ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ふかふかさん

昨日はえびすのトリミングデーでした~(^▽^)
たっぷり埃を吸ってグレーになっていた体を、ぴっかぴかにしていただきましたよ~。
出張トリミング Lupinusdogさん

シャンプー前の爪切りでは、

こ・・・これはまさしく泣き声じゃ!?( ̄◇ ̄;)

としか思えない声を披露したえびす姫。
いや~~、録音しておきたかった~!
擬音をつけるとしたら、「ふえーんふえーん」だったんですよ。ほんと。
いくつになっても、新しい発見をさせてくれますねえ。(笑)
トリマーさんに優しく諭されて、我慢している姿もまた感動的でした。(;m;)


無事にしゃんぷう前のお手入れが終了し、お風呂へ。


120325-1.jpg


最大のハードル爪切りが終わり、すっかり気がゆるんでいるようです。

爪切りに比べたら、しゃんぷうくらいなんてことないってことなんでしょう。


120325-2.jpg


ほほう。不敵に笑う余裕すらありますね。


しゃんぷうを終えて・・・・


120325-3.jpg


・・・・・気がゆるみきっているようです。

立ち上がるつもりはさらさら無いと、目で語られています。


120325-4.jpg


と言いつつも、案外、物わかりのいいえびす姫。立ってます。(笑)

えびちゃんえらいど~っ(^▽^)


120325-5.jpg


うん。

えらいけど、そこまでえらそうにするほどはえらくないの。

みんな普通は立ってるからね。


さくさくさくっと仕上げを終えて・・・・・・


120325-6.jpg


ふっかふかのぴかぴかさん、出来上がり~~!

どうあってもカメラ目線を拒否した理由はわかりませんが・・・。


トリミングが終われば、うきうきでトリマーさんにまといつき~~


120325-8.jpg


ごろんごろんでなでなでご所望。まあ、これはいつものことなんですけど。


今回はこれに加え、なぜか・・・・


120325-7.jpg

(一部、公開出来ない画像については、カットさせていただきました。)


息吸いすぎて過呼吸になるんじゃないかと心配するほど、激しく匂われてました。( ̄▽ ̄;

うちの前に行ったお宅のワンちゃん、男の子だそうですが・・・・
相当好みだったんですかねえ。


今回もまた、新たなる一面を見せてくれたえびす姫・・・・
いくつになっても、変化は止まりません。

そしてもう一つ。

今回の仕上がりの姿を見て、何か感じた方いらっしゃるでしょうか。


こちらの写真をご覧ください↓


120325-9.jpg


ふーん、またずいぶん太ったみたいねえ( ̄▽ ̄)

とかなんとか・・・・

だまらっしゃいっ!!


これは、太っているのではありません!!
毛量が非常に多いために、まるっとなっているのです!!o(>◇<)o

中の体は超スリム。ええ、ほっそほそですよ。( ̄▽ ̄;


丁度一年前からお願いしているトリマーさんも、この増え方にはびっくり。
最初の頃と比べて増えてるってだけでなく、先月よりも断然増えてると。(@◇@;)
そう言えば、先日、数ヶ月ぶりにあった青山ケンネルスクールの先生も、えびすの毛の変化に驚いてたもんな~。

ヨーキーみたいな感じの薄毛さんで我が家に来たえびすですが、年々毛量が増え、
なんと7歳になった今でも、まだ増え続けているようです。
何年か前までは、毛が伸びてもぺたーっと寝て伸びるだけなので、
トリマーさんにも「別に切らなくてもいいんじゃないですか~?」
なーんて言われていたのが嘘みたい。


・・・しかし、いったいどこまで毛深くなるのやら。


今年の6月で8歳を迎えるえびす姫。まだまだ成長中!( ̄▽ ̄;)v



人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


こんばんは。
楽しく拝見しました。私も、洗いたての子(猫ですが…)は、ふっかふっかで、くんか♪くんか♪したくなります。
いや、逆ですね。洗いたての身体でくんか♪くんか♪してるえびちゃん、かわゆす。

ちゃちゅけ。 URL | 2012/03/25 23:44 [ 編集 ]

>ちゅちゅけ。さま
こんばんは~。コメントありがとうございます!(^^)
無論わたくしも、えびすのふっかふかに鼻をうずめて、
存分にくんかくんかさせていただいてます。洗い立てさいこー(= ̄▽ ̄=)

この度は良縁おめでとうございました!m(_ _)m

Momoji URL | 2012/03/26 00:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/465-ffabf706


