ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ジョリーレッスン+

昨日はジョリーレッスンでした~♪

120402-1.jpg

いきなりのニュース画像ですが。
レッスン中、遠くから聞こえてきた消防車の音がどんどん近づき・・・・
なんとすぐ近くで止まった~!!
と思ったら、駐車場を挟んだ隣のビルが火事!!(@◇@;
すぐ近くの火災ですので、一旦は荷物をまとめて外に出たりして慌てました。

もっとも、画像を見てもわかるとおり、煙もさほど出ず、ほんの小火程度だったようです。
火は全く見えませんでしたし。けが人も出なかったようで何よりでした。
でも、ものすごい人数の消防隊員さんたちが、消火後も長時間あれこれ作業されていたようで。
ちょっとした小火でも、火事って大変なことなんですね。やっぱり。


と、そんなこんなでちょっと中断しましたが、レッスン再開~。

120402-2.jpg

テーブルの上で、なぜか夢見る乙女なえびす姫。(^^;

本日の可愛いお客様は・・・

120402-3.jpg

いつも来ているハニーちゃんも来たがったそうですが。今回は、優君。(笑)
ハニーちゃん同様、ママのお膝の上で、安心してすやすや~っとしてました。(^m^)
しかし驚くほど、えびすとのからみは一切無し。
お互い、視界に入れないと決めているかのようで。
年の離れた恋は芽生えそうもないですねえ・・。


前日の荒天と打って変わって、日曜日はぽかぽか陽気。

えびす姫も、

120402-4.jpg

まぶしさのあまり哲学的な顔になったり・・・・


120402-5.jpg

ぶた・・・おっと。まるっとうっとりとなさっておられました。


ということで、今回の皆さんの力作を~

120402-6.jpg

鉛筆画自由作品1作目。
初作品として充分すぎる出来です。素晴らしい!ぱちぱちっ


120402-7.jpg

色鉛筆画自由作品。
何度も修正しつつがんばったお陰で、とてもよく似ましたね~。
完成が楽しみです!


120402-8.jpg

アクリル画初挑戦、完成~♪
ハニーちゃんと優くん、とってもよく似てます。
可愛らしい感じでいいですね~。


鉛筆画に色鉛筆画にアクリル画、画材の扱いに違いはあるけれど、
基本はみんな同じです。
「構造を理解して、描くこと。」
たった1本の線でも、なんだかわからないで描いた線は、見ている人も何だかわかりません。
何を表現するために線を描いているのか、常に意識的に、考えながら、描かないとなんですよね。
初めはわからなくても、とにかく考える。それによって、だんだん楽に描ける時が来ますので。
絵って結構頭を使うんですよ~。ボケ防止にお勧め。(笑)

今回も楽しいレッスンありがとうございました~!(^▽^)


そしてその後は、最近恒例になりつつあるコース、じいちゃんちへ。

120402-9.jpg

これまた恒例のたまごパーティーです。
ママのたまごも、ちょっと持って行かれましたよ・・・くすんくすん。(;_;)←たまご好き

あ、でもその後、目の前でみたらし団子とあんみつ、うまうまで食べてやりましたけどね。
もちろん、えびす姫のお口には入りません。ほっほっ。←大人げない

すっかり満腹になったところで、ワンピース最新刊借りて家に帰りました。
充実した1日でした。( ̄▽ ̄)


番外編「えびす姫の癖毛」↓

120402-10.jpg


くっ・・・・(あまりの愛らしさに悶絶中)



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

お世話になっております
いやぁ、改めてみてみると、うどんになってますよねぇ。
(^_^;)
毛束。。。

まぁ、第一号なので<(_ _)>
次回もよろしくお願いします。

うちのブログにもえびすちゃま、載せさせていただきました。
http://nachiko397.blog37.fc2.com/blog-date-20120403.html

ナナ母 URL | 2012/04/03 13:50 [ 編集 ]

>ナナ母さま
いやいや。
うどんはあんなもんじゃあないですよ(笑)
ホント、なかなか良く描けていると思いますよ~^^

えびす先生登場させてくださりありがとうございます。
次回もびしばし指導したい、とのことでした。( ̄▽ ̄)

また次回、楽しみにしてますね~

Momoji URL | 2012/04/03 22:55 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/468-897d4d93


