpg

うんうん、えびちゃんありがとね~。(;m;)




・・・・・・・・・・・・・・でも、足踏んでる。( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/476-be6470d8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。